2004年11月のRO日記

 
1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 11日 12日 13日 14日 15日
 
18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


☆11月1日

・らるじゅ

 臨時トリオでニブルにいってきました。
 ええ、なんでしょうね・・・あれですよ。ネタです。
 クリキシ+INTダンサ+バランスプリ。
 ・・・・
 ネタとはいえ、普通に強かったですよ・・・?(笑)
 INTダンサさんはダブルストレイフィング打ち放題でしたし。
 わたしの回避率の悪さも問題なし。
 わたしもバッシュを連発できる状態だったので、クリで大ダメージ与えつつバッシュでスタンさせたり、
 沸いたらACでとめてDSで処分していってもらったり。
 バランスといいつつかなり硬いプリさんで、詠唱も短く、正直ここまで楽なニブルははじめてでした・・・
 みんな臨しつつ99目指すということなので、またお会いできるかもしれませんね。
 スクラッチマスクもでました・・・

 この知り合いの船長さん(名前)とおもちゃ工場に行ってみたりもしました。



・ダークらるじゅ

 なんでしょう、50回くらい死にましたかねぇ・・・
 火壁の練習で赤芋さんとか時計いったわけですが。
 へたくそなのにくわえて回復剤一切持たない、装備なし、レベル低い・・・
 まぁ、むちゃってものですね(笑)
 練習しないとだめです。
 けど、お金5zしかなくなって時計から脱出できなかったり、倉庫も開けなくなったりしてるのはさすがになぁ(汗)



============================================

 らるじゅLV82-48.0%


 
上に戻る


☆11月2日

・らるじゅ

 また臨時にいってきました。
 短時間ですけど・・・
 ニブルでちょこちょこっと。

=========================

 らるじゅLV82−58%

 
上に戻る


☆11月3日

・らるじゅ

 三度臨にいってきました。
 ええ、とことんやりますよ・・・(笑)
 73プリさんとペアでこもりました。
 前日いったときに
 結構上手くて楽しかったんですけど・・・
 やってしまいました(汗)
 なんとね、停電のせいで突然落ちちゃったんですよ・・・
 復帰まで1時間もかかってPTからいなくなってるし連絡も取れないしで・・・
 ほんとごめんなさい。
 あ、ちなみに途中で肩からかけるもの出ました。
 当然!
 S無しマントです(笑)


==========================

 らるじゅLV82−90%

 
上に戻る



☆11月4日

・らるじゅ

 天津にちょこちょこっと・・・
 出かけたら、詩音ちゃんがいました(笑)
 天津でばったり出くわすのは本当に久しぶりです。
 何ヶ月ぶりだろう。
 昔を少し思い出しました。
 そしてモンク志望あこさんの壁をしていたんですが・・・・
 頼まれたのでそのままわたしも手伝うことに。
 手伝うっていっても単なる護衛です。
 PT名はそのなも忍者防衛軍。
 ・・・すこし違ったかも。
 やったことは、2Fの忍者さんや木綿さん、ホロンさんから守ってあげること、あと蛙さんのタゲをとってあげること・・・ですか。
 でも、結構沸くので蛙さん3匹以上沸いたらわたしも1匹倒す感じでなにげに経験値もはいってます。
 結局最後にLVUPしました(笑)
 今回はホロンさんでLVUPです。

 それで日本時間の10時半ごろ下水前に帰ってきて・・・
 セレモニー?しました。
 そうです。
 今日はギルメンのクロスの休止式・・・・
 理由は受験準備。
 大変だねぇ。
 なぜ今日なのかというとチケットが切れるのでちょうどキリがいいから。

 それで、下水前でまったりおしゃべりしつつ枝をちょこちょこおったりしました。
 2回連続でおんなじのがでたりとか(笑)
 ロクなのが出ない山田さんどんまい・・・
 なにがでたのかはわすれました。
 そうそう。
 わたしからは未鑑定の指輪をプレゼント。
 しばらく前からこのためにアマツにこもってたのは秘密です。
 ダイヤの指輪(笑)
 日ごろ結婚結婚いってくれてるので、(冗談でしょうけど)
 プレゼントしてあげました。

