2005年5月のRO日記

 
7日 8日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日


☆5月7日

 
・らるじゅ

 最近良く組んでるsarinaさんとニブルペア。
 それで、すごくきれいな一枚が取れたのでそれだけ貼り付け!
 





上に戻る



☆5月8日


・伊勢千子村正


 いろいろな人の助けをえてJOB43で転職しました〜
 DC5でとめてます。
 BSになったわけですが・・・
 GVよりステだからしばらくはきびしいだろうなぁ。
 まぁ、まったりいきます〜
 少なくともこれでGマスタとしての威厳はまもられるでしょう
 (そんなもの本当ははじめからないですが




上に戻る


☆5月12日


・らるじゅ

 久しぶりにらるじゅをあげる気になりました。

 前にお金ができて買っておいた土クレイモアを試し切りに・・・・
 亀島へ!
 おー、ダメージ結構出るなぁ・・・
 クリダメージが550ちょっと、通常ダメージがプロポ6で400くらい出てます。
 SSとり忘れたけどTωT

 もらい物のアロエの葉を惜しみなく使わせていただきつつ・・・
 ハエを150消費し、1時間結構楽しく狩しました。
 時間が時間だからハエとび狩りでも問題なかったし。
 前に来たときは殲滅不足でペアでもつらかったものですが・・・
 いつのまにかだいぶ楽になったみたいです。
 装備もだいぶよくなったからかなぁ・・・?

 そして、いやぁ、、、びっくりしました。
 なんと、経験値ソロで1時間600k・・・
 わたしにとってこの数字は驚異的です。
 しかも廃屋ほど回復使わないし。
 ・・・移動費は痛いって話はありますが。


 いや、ほんとに。
 普段300kちょっとでやってるものだから・・・
 びびりました。
 どれくらいって、思わず龍乃城いって高台で叫ぶほど(ぁ


 気分良かったので・・・・
 一休みして、日本時間で早朝じゃなくなるころに臨時に落ちてみました。
 とはいえ、らるじゅでおちるのもな〜と思い、
 村正でおちつつ、58戦BS94cri騎74cripri見たいな感じでチャット出すこと数分・・・
 後衛を募集していた90台騎士&プリさんに誘われました。
 ”VIT村正騎士とプリなのですが〜”
 ・・・・え?
 えええー!?
 ”せっかくなのでクリ騎士の方と一緒に行けませんか?”
 びっくりしました・・・
 そういう風に誘われるのは初めてなわけで。
 まさかっ
 これは、、、、

夢のダブルクリティカルができる!?

 そして、ニブルにいったわけですが・・・・
 いやー・・・楽しかったですよ。
 殲滅一瞬だし、クリティカルばんばん出るし、
 クリアサもびっくりの脅威のAPSD275(当社推定・・・?)クリティカル!
 もうね・・・・クリ騎士としては感動でした・・・
 
 見てくださいよこれ・・・きれいすぎだ〜

 
 いや、ほんとDOPさまもバフォ様も目じゃない!?(ぁ
 クリティカルだし(笑)

 
 あたしの白い655ダメージが一番前なのが気になるけど、これもきれいなダブルクリティカル。
 左があたしの攻撃、右がVIT100村正騎士の野火さん。
 このときは大型使ってました。

 
 はげしいよね(笑)
 左側が野火さん。
 右があたしです。
 絶対に呪われないっていいなぁ・・・
 前に聞いていた話だと、VIT100はかかった瞬間に直るから、呪われる音がする、って聞いていたんですが・・・
 あたしは確認できませんでした。
 え?
 クリティカルの音が激しすぎて消されてるんじゃないか?!
 そういう突っ込みはなしで。
 野火さんは村正が1.7mくらいだった時代にかわれたそうです。
 去年の今頃かな〜・・・
 初めての1m↑の買い物だったそうで・・・
 やっぱり1stで、運がいいのがいい!
 とかで製造BSつくっちゃったとか、あたしと共通してるところが多いかも・・・


 
 支援は-霊-さんがしてくれました♪
 Blog教えてもらったのでリンクさせていただきましたよ〜
 まぁ・・・効率はともかくとして(笑)
 聖水が切れたので1時間半ほどで帰還しましたけれど・・・たのしかったなぁ

 またよかったらご一緒させてください♪
 貴重な体験ありがとうございました〜
 (よし、またクリ騎士の知り合いが一人増えた・・・bijouクリ騎士集会へ向けて一歩前進!なのか・・・な?)











 で、











 気持ちよすぎてそのまま臨時2回目突入。

 こんなこと久しくなかったよ・・・
 しかも落ちて数十秒、なんか速攻で拾われました。
 いや、ほんとそれにもびっくり。
 5時間落ちても拾われないことおおいのに。

 こんどは・・・天使兜もちのプリさんでした。
 LV84で、メインはアサクロだそうです。
 いやー、やっぱり支援うまいなぁ・・・
 前衛もやってると行動がわかるからかな?
 すごく動きやすかったです。
 またニブルにいったんですけれどね。
 どれくらいやったんだろう・・・
 覚えてないですけれど。
 左上でおにわきもさして問題なく稼がせてもらいました♪
 35%くらい上がったっていってたかな?




