2005年7月のRO日記

 
8日 9日 10日 11日 12日 16日 26日


☆7月8日


 らるじゅでゲットしたS3スティレットのうち42個をお遊びでかんかん。
 


 結果・・・
 
 7で29個

 
 8で18個

 
 9が8個
 おー、いいねいいね、これなら10が3個くらいできそう・・・


 
 1個しかできませんでした;ω;
 残念・・・


 さて、1週間と少し、HPの更新もさぼってらるじゅに集中してやりました。
 他のことほとんどやってないです。

 ・・・あ、G勧誘はしました。
 3人ほど入っていただいて、うれしい限りです♪
 仲良くやっていきましょ〜

 途中でPC壊れて再インストールまたしたりとかで、
 SS全部なくしちゃったので何があったんだかさっぱりですが、唯一経験値などをメモしていたので・・・
 カナダ時間でのメモです。

日付 場所・したこと デスペナ(日ごと) 最終経験値(%)
6/27(月) メンテ/臨時でニブル 0 13.8
6/28(火) 臨時でニブル 3 20.0
6/29(水) SDこもり始める/taisaと相当久しぶりに狩に。ニブルだったかな、短時間だったけれど・・・ 3 29.8
6/30(木) SD/月華ちゃんと少しだけニブル,時計4/少しだけG会議〜 4 39.0
7/1() SDミノcGET!/合同GV会議しました。いろいろ相談。 4 51.0
7/2() SDパサナcGET!/臨時メンテで鈍器祭り参加逃しました;; 4 59.0
7/3() SDミノcGET!/合同GV。さすがにLVUP間に合わなかったか・・・ 2 66.0
7/4) PC壊れて遊べず。とりあえずは再インストールしましたが、
メンテも重なってG募集チャット出しただけです。
0 66.0
7/5() PC”また”動かなくなって遊べず。何とか修復しましたけど・・・寿命かな?
お仕事があったので結局ほとんど遊べませんでした。
あ、でも龍乃城にあたらしく入ってくれたプリさんを案内しました。
半年入ってなかったから新しいところ行きたいみたいだったしね。
0 68.5
7/6() SDで集中してLV上げ。サリナと少しニブルへ。いまいちでごつミノに。
月ちゃん、サリナ二人にノルマ気にしすぎだと言われて、
ちょっとなくしてしまったものに気づいた・・・ってわけでもないか。
スタイルは変わらなさそうだし、秋から忙しくなるから、
どうしても急いで光らせたい、気持ちは同じままかも。
2 78.9
7/7() ひたすらSD。
途中でサリナとニブルとかジュノーいってみて、アクエンに挑んでやられたり。
4 93.0


 96→97のときにSDでゲットしたもの
 ミノc2枚/パサナc1枚/神官の手袋1枚/闇りんご4/S3スティレット55

 SSとったけど、PC壊れてなくなっちゃった・・・・


 内容はいい加減なメモから思い出して書いたのでやっぱりいい加減かも。

 そして、今日LVUPしました。
 SDに篭りつつ知り合いと時計4いったりもして6%を上げ、
 さいごはサリナと組んでニブルでまったり二人のLVあげました。
 サリナはLV95に。

 実質11日でした。
 1日4mちょっとか・・・はじめの目標がきつすぎたかな。(一日5mとか考えてた)


 
 いやぁ、それにしても・・・
 最近村正ほとんどつかってなかったんですが。
 沸いたとき怖いのでダブルハロウドツーハンドソード使ってたんですね。
 まぁ、1%あげるだけだし村正久しぶりに使おうかなーと。
 なんか、気持ちよかったです。
 剣速こんなに早かったっけ・・・っていうのと、
 やっぱりクリが連続で出るのはいいね。

 このあとお遊びで最大クリダメージ測定に。
 SSとるの難しくて・・・3回ほど死んだけど、なんとかとれました。
 MBつけるの忘れたのでもう少しダメージあがるかな。
 

 らるじゅ97-3.0%。

 ああ、そうそう・・・基本的にソロはLV99までSD篭ると思います。
 SD篭ってるときは特に書くこともないと思うので、日記は更新回数少なくなるかもしれません。







 
上に戻る



☆7月9日

 えー、今日はサプライズでした。
 朝起きて、ROにはいったらいきなりガヴリエルさんからWISが。
 ”鈍器祭り来ないんですか〜?”