 しばらく楽しんでたところ・・・
 優ちゃんが枝一気に折ってくれました(笑)
 まさかのアクエン様も出現し、
 (RYOさん狩り中LPのためによびだしてごめんね)
 事態はいっぺん(笑)
 まぁ、あのメンバーだったから被害はそう大きくなかったですけど。
 わたしが優ちゃんに参加したら?ってあおっちゃったもので・・・
 なにげにその後いろんな人が優ちゃん気にしてる?って心配してくれたのはたすかりました。
 枝でアクエン出すのはそこまで悪いことなのか・・・とかともいってくれましたし。
 わたしも特に問題視はしてなかったんですけど、一応デスペナ喰らっちゃった人たちにはあやまっておきますネ。
 ごめんなさい。
 優ちゃんはみんなを楽しませようとおもってやってくれたことなので、平気だと思いますけどね(笑)
 そんなに心の狭い人たちはあのメンバーの中にはいないと思いますし。

 そのあとも下のほうの囲まれてるところでたのしんでました。

 そして、クロスとのしばらくのお別れ・・・・
 ほよよ、クロスもたまには普通なこと言ってる。
 うんうん、そうだね、
 戻ってきたらいっぱい祝ってあげてまた一緒に遊ぼう。
 そういうかんじでお別れしたのに・・・

 1分後、プリじゃなくローグでもどってきてるし(笑)

 その後もばいばい〜って行ったり戻ってきたり・・・・

 チケット切れてもMAP切り替える、あるいはメンテがくるまではできるそうですけど・・・
 実際にはおちても、夜中の2時くらいまではサービスの関係で?(よくわかんないです)ログインできるらしいですね。
 ラグナを完全終了させても平気だそうです(笑)

 まぁとにかく、なんだかいつがお別れかわからなくて・・・
 最後はまたもどってくるでしょ〜(笑)
 なんていってて、結局戻ってこなくて。
 ふっと寂しさを一抹に覚えました。

 とりあえず・・・
 リアルをがんば!です!


 このあとすこし優ちゃんとおはなししました。
 なににかんしてって・・・
 まぁ、いろいろです。
 でも、わたしは優ちゃんを傷つけてしまいました。
 最後は一応仲直りできた・・・でいいのかな。

 でもね、いろんなものを両立させるのはむずかしいです・・・・
 自分が中途半端なのはよく知ってます。
 それもみんなに自分でいってますし、みんなもわかってるとおもうんです。
 けど、その中途半端さがあまりにも人を傷つけるのは・・・
 自分の中のおごりとか、自信過剰とか、(これはいわれてそうだなっておもいました)

 いつも取り繕うような言葉とか、わたしってひどいやつなんだなぁ、と。
 テーゼや、めての件で知ってはいましたけどね・・・



==================================

 らるじゅLV83-1.2%



☆11月5日

・らるじゅ

 今日も天津行ってきました。
 そしたらまた詩音ちゃんに会ったんですよ(笑)
 そのまま他の人の壁になだれこみました。
 天津2Fで蛙さん蛙さん蛙さん。
 当然ここで死ぬわけもなく、わいわいとやってました。
 2時間くらいやって、優ちゃんがきたので抜けさせてもらいました。
 ちょっと約束とかあったので・・・

 とりあえず海底神殿へ。
 イズルードダンジョン4Fにて、信じられないような沸きがあり、2,3度死ぬかと思いました。
 BBでなんとかしのぎきりましたが、20匹以上はきつい・・・
 まぁ、でも風クレイモアの威力はすごいですね・・・
 STRの低い騎士で4.8kダメでるとはおもってもいませんでした。
 レックスエーテルな(ダメ2倍)こみですけど。
 そのまま5Fに突入。
 じつは入り口までは来たこと何回かあったけど奥に入るのは初めてです。
 デビアスの溜まり場?を案内してもらったりしました。
 まぁ、ここはたのしいけど経験値もドロップもいまいちな場所です。
 JOBはおいしいのかな。
 わたしは関係ないですね(笑)

 この後わたし崑崙にいきたいなぁって話をして、
 とりあえずプロに戻りました。
 とうぜん村正でも問題ないのですけど。
 どうせなら火クレイモアで(属性武器の強さがようやくわかってきたところなんです)と思いました。
 今はもってません。
 風と水のみ。
 ほしい・・・

 けど明らかにお金が足りないので優ちゃんにそのことをはなしたら、
 シルクハットを借金の1mと1,2m手渡しで買い取ってくれると。
 あんまりこういうのには甘えないんですけど(特に身内だし)
 ちょっと甘えさせてもらいました(笑)
 最近財政面はたよりっぱなしですね〜
 30分後くらいかな、無事に火クレイモアもかえて、崑崙だ!と思ったら・・・
 あはは、優ちゃんお仕事疲れてるんですね、そのまま寝落ちです。
 お疲れ様。
 はじめたばかりだからとくになれてないんでしょう。
 リアルのが大事だしね!