 SSは・・・





 ニブルのはとり忘れました;ω;
 っていうことで清算時のものを TωT
 





 さらに今日はですね、ヴァルちゃん1周年記念でイベント開催だったので、参加してきました。
 まぁいろいろ大変でしたねぇ・・・
 詳しくは書きませんけど、特に前半、とある人たちの問題とかね、、、
 それでイベントは4つ予定で3つしかこなせなかったわけですが、
 普段主催してる側なので、自分が普段やってることがどんな風に周りから見えているのか・・・
 とかね、いろいろ考えさせられました。
 まぁ、けっこう純粋に楽しんでいましたけれど・・・
 イベント内容が似通っていただけに見えてしまう部分が大きく。
 ふぅ・・・・
 ま、まぁ・・・これからもよろしくです♪
 





・あらかじめ失われし灯

 火スタナーに挑戦!
 コンソメさんに手伝ってもらってかんかんしました。
 結果、2本目で成功♪
 
 詩音にプレゼントしました。
 殴りプリ作るみたいだしね。
 今はまだアコで装備できないみたいだけど・・・
 がんば♪

 さらに、Valちゃんのイベントのあとに製造を依頼されたので、やりました。
 無事一発成功!
 よかったらまた叩かせてくださいね。
 




=========================================================

 らるじゅ94-96.0%


上に戻る



☆5月13日

・らるじゅ

 sarinaさんとニブルへいってきました。
 ほんとは昨日LVUP・・・の予定だったんだけど、いろいろあってできなかったので・・・
 今日こそは!っていう感じで。
 あたしの自滅で何度か危ない目にあわせちゃってごめんね、長い時間付き合ってくれてありがとう。

 やっと95か〜・・・まだ半分もきてないんだよね。
 まったりやっていこうか、、、、
 

 このあと少しだけ廃屋に。
 どこかよさそうな狩場探しですね〜
 廃屋はペアだとやっぱりいまいちなのかな・・・
 まぁそれでも混雑してるニブルよりいいのかもしれないけれど。
 とりあえずは楽しかったのでよし!ですが。(笑)


 そうそう、+4イミュンマフラー買ってしまいました。
 なけなしのお金をはたいて、いらない装備をぱっと売って・・・
 6.9mだったので、思わず。
 少し安くなってきてるけどこれからどうなるかわからないからねぇ・・・
 本当は+7がほしくて今まで我慢してたんですけどね〜・・・
 これでらるじゅの深淵戦で即死がなくなるといいな・・・



上に戻る




☆5月14日



・らるじゅ

 亀いったけど眠くてすぐ帰っちゃいました・・・ごめん;ω;



・ななか

 猫さんのモンクと亀島へ。
 2時間ちょっとで50%くらいあがったのかな・・・?
 いろいろ試してみたいのでうれしいところです。

 前もやりましたけれど、亀島での支援は基本的に
 タゲとり→LA→ほかの支援、の繰り返し。
 とはいえそれだけでも正確にこなすのはなかなか難しいです。
 SP管理も慣れるまで大変だったし。
 ある程度避けられる分は楽なんですけれどね。
 でも、経験値がどうこうじゃなくPT狩りは楽しいですね。

 一応LVあがりました。




・伊勢千子村正

 鈍器祭り2次会に参加しました。
 

 監獄2FでLVUPも。
 

==============================================

 ななかLV75-1% JOB44-97%
 伊勢千子村正LV59-22% JOB27-11%



上に戻る


☆5月15日

・らるじゅ

 sarinaさんと天津2Fでまったり〜
 最近よく一緒にいます。
 時間的にあってるし。
 SSはとり忘れました(笑)
 最後互いに眠くなって終了〜



 少し休んだらあたしは回復したのでソロで騎士団へ。
 ・・・・

 ねおちしました。(ぁ
 しかも結局死に戻り(笑)

 いや、だってね・・・
 お座りの時間のほうが狩してる時間より長いんだもん・・・;ω;



・ななか

 sarinaさんのWIZと西兄貴、廃屋めぐりをしてきました。
 WIZはVITじゃないとだめだ、っていうのが効率優先の臨時とかですが。
 まぁ、実際Agi殴りでどこまでできるのかな・・・と。
 サフラも一応そのためにとってありますし。

 感想はですね・・・
 まず、あたしがまだなれてないので(サフラのタイミング、LAのありなし、タゲをとるかどうか、氷を割るかなど)
 慣れるまではなんともいえません。