 ・・・今何時?

 うわぁ!

 7時半!
 (日本の8時半)

 時間過ぎてる!

 落ちた場所がSD4だったので蝶を使って急いで帰還。
 鈍器を持ってアルベルタに向かいます。

 なんとかまにあったー・・・

 実は前日にSD4であったときに、鈍器祭りくるの〜?ってきかれました。
 なんでだろう?って思いつつ、多分いきますよ〜、というような話をしました。
 なので、間に合って本当によかった。

 おや、なんだか知った顔とギルドのメンバーがいるなぁ。
 人も多いし、亀島だから激しくなるかなー、とおもっていると・・・
 
 ついて早々に、


 ・・・うわ。
 ガヴさん光った!
 いや、ほんとに急だったのでLVUPの瞬間取れませんでした。
 残念。

 さぷらーーいず!ってやつですね!?
 もー、ほんとにお茶目さんです・・・
 祭りで光るのはほんとにかっこいいねぇ。

 Bijou鯖にDex99Luk99の完全製造が完成しました。
 ソロでこれだけがんばっている人は少ないだろうなぁ・・・
 おつかれさまです。

 転生は1ヶ月ほど後のようです。

 このあとは激しくD2で狩をしたわけですが、
 


 ガヴさんしんだ!
 ・・・よかったね、光った後で・・・(汗)

 そんなこんなで楽しく鈍器祭りに参加し、プレゼントも多くの人が渡しました。
 青箱からガラスの靴が出たみたいですね〜
 これからもよろしくっ、ガヴさん♪

 わたしはノルマもクリアしてないし狩します、と2次会には参加せず。
 結局SD4にこもりっきりです。

 ・・・ああ、そうそう、マルデュークcでました。
 SSは撮るの忘れるくらいがっかり・・・(笑)


 らるじゅ97-8.3%




 
上に戻る


☆7月10日

 夜、GV後にギルメンの結婚式に行きました。
 
 何はともあれおめでとう。

 ・・・結婚か。
 懐かしいなぁ・・・



 さて、月華ちゃんに過剰を依頼されたのでかんかんにいきました。

 +5と+6の属性ダマを7にしてほしい。
 ということで・・・
 ま、2本しかないし1本できれば万々歳でしょう・・・
 
 びびりました。
 うーむ(汗)

 書かなかったけれど、
 (日記に書くの忘れた)
 この間は+6バクラが一発で+8になったし・・・

 過剰は好調ですね。
 反対に、製造は最近さっぱりなのですが。

 ・・・クレイモアとスタナー、ダマ失敗が、毎回のことだけれど痛すぎる。
 自分用に打つとだめなのよねぇ・・・

 ついでにこれも頼まれたので鋼鉄でダマを打ったら、
 (さすがに失敗するだろーとか思ってたのは秘密)
 
 ・・・うーむ。

 できてしまった。
 運をバンバン使ってる気がします。

 成功はうれしいんだけどね。。。(笑)




謝罪

 今回、某掲示板にわたしのギルドがBOTギルドとして晒されました。
 体験加入してもらった人がどうやら元BOTと噂される方だったようです。
 あくまでその掲示板からの情報であり、現在当人と連絡がまったく取れていないので、確認のしようがありません。

 本人を晒すつもりはなく、あくまでこちらのしたことを明記するという意味で、現在までの過程を簡単に書きます。

・11日、その方からまったりできるGを探しているから入れてくれないか、といわれました。
 わたしは当然ながら上のような噂を持っている方だとは知らず、
 臨時広場で落ち合い、WISにてGルールの基本を確認した上で
 (違反事項をしないなどギルドページにのせてあるもの)
 体験加入という形で入っていただきました。
 その後モロクにてGの内容を紹介させていただきました。
 紹介後、この時点で彼は一度落ちられたようです。
 わたしは日本時間午前4時頃に外出のためログアウトしました。