・ダークらるじゅ

 ログインしたら友達のセキルちゃんが目の前に。
 ネタマジシャンだよ〜〜っておしゃべりしました。
 まぁ、それで何回も時計つっこんだのですが、一体も倒せない・・・・
 そのあと死に戻ったら、他の知り合いがいたので事情説明してポタを頼みました。
 (なんでセキルちゃんにたのまなかったんだろう・・・)
 ついでに倉庫代(40z)もいただきました。
 あるものと引き換えです。

 ・・・

 キスえも・・・・

 そんなんでいいのか、とかおもいましたけどね。
 まぁ40zだしこんなものだろう、と(笑)
 そして倉庫無事開いて売れるものを引っ張り出し、プロでセーブをきちんとして(これ重要です)
 ある程度うったらオークダンジョンに突入してきました。

 けれど、ここでも死ぬ事死ぬ事・・・
 でも倒せないこともないので、途中でしに戻ってプロからお金使うのはもったいないと悟り、思わずセーブここでしちゃいました。

 ・・・・え?

 そうですか、教訓の生かせない女ですね。
 そうですね。
 知ってますよ。
 これでまた生き埋めです。
 いいんです。
 JOB40くらいまではここに篭れるの知ってますから。
 外でやってもけっこうおいしいですし。
 途中行きすがりのアコさんに助けてもらい、
 PT一瞬だけ組みました。
 あ、へたくそすぎてわずか30秒でしなせてしまったもので、わたしからもう少し出直してまいります・・・
 っていうことですぐに
解散しましたが。
 だってむずかしいんですよ・・・
 そのあとは外で1匹づつ相手にしたほうがまだ練習になる、と悟ってひっしにファイヤーウォールを張りまくりです。
 他のを撃てる余裕もなし(汗)

 死ぬか生きるか・・・
 そんなものだときいてましたが、ここまで激しいとは・・・

 行きすがりのローグさんに気を使ってもらってSP回復まで護衛してもらったりとか。
 大丈夫ですよぅっていったんですけど、
 まぁおしゃべりの相手もほしいから・・・っていうので、それなら、とつきあってもらいました。
 いろいろ狩の仕方なんかもお聞きしましたけどね。
 SP回復した後もそのまままったり一緒に狩してもらって、ついでに最後にミルク40本いただきました。
 これもことわったんですけど、
不安だから!っていわれて、おしきられました・・・(汗)
 新しい出会いも結構あります。
 新鮮ですね。
 壁してもらったりするのとはまたちがって、新しい視点でROを見ることができます。
 FWは(ファイヤーウォール。ああ、ちなみにはじめ何のことか分からなかったです・・・)なんとか10になりました。

 意外とマジシャンにはまるかもしれません。


・奈々紫

 フェイダンジョンでほんとにすこしだけ気分転換のつもりで狩をしました。
 上納50%で1%もあがってません。
 その程度ですけど・・・
 まぁ、たまには。


=========================================

 らるじゅLV83-11.2%


 
上に戻る


☆11月6日

・らるじゅ

 臨時です。
 ひたすら臨時。
 12,3時間やりましたかね・・・
 そんなにいってないかな・・・?
 はじめは誰とあそんでたんだろう・・・
 もう記憶があいまいです(汗)

 たしか三羽さんのプリとペアでニブルに行ってました(笑)
 そういえばレベルUPしてましたね〜
 休止前だし、おめでとうです!
 臨時の後で買っていた麦藁帽子が似合ってましたよ。(自称農家のおばちゃん)
 一緒にいると飽きません。



 そうそう、途中でみかけたんですけど・・・・
 知り合いのAGI騎士さんがひかってました・・・
 驚異的なペースです。
 どれくらいって、きがついたら光ってたってペースです。
 びっくり。
 ほんとにおめでとう。
 発光式なのしらなくていけなかったのが残念です。
 気がむいたら遊んでください(笑)
 友達のトリアエズさんも90越えて1週間に1とか上がってるので、もうすぐかもしれませんね。
 みんながんばろ!