 けど・・・装備そろってれば別にVITじゃなくていいんじゃないか?
 っていうのが今のところの感想です。
 まぁ、超絶トレインとかするわけにはいかないでしょうけれど・・・
 また今後ちまちま練習していこうかと思います。
 このプリはソロは崑崙ですけど、スキル的にもどっちかというと支援よりになっていくような気がするので。
 途中でJOBもあがったのでサフラは2になりました。


================================================

 ななかLV75-19% JOB45-7%




上に戻る


☆5月16日

・らるじゅ

 メンテ前にふらふらと狩をしにいったわけですが・・・
 5分で2回死にました。
 まずは亀島に入った直後に、4,5匹に囲まれて・・・・

 睡眠→うさぎバッシュ2連発

 ハエや回復剤を使う余裕すらなく。
 まぁしかたないな、とセーブポイントだった時計に入り、2F中央の広間でクロックと戦っていたら、

 スタンきたー!

 かこまれてないし平気だろ〜・・・と思ったら、
 管理人が横沸き!
 アクティブじゃないし、平気平気・・

 なんかFP使われました。

 HP4kくらいあったけど当然吹っ飛び・・・
 なきそうになりました。

 ふぅ・・・・


 なんだかあきらめ?ムードで騎士団へ。
 空さんに途中支援もらったりもしましたけど、
 深淵をなんとかソロでたおせないかなぁ・・・と。
 まぁ回復剤いっぱいつめば何とかなりそうかなぁ・・・
 いみゅんきれば即死もなさそうですし。
 結局、

 JKに凍らされて

 深淵に氷割られたわけですが、それがBDSだったので即死。

 ・・・・

 まぁ・・・

 らるじゅをしばらくメインでやる気はあんまりなくなりました。
 95で区切りよくなったしね〜

 ってわけで、闇らるじゅを開始すると思います。



・あらかじめ失われし灯

 スタナー2本クホりました・・・
 自分の銘柄のを売りたかったので作ろうと思ったんですけどね。
 お金なくなっちゃった・・・




・伊勢千子村正

 友人のとりあえずさんのスパノビと少しだけ遊びました。
 プリでいっても良かったんだけど、鈍器使うってことだったのでARでいったら面白そうだな、と。
 はじめは龍乃城へ。
 無茶でした;ω;
 ATKおおきいのねぇ・・・・
 らるじゅで行くと避けちゃうのでまったくそんなこと感じないのですが。
 2回も死なせちゃいました。もうしわけないorz

 続いておもちゃへ。
 けっこうテンポ良く狩ってたのに、
 
 とことんついてない日だったねぇ。
 まぁあたしとしては楽しかったんですけどね。

 このあと、とりあえずさんのHPに書いてあるように・・・
 あたしが寝て、プロの十字路で放置買取チャットを出していたわけですが、朝起きたらすぐ上にとりさんのスパノビ露店が!
 おー、なにおいてるのかな〜・・・

 みてみたら、シルクリボンが下のほうに4個置いてあって、
 2000z
 2000z
 2000z
 200z


 ・・・・んー?
 わざと?値段つけ間違え?
 まぁとりあえず買っておいて次ぎあったときに聞くか、っていう感じでWISしないでそのままPC落としちゃったんですが。

 いったいどういうことだったのかは、
 
 ここを参照。(笑)


上に戻る


☆5月18日


・ダークらるじゅ

 時の迷い子達Gを解散させて、(一度けじめをつけるためにも)
 これからのメインになるので時を彷徨う子供達Gに移動させました。

 狩場もいろいろ悩みつつ、たまに手伝ってもらいつつ、JOB50転職目指してやっていきます。
 やっぱり両手も片手も槍も使うとなるといろいろね・・・



・奈々紫

 闇らるじゅが時を彷徨う子供達Gに移ったので、
 この子をマスターに時の迷い子達Gを再結成させました・・・・が、結局G移動させました。
 蒼月Gに紅さんから誘われたので・・・・
 接続時間の関係で灯を移そうかとも思ったのですが、いろいろ考えた末に時の迷い子供達Gを解散して移すことに。
 よろしくです。



==================================================

 ダークらるじゅLV60JOB45



上に戻る



☆5月19日

・らるじゅ

 ほかのキャラやってて疲れたので臨時に落ちてみました。
 ストレス発散に。(拾われればの話だけど)
 寝落ち音反応で待ってたのは秘密です。(ぁ
 まぁ、INT>DEX>VITのぷりさんに拾われました。
 普通にニブル(笑)
 まったりでいいや・・・
 という感じでのんびり狩してると、
 
 ほくほくでした!

