2005年8月のRO日記

 
20日 まとめ 25日 27日 31日


☆8月20日

 らるじゅの長いたびが終わりました。
 Gイベントのアブラカタブラで発光しました。
 

 SD4にソロでこもってがんばったのですが、98になってからはカードを一枚も拾えず、結構財政的にはきつかったです。

 大体一回につき2、3時間こもって、白p70を消費します。
 支援(辻支援は頻繁にいただいていましたが)、付与一切なしでペコもなしを貫きました。
 辻支援ありがとうでした。


 98→99でのデスペナは33。
 多いね・・・

 デスペナの理由は、
 ・寝落ち(16)
 ・HP更新と同時に狩していた(長時間やるにはこれやらないと飽きる・・・)ので画面切り替えたら死んでいた(10)
 ・MHで無理しすぎた(5)
 ・ちょっと休憩・・・で放置して戻ってきたら死んでいた(2)

 長時間やってると途中で眠くなって、PCの上で突っ伏して気がついたら死んでる、ってことが何度も。
 それなくせばねぇ。。。


 通常は+7アイスクレイモアでたたき、途中で疲れたら+10QCカタナを使いました。(気分転換ね)

 時間的にははじめは余裕があると思っていたのですが、HP更新と重なってだいぶ遅れ気味に。
 途中で2倍の日があって助かりました。18時間やって経験値29mだったかな。
 このときも同時発光のカルラさんとWISで会話しながらやってました。
 98になってSD4に完全にこもってからずっと一緒にやってたんだよねぇ。
 毎回辻支援してくれるから、なんだか気が引けて途中で画面内にあらわれたときに支援を受ける前に飛べるか、
 っていうので勝負してたりもしました(笑)
 それで、かったー、まけたー、ってね。
 今ではいい笑い話です。


 狩り方はテレポ先行入力→画面にミノ・バサナが3体までいたらnoctrlで1匹目を叩く
 →ALT+TabでROと通常画面切り替え→音がやむまではHP更新→やんだら再び画面切り替えてクリック
 →繰り返し→画面範囲内を倒したらエンターキー→画面切り替わったらテレポ入力
 →Insキーを押して座る(これをしないとSPがきつかったです)→敵がいなければそのままエンターでテレポ
 →いればもう一度Insで立ち上がって叩く

 別にHP更新は無理に入れる必要はないのですが、慣れてくるとこれくらいはできるって事で。

 MHがあった場合は、SPが半分以上のこっていたら少し引っ張ってBB。
 少し引っ張るのは、どうもテレポで出現する位置がBB不発領域のことが多く、SD4のBB不発ポイントはかなり抑えたような気がします。
 今度図にでもしてみるかな・・・

 ひたすらこれの繰り返し。
 2時間か3時間で白pがなくなるので、蝶で溜まり場のモロクに帰還、(デスペナなしで無事かえれる事は多くなかったですが)
 HPSP回復後にハエを40つんでそれを使ってSD4へ。
 4につくころには10位になり、重量が50%きるのでちょうどいい感じ。

 最後のほうはこれも面倒になり、STRプリに白pを満載してSD3でログアウト、補給で投げわたししてました。(ついでプチレア受け渡し。)
 2PCないので。


 時給がおよそ700k弱。
 結構厳しいですね。
 すいてる時間に集中してやれば900k近くまで行く事もありましたが、それだと長時間持たなくて。
 一回死ぬと取り戻すのに1時間半だから、まったりやったほうがいいと途中で気がつきました。
 ABは危なっかしくて使いませんでした。
 これだけ死んでおいて危なっかしいも何もないかもしれませんが・・・


 ホームページで何かミスがあったら集中してない証拠だと。。。
 言い訳しておきます(笑)


