2005年2月のRO日記

 
15日 18日 19日 20日


☆2月15日

・らるじゅ

 ずいぶんとひさしぶりの更新です。
 今日は詩音と狩にいきました。
 慣れてる天津で実験です。
 スキルがだいぶ変わってるみたいですからねぇ。
 BBとか2回連鎖になってかなり強くなってました。
 ACが全部クリになってしまったのはクリ騎士としては少し残念でしたけど。
 これからいろいろ研究していこうかと思います。

 とりあえず現在確認したこと・・・・

 まずは当然転生パッチが当たっています。
 これはわたしは99キャラがいないので確認のしようがないです(笑)

 詳しくはいろんなページ、公式なんかでも紹介されてますからそちらをどうぞ。
 一応転生がどんなものかは把握しているので興味がある方は直接聞いてください。


 続いて・・・
 友達登録がリセットされています。
 予告どおりですね。
 申請するとこんな感じでメッセージ。

 
 友達リストではこんな感じで友達のログIN,OUTがわかります。

 
 友達リストに加えるとWISがこんな感じになります

 
 ちなみに最大でキャラごとに20人、今までのようにPCごとに記憶ではなく管理側に記憶されるためPCを変えても全て残るようです。



 ギルドにのメンバーもMAP上に表示され、ギルド情報のメンバー数の欄も変更。
 今まで 最大メンバー数/現在加入している人数 だったのが、
 現在加入している人数/現在ログインしている人数 に変わりました。
 ただしバグでうまく表示されないようです。調整中とのこと。
 



 倉庫が最大300種類になっています。
 これは本当にうれしいですね。
 助かります。
 


 あと、こちらは商人で確認したことですが・・・・
 ノービスのJOB10までに習得できるもののうち、JOB9、基本スキルLV8の”マナーポイント”が消されています。
 実装予定はないとずいぶん前からいっていましたからそんなに驚くことではないですが。
 PT作成はLV7です。
 



 ついでにステータス画面で性向表示がされなくなったのも実装予定にないということでしょう。
 つまり、何かの武器で”ダークネス”性向に強い、というのは永遠に無効になったということでしょうか。
 今後変わる可能性は否定しきれ・・・
 いや、多分ないですね(笑)





 こちらは剣士の変更で・・・・
 先ほどもいいましたが、オートバーサク発動が手動変更になりました。
 
 アイコンも用意されています。
 SP消費は1、単純に切り替えだけです。
 ダブルクリック、あるいはショートカットに入れて使用できます。
 はっきりいいましょう。無駄です。
 というか、MAPごとやり直さなきゃいけないのでめんどくさいです。
 条件、すなわちHP25%以下で発動っていうのはかわりませんから。
 使わない人はとってないでしょうに・・・・
 AB発動時装備DEF?半減らしいので。
 とはいえ攻撃力めちゃくちゃ高くなりますから、とってない人もめずらしいはずですが。
 ああ、転生職だと勝手に思い出しちゃうからその救済ってことなのかな。

 天津での変更。
 雛壇の中に入れなくなりましたTnT
 ほかにもこういったものが修正されている模様。
 



 はじめにもいいましたが、ボーリングバッシュは相当強くなりました。
 これでSTR型の両手騎士も報われるかも。
 まず、連鎖2回のおかげでほぼダメージ2倍です。
 不発のこともあったり、不確定要素はあるみたいですが。
 前のように連続不発の可能性も少し?減ったようなので、(攻撃範囲が修正されているのかも)
 かなり有効なスキルに。

 オートカウンターは全てが無条件クリティカルになりました。
 これは、正直クリ騎士としてはやめてほしかったです。
 だれでもクリ出ちゃいますから・・・
 昔のに戻ったって言えばそうですけど、出ないことにも意味があったのに。


 今日はこんな感じですね。
 ちなみに天津に行った時に怨霊様はみれませんでした。




・伊勢千子村正

 ギルドを結成しました。
 時の迷い子達を引き継ぐ、”時を彷徨う子供達”です。
 2月28日まで同名で作り直すために待とうと思ってたんですけど・・・
 詩音、鷹久と話しているうちに急に作りたくなってしまって。
 少し名前変わってしまいましたけれど、再加入されたい方はよろしくです。
 時の迷い子達は約束どおり2月いっぱいは残しておきます。

 結成に当たって商人にしておきました。
 あ、ほんとは商人にしたら作りたくなったってのが正しいんですけど。

 それにしても・・・・
 転生2次職もうみかけたんですけど・・?(笑)
 早すぎです。

 そして、詩音に手伝ってもらってJOBを上げ、さっくり転職しました。
 

 そのままその場で結成。
 
 エンブレムは時の迷い子達初期のもの。
 これからよろしくっ

=============================================

 らるじゅLV91-18%
 伊勢千子村正LV12-66%、JOB1-0%


 
上に戻る


☆2月18日

・あらかじめ失われし灯


 お店を出していたのですが、こんな表示が出るようになりました。
 
 なかなか商人としては嬉しいですね。
 とくにチェックしている人には。
 下が持ち金です。
 ・・・いらない突込みをしないように。


☆2月19日

・らるじゅ

 ソロでいろんなところ回ってみた後(ですぺな10くらい食らって)
 月華さんとおでかけ〜
 ちょこっとだけ狩りしたあとに、ふらふらと散策へ。
 
 一緒にまったりできる人がいっぱいいて嬉しい限りです。


 鷹久と空さんとPTを組み、騎士団にもいってみました。
 すこし空さんには無理もさせちゃいましたけれど(汗)
 楽しんでくれたみたいで何よりです。
 鷹久に、臨時のいろいろなことを二人してレクチャーしたり・・・(笑)
 90になって臨時をしらないのはもったいないかなぁ、と。
 いろいろな出会いもあって楽しいはずですからね。
 マイナス面に目をつぶってもおつりが来るはず。


・ななか

 久遠の絆ギルドの最後のG狩でした。
 天津2Fでまったり狩。

 

 このあと解散になり、わたしのGに入っていただける方はそのまま移動という形になりました。
 詩音、おつかれさま♪

==============================================

 ななかLv47-0%、JOB34-10%



☆2月20日

・らるじゅ


 ギルドを募集しています。
 なぜかって?
 わたしはわたしとテーゼ、詩音がメインのG以外には参加したことないですし・・・
 いろいろ見て回ってもいいかな、と。
 流浪ってやつです。
 流浪人でかまわないっていう条件で、参加させてくれるところを募集かけてみました。

 チャット:91神速クリ騎士求流浪人を一時拾ってくれるG

 ってなかんじです。
 ・・・
 意外とくるものなのですね。
 GVギルドからも多数、それも大手からの誘いが複数。
 びっくりしました。
 うーん・・・・
 クリ騎士なんてGVには使えないと思ってたんですが。
 エンペ割りはともかく、耐久力がなさすぎますからねぇ・・・
 結局とあるGに拾ってもらい、現在活動を見させてもらっています。



 えー、詩音と久しぶりのデートへ。
 ニブルの鍵盤イベントをしてきました。
 
 まぁ、たいしたイベントじゃないのですけれど。
 まったりです。

 
 ニブルの街中にある鍵盤を6つ集めて・・・

 
 魔女と対面。
 なんですけど、SSとりわすれました・・・(汗)
 このあとミョルニールイベントも始めたのですけれど、最後まで終わらなかったので、詳しくはまた今度。


 
上に戻る



 
RO日記TOPに戻る