 1時間弱で切り上げましたけれど、楽しかったですよ〜♪
 らるじゅはたまに気分転換に使おうかな。




上に戻る



☆5月20日

・あらかじめ失われし灯

 属性スタナーに再び挑戦。
 2本中1本・・・
 何とかできました。
 ☆1属性フランベルジェは失敗;ω;

 さりな、支援ありがとう。
 (ぁ、呼び捨てになってる

 



・伊勢千子村正

 買チャットを出していたら、近くに友人のtaisaの商人がいました。
 久しぶりだったので、taisaと一緒にいた廻絆さんというプリさんと3人で思わず話し込んでしまいました。
 この子の名前の由来とか、カナダに日本刀を持ち込めるのかとか、いろいろ。
 いろんなことはなせて楽しかったなぁ・・・
 今度はぜひ一緒に遊びましょう。
 


上に戻る


☆5月21日

・らるじゅ

 1時間だけ気分転換に臨時しようかな、と(拾われれば)
 「ASPD189クリ騎士1時間ほどお遊びに」
 のチャットを立てていると、5分ほどで拾ってくれた人が。

 騎士団に行きました。
 ・・・・
 なんだか歯車がうまく回らず、3回ほど連続で死んだあと死なせてしまいました。
 あたしが死ぬのは別にいいんですが、張り切っていた以上死なせるのはこたえます。
 この後危険回避して監獄へ少しだけ。

 オウルデュークと女王様に会いました(笑)

  

 せっかくASPD速いのみたいからって誘ってくれたのに、それしか見せられなくてごめんなさい。
 あたし、へたくそになってるんでしょうか・・・



・ダークらるじゅ

 ソロで天津にこもってました。
 白pハエ満載で。
 ばくばくつかうなぁ・・・
 まぁ急いであげるときはしかたないですね。

 それで・・・鈍器祭り2次会にいこうと思ったのですが。

 なんか動かない・・・ラグがはげしすぎる;;
 PC再起動するも動かず・・・
 途中までついていきながらあきらめざるを得ませんでした。

 どうやら、なにか接続障害があったようです。
 パッチ画面と公式で内容を確認することができます。

 せっかくのこの子の鈍器祭りデビューだったのになぁ・・・

 というわけで直前の様子だけ。
 
 22人かぁ・・・圧巻ですね(笑)
 ノーグロード行きたかったよ〜TωT



 この後4時間後くらいかな、ようやくまともに動くようになって狩へ。
 さりなに少し手伝ってもらったりしました。
 天津だと・・・うわー、忍者倒せるのかい!(まぁ壁してもらって、ですけどね)
 びびりました・・・
 塩LAで銃器兵確殺だし・・・・
 村正もそうだけど、瞬発力だとLVこれだけ違ってももう95のらるじゅと同じか上なのかなぁ・・・
 安定性と維持時間じゃらるじゅのがさすがにありますけどね・・・
 
 JOB50まであと少し。
 46でとりあえず良かったし、インデュア3にして48でもいいんだけど・・・
 せっかくなので50で。
 後で後悔しないために。
 残り2でMBを5にするか、インデュアを5にするか、剣修練を3にするかは今悩んでるところです。



・奈々紫

 あー・・・あれです。
 ミノを素手で殴り倒してきました。
 ・・・数匹ですが。
 だけど、気がついたら・・・
 寝落ちして死んでた(笑)

 そのあとセーブ地点のモロクで放置していました。
 蒼月Gの溜まり場ですね。
 当然寝てたのですが。
 ふとおきたときに・・・・
 
 ・・・・
 誰かと思いましたよ・・・
 まったくもう・・・(笑)
 どうやら智也さんが空きスロットの1枠を使って遊んでいた模様。
 なんでここって知ってるのかっておもったら、紅華さんがさっき来てたしね・・・だって。
 やれやれ・・・うれしいけど、複雑です(汗)


=====================================================

 ダークらるじゅLV63-44%,JOB48-38%



☆5月22日

・ダークらるじゅ

 転職しました。
 最後の追い込みは時計のぺノさん。
 空さんに言われるまでは知らなかったけれど、けっこうJOBおいしいんですねぇ・・・
 1匹2.2kってすごいな。
 青いねずみさんがいて結構きつく、誰でもいけるってわけじゃないんでしょうけれど。
 
 ・・・ぺのこわい。

 
 結局、通常両手剣46セット?と、MB5、インデュア3にしました。
 剣修練とろうか悩んだんだけどねぇ・・・

 転職ですが・・・
 らるじゅが転職したときの記録とかは残ってなのでSSとったのですけど、
 結構欠けてる部分が多いのでおおざっぱにだけ。
 

 まずはヘルマン=フォン=エベリス騎士団長。
 話しかけて転職申し込みをします。
 第一試験は
 
 アンドリューシャイロックの戦利品収集。ですが、JOB50なので。。。
 
 免除されました。

 
 続いてジェームズ=シェラキーズ。
 いや、さすがというか・・・全員に長い名前がついてるのですねぇ。
 初めて受けたときにはそんなの余裕がなくて気がつかなかったなぁ・・・

 5つほどスキルに関する質問を受けて、その後はモラルの質問に答えて終了。
 モラルに関してはダークなので全部ネガティブに答えたかったところですが、
 そうすると落ちるのでやめました(笑)
 BSみたいにあちこち飛び回らなくていいので楽ですね。