 結局、1日平均10時間くらいでしょうか。
 結局2週間近くかかったわけですが・・・
 夏休みだからこそできた話ですね。


 この子は前も言ったとおり転生させません。
 ペア狩非呪いASPD190クリ騎士として残しておきます。

 今までの考察なんかは今後書いていくと思います。



 いままで1年半、いろいろな人に出会いました。
 初めてすぐにお世話になった人たち、
 70くらいまではギルドフレンズのGメンバーと一緒に育ち、
 97までは臨時あるいはGvで知り合った人と。
 そのあとはソロだけれど、狩り場での出会いがありました。


 今まで組んでくれた人たち、見守ってくれていた人たち。
 これからもよろしくお願いします。







 
上に戻る


☆8月のまとめ日記。


 20日の日記にらるじゅのことについては少し書きましたけれど、
 この2、3週間のSSを今日見直したらいろいろあったので思い出しつつ書いてみます。


 まずはらるじゅのことを。

 SSはないですが、スキル再振りをしました。
 悩みの種だったポロポック6。これを10に・・・・
 そして、中途半端に取っていた槍スキルをすべてなくし、現在12p余っている状態です。
 何か追加スキルこないかなー、なんてね(笑)

 
 これは神器クエスト。
 前回ぎりぎりでもらえなかったので、今回は普通にもらえました。
 よかったぁ・・・
 そうそう、これは最後のクエストなのですが、その前に1次クエストの方にも参加しました。
 クリアできなかったですが・・・
 前回、どうもメトイベントを前にこなしているとイベントが進まないかもしれない、ということをいいましたが、
 結局同じ人に複数回(わたしは30回程度)話す事で進むようです。
 他の人にも確認をしてもらいました。

 ヘルファイアの使い心地はどうかって・・・?

 うん、激しく楽しいですよっ
 崑崙、監獄でストレス発散に使うようになりました。
 あとはお遊びPTする時とかね。
 

 
 両手よりASPDは遅くなるとはいえ、AGIカンストだしそれなりの速さでたたきます。
 自前のLukでクリティカルも出るし、それでファイヤーボール撃つのはかなり楽しい。
 発生確率は5%とかってなってますが、ASPD早いせいかそれなりに発動します。
 ・・・まぁ、ダメージのことは聞かないでください。
 左下の数字を見れば・・・
 INT12じゃさすがにきつそうです。
 70くらいあれば桃の木に300、スケルプリズナーに400くらいは出るようですが。
 けど、そういうののぞいて楽しいので問題なしっ


 SD4の思い出SSを何枚か。


 カルラさんと壁越しに。
 
 この間も書きましたけど、
 この後支援そこじゃできないー!っていわれて、させるものですかっ(笑)と。



 そういえば、
 
 そうそう。空さんが帰ってきたのです。
 上はPC再設定が終わって挨拶改めてしてるところですが。
 急に消えてしまって・・・というのは掲示板のほうで書き込みしました。
 どうしたんだろうねぇ、大丈夫かな?っていう話は皆していました。

 PCの問題だったんですね。
 1ヶ月ちょっとだけだったけど、うちらには長く感じられました。
 だって毎日あってたしねぇ、その前は・・・
 うん、何はともあれ体に問題がなかったらいいのです。
 ・・・PC連続で3つ?壊れたのはさすがに大変だったと思いますけどね・・・

 これからもよろしく♪

 空さんいてくれると皆盛り上がるからねぇ。
 そうそう、それでアユタヤパッチの時にいなかったので、何箇所か観光案内もしたり。
 (相変わらず途中で寝落ちもしましたが・・・)



 99でSD4にこもっている間、カードは出なかったーってこの間書きましたけど、
 ミミックから
 
 蒼箱はでてました。レア出た時はほぼSSとってるのですが、
 ミミックから箱だしたの初めてだったので、結構動揺していた記憶があります。
 なんであたしはクレイモアの説明文だしてるんだろ・・・?
 顔隠れてるし・・・(笑)

 ま、結果は
 
 お察しください・・・

 他に98→99で出たレアは、これくらいしか。。。
 
 例のアレです。神官の手袋・・・
 これ拾うと正直ショックが大きくて・・・
 しかも暗闇になってるし(汗)


 80%超えてからは、例のピッキをつれて歩きました。
 ほら、小説のほうにあわせたくてね。
 いや、無理やりな感じもあるけど(笑)
 油の時にもピッキは出しておいたんだけれど、気がついた人いる?
 