 多分2番目に、この間停電おちしちゃて迷惑かけたプリさん、
 真琴さんっていうんですけど、一緒にあそびました。
 あー、言い方正確じゃないですね。
 臨時募集してたらプリさんが来てくれて、真琴さんが乱入した・・・ってところですか。
 お二人とも二人ずつプリをもっていらっしゃって、真琴さんのMEさんといっしょにニブルに殴りこみいきました。
 たのしいですね〜
 MEつよっ!ってかんじですが。
 わたしはほとんど役に立ってませんでした。

 続いてご飯を挟んで、真琴さんと二人で遊びました。
 なにやら木琴まで貸してもらっちゃいました。
 そんなにわたしのこと信用しちゃダメですよ〜(笑)なーんてね。
 はじめは崑崙いったんですけど・・・・
 まぁ半ば予想通りここはだめだめですね〜
 バックステップしなかった頃はまだいけてたんですけど・・・
 いざとなればACできましたし。
 AGIにはきつすぎです。
 それで3Fまで一気に突入したら、蛇王様がいました。とりまきおおすぎ!
 にゃんにゃん娘がHSPふくめた全てのスキルキャンセルするのはいたすぎです・・・
 それであっさりしんでしまって・・・
 結局最後はニブルに行きました(笑)

 それにしても安定してましたよ〜
 JOBとLVが一つづつあがったようで、役に立ててうれしいです。

 あれだけの時間やってほとんど死にませんでしたし。

 またさそってね♪

 ああ、そういえば・・・猫々亭さんにあいました。
 別垢のチケットがきれてなかったそうで。
 すこしだけでもあえてうれしかったですよ。
 はげみになります。



================================================

 らるじゅLV83-69%


 
上に戻る


☆11月7日

・らるじゅ

 1時間ちょっと臨時しました。
 クリ騎士を拾ってくれてありがとです(笑)
 最後眠くなっちゃって(こっちの真夜中です・・・4時ごろ?)終わっちゃいましたけど、支援上手くてたすかりました。
 これに懲りずに(え?)またよろしく!
 ああ、この臨時中だけ上納50にしてました。


 朝起きた後、優ちゃんと崑崙にすこしだけ行ってきました。
 せっかく火クレイモア買わせてもらったので、結果を見せに行こうかと・・・
 ぼろぼろでしたけどね。
 さすがに支援がうまいので死にませんでしたけど、入り口の鬼沸きとかでさんざんいじめられました。
 まぁ、もうしばらくらるじゅでは行かないでしょう・・・・
 苦労する割りにアイテムもそんなにあつまらないし、経験値もね・・・
 弓手さんや指弾さんしかここにはこれないということなのかなぁ。
 残念です・・・


・ダークらるじゅ

 あ〜、ごめんなさい。
 幻想の天使達のギルド狩り寝坊していけませんでした(汗)



==================================================

 らるじゅLV83-82.4%


 
上に戻る


☆11月8日

・らるじゅ

 臨時がまったくない!
 っていうことで、たまにはソロもするかぁ・・・と、
 久しぶりに各地をソロでまわってきました。
 炭鉱だの、蟻地獄だの、天津2Fだの・・・・
 それぞれ30分づついきましたけど、やっぱりアマツの蛙さんがまだましなくらいですか・・・
 たいへんですね。

 ソロがつらくなって結局臨時しました。
 20分くらい待っていたら、拾ってくれる人が。
 なんと同時に二組(汗)
 片方はすぐ上で臨時を募集していたWIZさん+プリさん。
 もう一人はこの間の殴りプリさんです。
 知り合いでしたし、微妙に先に入ってもらったので、
 空さん(他のキャラも全部「空」がついてるのです!わたしと比べてなんて分かりやすい・・・)
 と一緒に行くことにしました。
 しかもペアです!

 楽しかったですよ〜
 殲滅力的にきついかなぁとはじめは思ったのですが、
 一緒に殴れるってすごくストレス少ないし、敵を分散できるので安心できます。
 ああ、MHで死ぬことは結構ありますけど、それ以上に楽しいし、一緒に殴れるのでぱっぱと敵をたおせます!
 二人とも仲良くれべるUPしました。
 わたしが84、空さんがついに90の大台です!
 ネカフェだったのでSSとるの忘れましたけど、わたしはLVUPの次の瞬間に激沸きで死んだのがなんとも・・・
 にゃむにゃむ。ち〜〜ん・・・・
 でも空さんはすごいです。
 わたしよりずっとやってる期間短いのに、すさまじく上手いし、キャラも育てるの大変なものをここまで完成させてるのは・・・
 ペアだとフル支援が楽だし殴りはこれくらいできないとダメですってって話されてましたけど、本気でうまいんですよ。
 支援しつつ殴るのではなく、殴りつつ支援で、しかも普通の支援をしてもらっているの以上に途切れなくしてもらえますし、
 自分にヒールかけつつわたしにもヒールをかけて、さらになぐっている・・・
 そんな真似普通はできません。
 あこがれますね。
 わたしも奈々をそっちに作り直したく・・・なりますよ、あんなのみちゃったら(笑)
 まぁ、普通の支援もできないわたしには無理な話ってものですが。
 また気が向いたらさそってください。