・12日、メンテ終了後わたしがログインしたときにはすでにギルドを脱退されていました。
 (HPの更新作業で人数確認をしているときに気がつきました)
 この時点でもわたしは何も知らなかったので、純粋に何かあったのかと、
 数時間おきでWISを数度試み、その後忠告されたために確認のために定期的に試しているものの
 結局現在まで連絡はとれていません。

 ですので、すでにその方は当ギルドには在籍されていません。

 忠告していただいた方、どうもありがとうございました。
 事実がどのようであれ、このような形になったのは残念であり、反省したいと思います。

 また、迷惑をかけた関係者の方、申し訳ありませんでした。
 今後は細心の注意を払っていきたいと思います。

 尚、掲示板には一度だけマスターとして謝罪の文を掲載させていただきました。
 今後、今回の件に関するかきこみは一切いたしません。
 HPへの掲載が遅れたのは、慎重に対応したいと思ったからです。

 尚、当Gはギルドページのルールに掲載しているように、
 BOT、チート、バグを利用した不正行為、RMT(リアルマネートレード)、詐欺行為を全面禁止しています。
 個人的にこれらの不正行為は好ましくないと思っているので、
 もしも発覚した場合、基本的に話し合いの上ギルドを脱退していただきます。
 過去の使用について発覚した場合も申し訳ありませんが脱退していただくつもりです。
 少なくとも自分のギルドに関してだけはそれらの要素は可能な限り排除したいと思います。
 当然、マスターは上記行為は一切しておりません。

 このことで質問がある方は直接らるじゅのキャラクターまでWISをお願いいたします。





☆7月11日

 例の、ねこさんから預かった天使HBですが。
 やはり、頭装備は笠と黒猫耳(などの猫系)にこだわりたいので、羽耳に変えることを決意しました。

 預かりものを・・・といわれそうですが、
 一応引退されるときに処分は好きに、といわれているので・・・
 どうせならずっと一緒に持ち歩けるほうで、
 ついでに言えば最終目標の一つだったこの装備に変えることに。

 悪魔でいいじゃないか?
 まぁ、効果はそうなんですが。

 ご存知のとおり、わたしのキャラは
 ”らるじゅ”と”ダークらるじゅ”
 がいます。

 なので、小説のネタ、って言う意味でも

 らるじゅ=笠or猫耳+天使の羽耳
 ダークらるじゅ=悪魔のHBorヘルム+悪魔の羽耳

 っていう様に対照的にしたかったのです。
 ・・・馬鹿なこだわりといわれればそれまででしょうけれど。


 他の材料は、チャット競売に出していたバックラーが妖精耳とお金で交換、という話でまとまったので、
 その妖精耳を持って、ジュノーにいってきました。


 変える直前に記念撮影。
  

 さりなに付き添ってもらって、
 
 一回つけてもらいました。
 うんうん、よく似合ってる。
 天使HBは騎士よりもプリーストにあってるようなきがするねぇ。
 どっちも味があるけれど。


 そして、移動。
 場所はこの辺りです。
 
 
 場所をはじめから知っていたのは、大好きなジュノーで、以前にも何回もこのおじいさんを訪れているからです。
 いつかきっと、交換しよう・・・と思ってました。

 さぁ、いよいよ・・・
 
 ふぅ・・・・
 まぁ、気負うようなことがあるわけじゃないのですが。
 それでもほっとします。

 つけてみました。
 
 これからはこのスタイルで通せるね。
 ・・・頬紅は、まぁ他にいい中段なかったからつけていたんですが、あたしには似合わないような気がしたからねぇ。
 大事にしていきたいと思います。