 ちなみに、彼のことはもう逃がしてあげたのでいませんよー
 (どこまでこだわるつもりだ)


 あとは最後、99%になってからはニブルに。
 ちょっと冒険してみたくなったので。
 ソロなのに村正使ってみたりして、楽しんできました。 
 途中で幸運のキスもらってくりわいこーー!したりとか。
 
 ASPD低目なのはなんでだろ・・
 速度もらったから、189のはずなんだけどねぇ。
 でも、クリ86はいいねっ
 17あがってるのかな?


 この直後、MHが有りそうだったので飛んだ後に2、3匹の気がついた時にふと確認したらこんなかんじ・・・
 
 あぶなかった・・・後1匹倒してたらOUT?

 でも、最後確認した時に99999782だとおもってたんだけど、082だったみたい。
 まぁ、どっちにしてもあぶなかったけど。。。(汗)



 あ、そうそう。一応最終ステSS〜
 これが通常狩ステ。
 

 こっちが最速Ver。
 
 支援は速度上昇10・ブレッシング10です。
 これにグロリアで、どちらも呪われません。




 こんなかんじかな〜






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 発光式の油イベントのためにダンサーを作りました。
 名前は”名を忘れた踊り子”。
 
 武器はこれです。
 
 ノービスは修練所であげられるので弓手にするまではソロでも30分かからなかったです。
 便利になったものだねぇ・・・苦労する事はなくなったのかな。

  
 しばらく狩場はFD1でした。
 ここしか思いつかなかったし・・・
 昔はまったりここで遊んだものです。
 けど、そういう感じの狩場じゃなくなっていたのがザンネン。

 
 35くらいまでソロでやりましたが、
 時間が3日しかなかったので、この後転職までは主に雪ちゃん、さりなに手伝ってもらいました。
 崑崙と時計ぺノかな。

 

 そして転職ですが、相変わらず苦手なダンスダンスレボリューション。
 


 
 まぁ、無事転職できたけれど、転職試験に1時間近くかかりましたよ・・・
 3回目なのになれてないあたしってorz


 JOB46転職です。ASが一応5。
 スキルはとりあえず深淵を取りましたが、この後ロキ系列を取ってGV用にしていきます。
 ステータスもVIT>DEX=INT=LUKの予定。
 ほら、LUKは振らないと納得いかないですから(笑)
 VIT80LUK60でピヨリ耐性をつけるつもりです。(VIT+LUK/3>100なら耐性)


 転職後はようちゃんの騎士とピら地下もいってみました。
 属性はまだ即死だ・・・きついね。
 けど、騎士とダンサーのペア狩とかも新鮮で面白かったです(笑)
 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




 次にスパノビ。
 名前は”時を見る夢”。
 ついでなのでギルド”時の迷い子達”を再結成してしまいました。
 個人的なキャラ置き場で使うつもりです。

 送られた場所がモロクだったのでピラミッド1Fでこうもりをぴしぴしたたき、
 その後のソロ狩場はLV12からほぼずっと狸さんでした。

 
 ちなみにこの子はLuk99スパノビ候補です。
 ノビ時代・・・転職間際の44で禿さんに斬られたため、
 JOBカンストの時のボーナスはもうつかないのが惜しいかな。
 まぁ、そこまでそだてない(育てられない)のですが。
 
 FD1とかエルダーウィローとかいろいろ試したけれど、
 狸さんでこつこつやるのが回復代もできるだけ抑えられたし、上がりも早かったです。
 FD1では友人の陽ちゃんのBSとペアでも遊んだりしました。
 