 このあとすこしtaisaと遊びました。
 そういえば紹介したことなかったのですが、長いこと付き合ってもらっているLv90の硬いプリさんです。
 ギルド、フレンズ時代に知り合って、お互いに相談に乗ったりしています。
 それで、WISがきてたのでおはなしして、じゃあ狩一緒に行こうか?
 ということになりました。
 ニブルで1時間くらいかな。
 また今回も守りきれなかったです。
 いつになったらまともに役に立てるのかな。昔からお世話になりっぱなしで・・・
 けど、彼もソロが多くてつらいみたいなので、また付きあってもらおうかな。

 最後にもう一回臨時。
 最近クリキシ初めて拾うんですがって人が結構いてくれてうれしいです。
 70前半の方とならニブルでかなり稼がせてあげることができるので、わたしとしてもにこにこしてられます。
 80超えてると正直他の職業との差が明らかなので(同職業の別ステ別スキルともですが)劣等感感じちゃうことも多いんですよねぇ・・・



=============================================

 らるじゅLV84-27%


 
上に戻る


☆11月11日

・らるじゅ

 ええっと、昨日一昨日は2日分メモしてなかったので何をしたんだかさっぱりわすれました・・・・
 ボケもきてるのかな。

 ああ、でもここにかいていいのかわからないけど・・・
 大切な人が引退かどうかまよってるみたいで、
 ほとんど助けてあげられなくて・・・
 ほんとに、わたしどうしたらいいんだか・・・
 っていうのが昨日一昨日の記憶ですね・・・

 いないようなのでどうしようにもないんですけど・・・
 お話もう少ししたり、(わたしとしては絶対に引き止めたいので)
 狩でも行ったりしたいなぁ・・・

 優ちゃんとも(もちろん大切な人です)最近言い争いとかばっかりで楽しめてないので、気分落ちる一方です。
 わたしの八方美人のせいだってわかってるからなおさらね。


 今日はまぁ、PCリフレッシュして快適にプレイもできるので・・・あそびました。
 もうこれで途中で落ちちゃう心配もありあせん!
 ・・・たぶん。
 そんなこんなで(どんなこんな?)
 斎ちゃんが臨時広場で暇そうにしてたので、つきあってもらいました〜
 ニブルあんまりいってないってことだったので無理やり連行!
 はじめこそおにわきの連続で3回ほどわたしやられちゃいましたが(笑)
 その後は順調に1時間ほど遊びました。
 あっさり10%ほどあがります。
 今日明日中には狂気いけるかなー?




 
上に戻る


☆11月12日

・らるじゅ

 ついに!
 ついにLv85になりました〜〜〜!!!!!
 臨時であったプリのこーへいさんに、相当な時間一緒にやってもらいました。
 12時間とか・・・?
 まぁ時間たっぷりやったのは理由があって。

 2、3時間ほどニブルで普通に狩った後、ご飯を食べにいかせてもらって・・・
 ゲフェンダンジョンに行ったんです。
 小悪魔帽欲しいから角と翼を集めたいってことだったので。

 でもね。
 まぁ、お遊び心で・・・・
 
ドラキュラさまに挑んでしまいました!
 はじめは冗談だったんですけど、二人とも本気になっちゃって。
 LVUPしてからにすればいいものを・・・(笑)
 1回目に2F行ったときは、普通に槍騎士さんが狩ってるところだったので、
 最後の防御・AGIとかが上がってる所から手伝わせてもらいました。
 このときは普通ににクリでたおせたので、たぶんいけるんじゃないかなぁとか思って(笑)

 そして次の沸き時間になるまで、3Fで狩することに。
 ここは楽ですね〜
 ペアならの話ですけど、無理なく遊べます。
 経験値とか期待できないですけど、おもしろいのでいいかな。
 1時間後。
 もうそろそろわいてるかなぁと・・・結局ペアで挑みました(笑)
 結構がんばったんですよ?
 いえ、わたしじゃなくプリさんがですが・・・(笑)
 ねばりました。
 やばくなったらにげて、(わたしは逃げ遅れること数回)
 5回ほど死ぬも、結局倒せず・・・
 まだペアはさすがにきびしいかな。
 よけられるわけじゃないから全部ヒールしてもらわないといけないわけで。
 だめだめですね・・・・
 もうちょっと自重します。

 まぁ結局最後はNHにもどりました。
 それで互いにレベルUPまでがんばりました。
 それにしても元気だね・・・
 寝ずにどれくらいやってるんだか。
 いや、まぁわたしがやらせたんですけどね・・・
 上がったあとも狂気ポーションの試し切りたのみましたし(笑)
 つきあってくれてありがとでした。


 LVUPの瞬間・・・?
 