 上に戻る



☆7月12・13日

 ええっと、アユタヤパッチがきました。
 だいぶメンテの時間がかかったようです。
 Gメンバーで集まって行くことにしていたので、9時半ごろまで皆を待ってまったりいってきました。
 材料は前日にサリナと集めておきました。
 ・・・サリナは用事でこれなかったので、今度また個人的に一緒に行くことにしましたが。

 まぁ、普段新MAPがきても初日は人が多いし避けていたのですが、うちのGもおかげさまで人がおおくなり、
 せっかくだしひとつのイベントにしてしまおう、という感じです。

 ほら、ギルドイベントにしてもまわりに人いるとそれなりに盛り上がるし。
 溜まり場の知人も含めて14人程度で行ってみました。

 はじめは、あたしがクエストを調べている間に、適当にみんなそれぞれぶらぶらと。
 口こみや一部の情報サイトから大体何をしたらいいのか確認し、D2へ入れるイベントまでをやりました。
 迷路で時間がかかりすぎて最後まで終わらない人のほうが多かったけどネ。

 あたし自身が迷ってるのに説明とかできないです。。。(汗)
 てんで余裕ありませんでした。

 ということで、ほとんどの人が落ちた後に一人でこそこそマッピングしながらクリアしてみました。
 作ったMAPと、イベントの会話などを記録しています。

 (過去UPしていました、そのうちもう一度やり直します)





 えーっと、今回他にもいろいろパッチがきているので、確認したものをあげてみますね。




 神器クエスト
  まだ参加していません。まぁ、何回もできるようなのでそのうちに。
  初めて流れたアナウンスにびっくりした人も多いかと思います。
  わたしも当然そのうちの一人ですが。


 ギルドスキル
  いろいろと実装されたようです。まだそういうのにポイントを使えるほどではありませんが・・・
  (ギルドスキルページにて確認しました。初期表示は9項目です)


マリッジスキル変更
  SP・HPスキルをどちらからどちらへも使えるようになりました。
  

 ただし、表示バグがあります。
 ヴァルちゃん夫妻が確認してくれました。
  
 実際に減るSP,HPはあっていますが、
 女→男にHPのときと、男→女にSPのときが、回復量表示が違っているようです。
 渡す側のHP×10分の1ではなく、渡される側の10分の一の表示になってるのかな?


BSスキルバグ?
 一部の武器が、材料があっても作れなくなっています。
 12日現在で確認したのは”マインゴーシュ”と”メイス”と”2HA”、”2HS”
 偶然ギルメンのマインゴーシュを作ろうと思ったときに、でてこないよっ!?
 って話になって、困りました。
 メイスはわたしの確認ミスかな?作れるのかも。
 ほかのものは材料変更になった可能性も。
 また、超強いの必中攻撃が+15から+40になったようです。


ダイヤ3カラットギャンブル
 サリナとペアでドラ様を倒したら
 
 これがでたので、コモドに遊びに行ってきました。

 
 カプラさんすぐのこの位置に、”破産”おねぇさんがいます(ぁ
 先に左上の男の人に話しかけましょう。
 話しかけなくても平気ですが、気分的に。

 
 これで炭鉱へ行くとダイヤモンド3カラットを買えるようです。

 そして、ダイヤモンド3カラットをもってさきほどのおねぇさんに話しかけると・・・
 
 いろいろもらえます。
 あたしは10回ほどやってみて、Sなしのものばかりでしたが。
 かなりいいものも出るみたいだね〜

 青箱に取って代わるんでしょうか。


幻覚
 はじめてニブルでかかったときは、ほんと死ぬかと思いました。
 重すぎです、これ・・・
 MHあたってるときだったらほんとにしんでしまいそうだ・・・
 
 とりあえずはこんなところかな・・・
 また何かあればUPしていくかもしれません。








 あと、まったく関係ありませんがひとつ書いておきたいことがあります。
 サリナのことを相方、とだけ今まで書いてきましたが、ほとんどの知り合いは気がつかれていると思います。
 今、サリナは”恋人”で、狩の相方、です。