 そういえば、フェイの街中でこんなの見つけたんですが・・・
 
 はじめ枝?かとおもったのですが、攻撃してこなかったし、そうじゃなかったみたい。
 何人かに聞いたらはぐれ猫?で出現するとかしないとか?
 かわいいのでOKですがっ


 そうそう、この子は戦闘スキルは一切なしで、
 油イベントで黄ジェムを持たせる商人スパノビにする予定でした。
 途中BASE35〜42までは手伝ってもらったにもかかわらず間に合いませんでしたが。。。。orz
 なのでそのあとはまったりやってます。
 手伝ってもらいおもちゃにいったときには、
 
 おとうさんにストーカーされました。(笑)

 この後は再び狸さんにもどり、ぽこぽことたたき、4,5時間で無事に45に。
 あ、ちなみに今の武器は+10THスティレットです。
 智也さん引退の時に預かったものを持っていたのでそのまま使っています。

 ちなみにすぱのびの転職条件はノービスBASE45。
 それでは、せっかくだし転職の様子を・・・
 

 


 
 この子はLuk1極なのでLV67でカンスト。それで完成です。
 QC片手剣をもたせようと思ってます。
 お金余裕できたら・・・ですが。
 そうするとなんとソロでクリが128という、おかしいのになります。
 爆裂波動の+50は激しいですね。
 他のステもスキルもないので
ネタですが。
 現在46-JOB17です。
 
 これでも相当楽しいですよ・・・(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




 灯もそこそこあげてます。
 あい変わらず時計ぺノさんペアですが・・・
 JOB振り間違えたのでどうせだから戦闘スキルに振って、
 LV70、できればJOB46くらいまではもっていって今週中に振りなおしをします。
 
 今はLv69の41%。


 あと、こんなの買いました。
 
 2.9mとかでうってたので思わず。。。(笑)
 StrLukプリの愛用品になりそうな予感。







上に戻る





☆8月25日

 空さんと他2人ででごつみのにいってきました。
 決壊させまくってしまいました。
 楽しかったんだけど、あたし以外のみんなのデスペナが痛すぎです・・・

 ゴツミノと戦ってるSSがないのに
 
 こんなのはとってたり・・・
 SPかつかつだったのですよ・・・SP装備でいってたんだけどねぇ・・・
 いつか作るInt騎士でBB使い放題をしたいなぁ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 名を忘れた踊り子でしんやさんと一緒に崑崙に。
 ちょっと重くて1時間ちょっとでやめてしまいましたが、おしゃべりしながらまったり遊べました。

 
 青箱もゲット。
 シンヤさんにあけてもらいました。
 ・・・いけない、リボン?みたいなのがでたんだった。
 わすれてた、鑑定しないと・・・


 Lv62-17%,Job26-40%


 
上に戻る



☆8月27日

 鈍器祭りでした。
 
 らるじゅで参加〜
 久しぶり・・・1ヶ月ぶり近いかな?
 メンバー変わってなくてうれしかったです。
 もちろん新しい人もいて、新しい出会いも。

 どこいったかって・・・・
 
 いやー、亀将軍ですっ
 あっさり?でもないけれど、人数多かった事もあって被害最小で倒せました。

 しかも1時間後に
 
 また倒した・・・
 何も出ませんでしたが。
 かなり盛り上がりましたね。
 なにせビジョ鈍器祭りで亀倒したのは初めて?っぽいですし。
 (好きなくとも現在の参加者の記憶にはありませんでした)



 この後、BSをソロ狩りでやった後、
 (2次会は参加しませんでしたが、あぞーと祭りになったようです)
 少しさりなと狩へ。

 監獄でまったりー
 女王様が沸いた時にMHで危なかったりもしましたが、適度に遊びました。

  
 監獄いく前に↑見たいなのにもあったり。
 直前にGH庭で深淵と戦って鎧壊されてるのにきがつかず、
 いたいいたいーって叫んでましたが(笑)