 
 3番目は何だろう?
 話しかけたら
 
 
 控え室に飛ばされました。
 この人が戦闘試験だったのか〜・・・
 さっぱり覚えてないです。

 3段階の戦闘を経て、無事終了。
 バッシュ連発でそんなに苦労はしませんでした。
 ちなみに彼はここでは下の?上の?名前がわかりません。


 4番目はエイミ=ベアトリス。
 後ろ向いてるので顔がわかりません。(笑)
 
 礼節の試験。
 なんてうのかな、やっぱりモラルチェックみたいなものですが。
 10の質問。
 まぁ・・・これも涙を呑んでよいこの答えを返すことに。(ぁ


 5番目のエドモンド=グロスト。
 彼も後ろ向いてます。
 かわいそうに;ω;
 
 理由なくモンスターを殺してはいけない、というのが彼の教え。
 直後、
 
 ここに飛ばされます。
 ぽりんか・・・まぁぽりんさんは叩けません。
 ルナティックは・・・ダークらるじゅとしては叩きたくなりました(笑)
 まぁ5分くらい待たされるんだろうなーと思って座った瞬間。
 
 一瞬でした。
 入って、ぼーーーーーーーっと5分くらい・・・といった瞬間送り返された ・ω・;
 転職にはさりなに付き添っててもらったんですけどね・・・


 ま、まぁ早く終わるのは悪いことじゃないから(笑)
 気を取り直して最後の試験へ。
 
 うわ・・・
 どのSSみても顔が切れてる(笑)
 この人もこの時点ではグレーとだけしか名乗りません。

 気楽な話・・・ってことで雑談です。
 なぜナイトになろうとしたのか。
 ・・・もっと強くなるために。
 力とはなんだろうか。
 ほかの人を守るために。
 (闇らるじゅとしては自分を守るために・・を選択したいところでした・・・笑)
 とかとか、そんな質問数個に答えて終了。

 団長に再び話すと試験官全員に適正かどうか質問する場面に。
 途中でこんな名前が出てきます。
 
 だれだそれ・・・(笑)
 結局ウィンザーだったのですが、なんだかねぇ・・・
 グレーの苗字?はプロスフェロ。
 どうでもいいことではあるけれど、本人が名乗ってないのにわからないって(笑)


 
 とういうこで、無事転職完了しました。
 途中手伝ってくれた数人の方、ありがとうございました〜
 とくに最後付き合ってくれたさりな>ω<b

 ここからダークらるじゅの苦難の2年が始まるのですね・・・(小説のほうのネタですが)
 このあとミノさんとかでJOBをあげました。


===================================================

 ダークらるじゅLV66-53%,JOB20-0%




上に戻る





☆5月23日


・ダークらるじゅ

 臨時行ってきました。
 ソロはさすがに防御ステ完成してないからつらい;;
 ・・・臨時行く前に炭鉱とかミノとか行ってみたんですけど、長続きしなくて(HP的に)厳しかったですからね。
 SPは問題ないです。30ちょっとしかないですけど、ソロでもピアースと少し減ったら2HQでほぼ問題なし。

 結果、62のプリさんを拾って1時間ほどミノさんへ。
 SS忘れた(笑)


=====================================================

 ダークらるじゅLV67-14%,JOB23-3%



上に戻る


☆5月24日

・らるじゅ

 けっこうショッキングなことが。
 昔の知り合いにたまたま臨時広場であったんですが・・・

 
”ねぇねぇ、もしかして何日かまえにVIT100の村正騎士さんと一緒に遊んだ?”

 ときかれまして。

 
”ええ?知り合いだったの?そうだよ”
 ”野火さんだよね?”
 ”うん、よろしくいっておいて〜”
 
”いや、引退した・・・”

 ・・・・・

 がーーーん・・・・




 どうやらリアルが忙しくなってやめられたようです。
 本当に残念・・・
 この間あったときはまだまだつづける、みたいな感じだったのになぁ・・・


 けれど、大事なのはそっちですから。
 成功と幸せをお祈りします。
 ・・・っていうのも変だけどね〜・・・



 えーっと、今日はもうひとつの出会いがありました。
 はじめ仲のいい月華ちゃんが暇だーっていうので、ニブルでまったり固定狩してました。
 そしたら途中で、月華ちゃんのぎるめんに狩誘われたから3人でどうかな?
 という話になり・・・
 わたしはまったく問題なかったので快諾。
 どんな人かな〜と思って期待していると、騎士でした。
 騎士さんか、ぺこのってるし槍騎士さんかな?
 じゃああたしは周りの雑魚退治に専念できるなぁ、と思っていて・・・
 行き先が騎士団になったので、かりっつと魔剣退治だ〜
 とか想定していたのですが、
 騎士団の前についたら・・・
 ぺこから降りてらっしゃいました。
 おや?
 と思いましたけど、
 それじゃあいこ〜、と中に入ると・・・








クリ連発してる!