 過剰反応と言われそうですが・・・・





 
上に戻る


☆7月16日


 えー・・・・
 Iris鯖で開かれたクリ騎士集会に行ってまいりました。
 LODNさん、桜花さん、国木田さん、蒼さん、マスさん、Alweiさんとか・・・クリ騎士日記の著作者が勢ぞろいっ
 詳しくはCriticalKnightWikiでレポートかいてます。





 
上に戻る


☆〜7月26日

 ごたごたした10日間でした。
 いろいろとね・・・
 またPCがだめになって更新できなかったりとか。
 SSも一部なくなってしまったし。
 まぁ、ダイジェストで。




 えーっと、まずは・・・
 SSはPC壊れてなくなってしまったのですが、
 +10笠を手に入れました。

 チャット買いを出していたのです。
 理由は笠にこだわりたかったから。
 村正のような日本刀には笠でしょう。
 小説でも使ってるし。
 ほんの少しだけお金に余裕ができたし、前に露店売りしていたのを見かけたから、10mで買い取れればいいなぁ・・・
 と思ってそこからはじめ、少しずつあげて12mまで書き、
 それでもこなかったので希望額で・・・と。

 そうしたら、1週間後、アサクロさんがチャットに入ってきてくれて、
 ”あなたならお譲りしてもいいですよ”
 と。
 値段も10mでかまわないといってくださいました。
 アサ時代の愛用品ということです。
 1週間チャットを出していたのを見ていたし、
 騎士で笠をかぶって狩りをしているところも見かけてくださったそうです。

 ねこさんの村正に、今回の笠。
 いろいろな人の想いを受け継いでいるような気がします。

 生涯大切にしますね。





 ギルメンを何人か連れて鈍器祭りにも行きました。
 天津3で怨霊と対峙して一回なぐっただけなのにスキル攻撃で即死したりとか(ぁ
 まぁ、デスペナそんなに気にしなくなったし、お祭りってそういうものだから楽しみましたが(笑)
 鈍器祭りは毎週土曜日8時〜アルベルタ右上別荘を集合地点に1次会をしています。
 気が向いた方はぜひどうぞ。
 
 ・・・これは死ぬ一瞬前です。








 月ちゃんとニブルに遊びに行ったときに、互いの装備を交換して天使+天使を試してみました。
 
 ・・・・
 いまいち過ぎます。
 やっぱり笠があたしにはいいです。
 それぞれ単体ならかわいいんだけねぇ。






 知り合いのアサさんが誤爆発光したので、その転生式にも参加しました(笑)
 




 あとは、神器イベント参加かな。
 実は、ご存知の方も多いと思いますが、一次神器イベントのメトの部分は、神器イベントが実装される前にもやることが可能でした。
 で、わたしはやっちゃっていたのですが、その影響なのかどうなのか。
 途中までやったものの、そこから先に進まない。

 しかたなく一次イベントはあきらめました。
 かなり長めの二次イベントをこなし
 
 2.5m近くの経験値をゲット。


 このあと、3次は待機しておいて、4次を集中してやりました。
 さりなにぽたをとっておいてもらって、がんばったのですが。

 LV4武器をくれるNPCの目の前でゲームセット。
 くぅ。
 INT騎士用にヘルファイヤがほしいよう。

 次回その場にいさえすればすぐにもらえますが、
 そうそう神器は作れないでしょう・・・・

 でもあれだね、かなりもりあがってました。
 4次NPCのまえにたまっていたみなが一斉に動くまでの緊張感は、マラソンのスタートのような気持ちでしたし。

 鍛冶屋とのバトルで(行った人はわかると思いますが)
 あの激しいみなの戦いぶりはきおくから消える事はないでしょう。
 爆音があたりに響いてました。

 わたしも結構時間かかったなぁ・・・
 カウンターが1回決まったあと、”かわす”が4連続で成功し、倒せたのですが・・・
 (もう一回やりたいかも)






 そして、98は目の前です。

 残り25日。
 間に合うだろうか・・・



 
上に戻る








 
RO日記TOPに戻る