 監獄ではSP切れて休んでたら、こんなことを通りがかりのハンターさんにされたり。
 
 のーちーずってorz




上に戻る


☆8月31日


 灯を集中して育てていました。
 戦闘スキルを取って、おもちゃでぺちぺちと・・・・

 それにしても
 
 これとか

 
 こんなのとか

 
 あんなのとか
 もうね。

 まぁ、どうにかBASEを70まであげる事ができ、
 
 無事にスキルを振りなおしました。
 最初の構想で”鋼鉄作成”をきる予定だったのですが、意外と頼んでこられる人が多く、
 半製造でオーバートラストも持っていたのですが、それもどうするか、
 他にもPCを増やして露店を切ろうか。。。など悩んだ末に、

 所持量5、DC10、OC10、PC3、露店10、鑑定1、
 短剣3、剣2、斧3、両手3、ナックル1、メイス3、鉄1、属性1、鋼鉄3、
 オリデオコン5、ヒルトバインディング1、武器研究10、武器修理1、ハンマーフォール2、アドレナリンラッシュ2

 と、こんなスキル振りに。

 残りのポイントは鋼鉄を5にした後、剣、槍、ナックルを3にまわしておしまいです。
 JOB50までは最低でも持っていかないとね。



 そうそう、月華ちゃんに精錬を頼まれたのでかんかんしたのですが、
 12,3個シューズをたたいて+8が2つだけ。
 結局+9はできませんでした。
 ごめん〜・・・
 


 LV70-5% JOB42-7%


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 名を忘れた踊り子もそれなりにやってます。


 おもちゃで遊んだり、
 シンヤさんの追い込みで一緒にSD4に行ってみたり。
 結構二人ともSPきつくて座る時間も長かったけれど、まったり遊べて楽しかったです。
 
 シンヤさんはこの後無事に転職完了。JOB47かな。
 おつかれさま♪
 アスムでいっぱい楽しんでね(笑)


 ほかには灯でおもちゃ少し飽きたので気分転換にOD2にいってみました。
 結構楽しいです。
 大体どの敵もDS2発で倒せるので、ストレスもなく。
 いかにダメージを受けないで倒せるかが重要だねぇ。
 
 やっぱり何回も死ぬのですが。

 あると便利だけど買うのははばかられるカードゲット。
 

 そうそう、VITが素で現在58です。
 それでもAGI型とのダメージ差を実感します。
 回復財も少なくてすむし・・・
 Vitはあんまり好きじゃなかったんだけど、こういうのも楽しい・・・
 Lukで完全回避できるようになったらほんとに面白そうだなぁ。


 LV64-50%、JOB30-65%






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


少し遊びに行った天津で、ななかが
 
 びみょうだー・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 灯でかんかん失敗した後、月華ちゃんと現重正さんと一緒にらるじゅで少し遊びにいきました。
 ドラ様を探しにいったけれど残念ながらいなかったので、ポリン島に場所を変えてエンジェ探し。
 エンジェ2回とゴスリン1回を倒しました。
   
 いうまでもなく何も出ませんでしたが、
 まったりおしゃべりできました。


 そういえば、一回夢Gのほうに移動させたのでまた上納リセットされたのですが、
 

 どうでもいいことですけどね(笑)


 あとはさりなと久しぶりにニブルへ。
 まったりぎみでしたが・・・
 ちょっと実験。
 わざとガラスの靴にして、コボクリとコボブロをコボロザに。
 Atkの調整です。

 が・・・
 
 777クリダメージになると思ったんだけどなぁ・・・?
 うーん。

 多分頭を笠じゃなくてStr+1のにすればなるんだろうけど、それじゃ面白くないから・・・・
 コボリングをそのうち買おう、と決意しました。
 まぁ、今の所持金600kとかだし当分無理だけどね(笑)




 
上に戻る




 
RO日記TOPに戻る