 (入った瞬間のSS取り逃がしたけど)



 なんとクリ騎士さんだったのです。
 しかもあたしとおなじAGI型村正クリ騎士。

 お名前はrigiaさん。


 入ってすぐに深淵戦。
 あたしもイミュンマフラー使い始めたので即死がなくて安心してできました。
 
 クリが重なってる・・・(笑)

 
 ダブルクリティカル。
 左がrigiaさん、右があたしです

 
 なんだこれー!といわんばかりの流れるような赤文字。
 きれいだ。

 
 天敵JKにもクリティカル。あんまりMISSも出てないです。

 ああ、なんだかrigiaさんはあたしのことをよく見かけますね〜、
 といってくださったのですが・・・
 なんてことだ・・・・
 きっと悪いうわさで有名なのですね(ぁ
 どこで見られていたのでしょうか・・・(笑)

  
 レイドへのクリティカル2枚。
 実際見てるとき(傍観してたのかい!)はもっときれいでした。




 
 魔剣も真っ二つ。
 クリ騎士万歳〜!
 ここからしばらく魔剣撃破の連写です(笑)

    
    
 なぜか階段の上でやたらと何回も魔剣に会ったのが印象的でした。

 そして、一言。
 
 
たてが〜!
 両手なんだから盾つかわないです(笑)
 魔剣は盾破壊を使うのでそれをもじったのですが、あたしがはじめに言ったジョークをみごとに返してくれました。
 ワンハンドクイッケンとかね。

 
 帰る直前のカリッツ競演。


 いやー、3時間くらいいたんですけれど、楽しかったです。
 深淵も安定してかれてましたし。
 白p結構使ってらっしゃいましたけど。
 けど、途中でなんとなく感じたのです、ASPDとかダメージとかクリ率とかHITの具合とか見ていて・・・
 あ、あたしよりLV高い。
 死なないように振舞ってるし、LV98かな・・・?
 と。
 途中で聞いたら、
 やっぱりそうでした。

 すごいねぇ・・・
 すこし消えかけていたやる気が出てきたかも。

 うれしいよね、こういうめぐりあいがあるのって。
 狩が始まるまで何もいわずにこの場を作ってくれた月華ちゃんに感謝。
 しかもこれだけの滞在で一人も死なせずに済ませるという、ほんとすごい安定感。
 ありがとう。

 レアでなかったし、血騎士にもあえなかったけれど、
 いっぱい深淵倒したし、赤文字いっぱい散らせてたし、
 なにより

 音がきもちよかった!

 友達登録も清算のときにさせていただきました。
 というか、rigiaさんから登録してもいいかといってくれたのでかなりうれしかったです(笑)

 よろしかったらこれからもあそんでくださいね。


======================================================


 らるじゅLV95-9%




☆5月25日


・ダークらるじゅ

 臨時行ってきました。
 この前のぷリさんがまた拾ってくれました・・・ありがとう〜>ω<
 ミノさんで2時間ほどがんばりました。
 そのあともう一度落ちてたら、友達のうさぎ姫ちゃんに拾われました。
 ハイアコさんになって初めて組みます。
 西兄貴で1時間半ほどまったり楽しみました。



=====================================================

 ダークらるじゅLV68-43.2%,JOB30-66.8%


上に戻る



☆5月26日

・ななか

 さりなのダンサと崑崙でまったりまったり〜、
 公平圏に届いたのでこれからは公平でさらにまったりできます。
 ほわわ〜ん


上に戻る


☆5月27日


・ダークらるじゅ

 また臨時行ってきました。
 らるじゅで必死にがんばってたころを思い出すなぁ。
 はじめはWIZぷりさんと廃屋へ。
 WIZさんが初心者さん?でPTにあまりなれていなく、戸惑うことも何度もありました。
 あたしも持ち替えバランス騎士としてはまだまだひよっこなわけですが。
 それでもそこそこ稼げたかな。
 もっとどうしたらいいのか勉強していかないとね。
 プリさんがご飯落ちで一度解散しました。

 結局直後に臨時広場で同じWIZさんとプリさんの組み合わせになったんですけどね。
 はじめは監獄いってみたものの、いまいち呼吸が合わない上にしっくりこなかったので、GD3に変更して狩りました。
 それでも守りきれずに何度も死なせてしまったわけですが・・・

 どういう立ち回りしたらいいものだか。
 範囲攻撃まだないし、結構つらいですねぇ・・・


 このあと疲れてしまったので終わりにしてもらい、放置しようかと広場に戻ってみると、知り合いがチャットの中に入ってました。
 羽さんです。
 ちょっと前までいろいろあってけんかして、口も聞かなかったけれど、互いにあやまって、仲直りして最近は普通に仲良くしてます。


 AGI騎士さんが二人はいってて、
 チャット名は 雑談中)神速AGI騎士。
 どうしようかなぁとまよってて、羽さんに話しかけた後、
 はいってもいい〜?っていう感じで・・・

 いえ、よく広場で見かける方二人だったので(神速なのってたし)
 すごく気になってたのですよ〜
 そして、お話に混ぜてもらい、AGI騎士とクリ騎士と村正の話題で盛り上がりました ・ω・)
 たのしかった(笑)

 狩行きたかったんだけれどご飯だったので残念ながら今日はいけず。
 今度いっしょにあそぼ〜、ってことになりました。

 途中で羽さん話についていけなくなっちゃってぬけられちゃったりして申し訳なかったです。
 わたしはVITも好きなのですよ。
 それぞれのよさがあるし、いける場所もできることも違うし。
 だからどっちかを否定することは・・・ないです。
 個人的にはAGIによりがちですが。

 実際らるじゅ以外はバランス型でVIT振る子もけっこういるしね〜
 そうそう、ブログを開設したということなのでリンクをうちにもはらせていただきました〜


===================================================

 ダークらるじゅLV69-36.2%,JOB32-33.8%


上に戻る






☆5月28日

・らるじゅ

 さりなにさそわれてジュノーに枝折りに行きました。
 あるギルドのイベントだったんですが、混ぜてもらいました〜
 血騎士がいっぺんに2匹出たりして、
 さすがに400本折ると違うなぁ・・・と。
 いろんな中BOSSもでてきてたしね〜
 
 知った顔もいてびっくりしましたが。



・あらかじめ失われし灯

 さりなの知り合いを紹介してもらったので
 何本か製造〜かんかん。
 
 これが2本。・・・6分の2・・・最悪です;;

 
 これすら4分の2・・・
 なんてこった。
 そういう日もあるのねぇ・・


 
 ついでにこれもつくってみました。
 これは一発成功。


 上の4本はプレゼントしました。





・ダークらるじゅ

 ゲフェン左左のコボルドMAPでまったりかり〜
 鋼鉄と青ハーブ集めながらレアでもねらおうかなーと。
 そしたら、十数匹目で
 
 もっとほかのcでてほしいなぁ・・・;;

 そのままがんばってなんとかLv70にしました。
 鈍器祭りは70にして悪魔の羽耳装備したかったため、一次会には参加できず・・
 2次会の参加。
 伊豆5でみんなでまったりしました。
 ぺこ鈍器は相当珍しいようです。
 ダークなのでどこに行くのにもペコにのっちゃってます(笑)
 
 ストラウフとか、
 
 デビアスもふつ〜に2秒かからず撃破。
 まぁそんなに強いMobじゃないですが、HPはそこそこあるからなぁ・・・


==============================================

 ダークらるじゅLv70-0%


上に戻る


☆5月29日

・らるじゅ

 少しだけGV後に気分転換でさりなとニブルにおでかけ〜
 途中でこの間のクリ騎士さんにあっちゃったりしました。



・ダークらるじゅ

 さりなのMEプリとすこしだけSD4で狩〜
 まったりまったり。
 って最近こればっかし(ぁ
 ミノさんは相変わらずおいしいですねぇ・・・
 99までお世話になると思いますが(笑)


================================================

 らるじゅLV95-9.5%
 ダークらるじゅLv70-17%


上に戻る


☆5月30日

・らるじゅ

 まずはさりなと騎士団へ。
 ・・・いまいち歯車が合わず、途中で引き返しました。
 まぁ、クリ騎士ソロだとそうそう安定しないし、あたしの立ち回りも良くないのでしょう。
 気にしないでね。
 このあと少し時計4へいったけれど、2回かな?あたしを死なせたのがショックだったようで・・・
 あたしはもう気にしないんだけどなぁ・・・
 自分で行きたいって言ったし・・・
 そんなに楽しそうじゃなかったので、そういうときにやるのもいまいちだろうと30分くらいで終了。
 次は気分転換して普通にあそぼう。


 遅めの昼ご飯を食べて、臨時広場でぽてり。
 小説を久しぶりに更新しようかなぁと、音反応とチャットに記して作業をしていたら、70騎士のほうで落ちていたけれど、
 (チャットは70と95両方)
 95騎士のほうで拾われました。
 そしたらなんとびっくり・・・

 半年ちょっと前に組んだ人だった!
 はじめ思い出せなかったんですけどね〜
 コンボモンクさんです。
 そのときは2回ほど組んだのかな。
 覚えててくれてびっくりなのはお互い様です・・・

 SSとり忘れちゃいましたが、時計4に誘われたのでまったり狩してきました。
 大型、火、QC刀、中型を使い分けてぷろぽ中心にちょっとがんばっちゃいましたが(笑)
 それなりに稼げた、ってことだったので安心しました。
 智也さんともたまに組んでいたけれど、
 回復財をきっちりつんでいけばコンボモンクさんとの狩も相当安定します。
 楽しかったですよ〜♪
 またぜひ。


 この後、なぜか急にやる気が出て闇らるじゅの装備を移して亀島へソロ。
 うん、やっぱりここは良く沸くしいい狩場だねぇ。
 お金かかるし、気を抜くと一瞬でやられるけど・・・

 と、途中で月ちゃんからMSNが。
 ”なにしてるの?”
 ”今ね、”
 ”暇。”

 と言われたら黙っちゃおけません。

 あそぼ〜ってことになり、

 ”ドラが放置されてる”

 といわれてGD2へ。
 行くまでの間に倒されてました。
 がっくり・・・

 ・・・1時間後にやる?
 といったら受けてくれたので、それまで騎士団で時間をつぶすことに。
 
 アリスから盗みます。

 ・・・黄色P!
 
 さらに盗みます。
 黄色P!!!!

 ・・・・えっちぃ・・・
 じゃなくって
 ま、まぁ盗めるだけですごいですからっ(笑)

 
 これは・・・見ればわかると思いますけれど、
 右上で倒した直後に横から再登場した魔剣さん。
 即沸きが実証されましたね〜
 即沸きも1分は沸かないものだと思ってたけれど、そうでもないんだね。


 時間になってGD2へ逆戻り〜
 
 オーガは普通に撃破。

 
 ドラさまも苦労なく倒しました。(大嘘)

 不死にされてヒール不可になったのがきつかった。
 鎧付け替えじゃだめみたいですね・・・
 ってことで途中でりろーーーぐ。

 でもやっぱい楽しいね〜って話をしました。
 まぁ、あたしのタイプだとドラキュラ程度だから楽しんでいられるってのはありますが(笑)
 
 よし、それじゃあ1時間後またこようってことで(笑)
 とりあえず夕ご飯にいかせてもらって(あれ、昼ごはん食べたばっかりジャン!?)

 再戦。
 
 今回は月ちゃんにいわれて闇鎧を着けて行ったため不死の心配はなし。
 そうなのか・・・しらなかったよ〜

 すこしでもダメージ減らしてあげようとして
 こうもりを手加減して少しだけ退治しようとしたら、こうもりのたげを取っちゃいました。
 ごめん;ω;

 
 お、めずらしくMVPきれいにとれてる〜


 そして、このあとおしゃべりしてまったりすごしながら3回戦へ!
 ・・・二人とも元気だねぇ・・・
 メンテ前だし人もいないです。
 
 ところが最後でアサシンが乱入。
 まぁMVPとれましたけど。

 まぁ、混ざるかなっていうのは近くきたときにわかってたんですけどね。

 終わったあとに横槍失礼しました、っていうくらいなら
 はじめに横槍失礼します、と断るか
 あるいは殴らなきゃいいのに、と思うのですが。

 BOSSの共闘OK,っていうのは横殴りOK、の意味じゃなくて
 一緒に戦って倒そうよ、っていうことだと思ってるんですけどねぇ。

 取り巻きなすり付け合い、
 戦っているPTを盾にして阿修羅などが蔓延、
 あるいはそれが楽しいという人たちがほとんどの今、
 こんなことをいう人は少ないでしょうし
 大人気ないのかもしれませんが・・・
 あたしはほかのPTがやってるときはBOSSだろうと横殴りはしないので、
 あまり気分は良くなかったです。

 横槍失礼というだけまだましなんでしょうか・・・

 まぁ、それでも楽しく終われました。
 経験値上がってないのは仕様です。(ぁ



・ダークらるじゅ

 オークダンジョンにフラっといったら、
 わずか3匹目で
 
 ・・・・もうね、こんなのばっかり。



・伊勢千子村正

 月ちゃんのバックラー精錬にようやく成功しました。
 ふぅ・・・
 何回もだめだったので今回こそは!
 ってことで・・
 なんと、5本中3本も+7に成功!
 びっくりです。
 よかったよかった。

 


=============================================

 らるじゅLV95-9%
 ダークらるじゅLv70-33%





上に戻る



☆5月31日

 少し悲しいこと。
 また一人クリ騎士が引退したのかなぁ・・・
 


 さて、急にギルドメンバーの戌井さんに呼ばれたので、何かと思っていってみたら・・・
 
 タキシード着てる(笑)

 しかも、歌与ちゃん・・・(戌井さんのかわいい奥さんです・・・笑)が休止から復帰していました。
 
 彼女もジャワイアイテム”新婚時代の思い出”を使ってウェディングドレスを着ていました。
 うんうん、いいね。
 二人でジャワイにいったみたいですねぇ。
 しかも歌与ちゃんがギルドメンバーのラムネさんと知り合いだったことが判明・・・(笑)
 これから又たまに遊べるといいね。




上に戻る




 
RO日記TOPに戻る