 BSPだ!
   



=============================================

 らるじゅLV85-2%



 
上に戻る


☆11月13日

・らるじゅ

 空さんと遊んできました。
 っていっても12日の臨時が終わった後です。
 監獄にちょこちょこっと・・・
 また結局わたしの無理で全滅しちゃいましたけど。

 その後は結局いつもどおり二ブルです・・・(汗)
 他の場所でも狩れるようにならないとね。

 そうそう、上納50、開始しましたよ〜



 それ以外にはジュノーで夢追いギルド会議の後、枝祭りしました。
 いつもどおりアクエン様に始まりアクエン様におわる・・・
 ジュノーに固定沸きになったっていうのはほんとなのかな?

 でも、LPはってるんだからそこからずらさないでください、みなさん・・・
 セージのRYOさんの苦労ががががが

 あ、このあと、友人のとりあえずさんと天津でまったりおしゃべりも。
 でもさ・・・ごめんね、PCまた勝手にシャットダウン現象で・・・
 おちちゃって、また再インストール・・
 いい雰囲気だったのになぁ・・・
 今度はもっと楽しもうね。

================================================

 らるじゅ85-10%


 
上に戻る


☆11月14日

・らるじゅ

 またまた空さんと遊びました!
 たのしいので!
 っていっても今回は、空さんのぎるめんのハンタさんと一緒です。
 いつもはきつめな騎士団いってきました。
 うわ・・・なんだこの殲滅力(笑)
 ジョーカー様と深淵様の足止めをお願いして、そのあいだにわたしと空さんがほかの敵を倒しつつ、プロポでジョカー様と深淵様をDAでかる・・・
 ほんと敵がかわいそうなくらい一瞬で落ちていきます。
 危ない瞬間がほとんどなかった・・・
 2時間ほど楽しみました。
 ・・・いっつもねむくて終わっちゃって申し訳ないです(汗)

 1回寝ておきてから、いろいろありました。
 重要なことは二つ。
 どっちも大切な人の今後ですね。
 でも、ちょっと今回はくわしくは日記にはかけないですけどね。
 正直、停滞してたのは、これかこうか書くまいか迷ってて・・・・
 結局最後、この日で落ち着いたので、安心してまた遊べるし、
 よかった、ということだけ・・・書いておきます。

 お出かけの前に優ちゃんのハンタと、taisaのトリオでニブルいってきました〜
 上納狩りだったんですけどね。
 途中まで結構うろうろしながら本気で狩ってましたけど、最後はPCのおはなししてました(笑)
 っていっても、すごくいい沸きポイントみつけたので・・・
 そこで固定狩り。
 つきあってくれてありがとね〜

===================================================

 らるじゅ85-15%


 
上に戻る


☆11月15日

・らるじゅ

 親友の詩音ちゃんとニブルに行ってきました。
 うん、ようやく・・・詩音ちゃんをきちんと守れるようになった、とおもいます。
 彼女とペアはほんと久しぶりだったから・・・
 まぁ、このためにBSP使えるように急いでたってのもありますし。
 すっごく楽しかった。
 なんかね、もう言葉にうまく表現できないですね。
 しかも今回は詩音ちゃんから誘ってもらったので、しあわせ〜・・・
 ほわ〜
 結局50分ほどで12%あがったようです。
 詩音ちゃんがね。
 また役に立てるとうれしいな〜
 またさそってね。

 ニブルでは、MHさえ気をつければあまり死ぬ気がしなくなってきました・・・・
 支援さんいてこそですけど(笑)
 ソロはまず無理だからねぇ・・・・
 塩ないとさっぱりだし。


 このあと少しクリアサさんとゴブリン退治へ・・・
 インディアンうそつかな〜い・・・
 じゃないですが、インディアンのヘアバンドがでてましたよ(笑)
 半分こって話でしたけど、わたしはまぁいいや・・・ってあげました。
 正直気乗りのしない狩だったので、それ非礼の詫び・・・ってわけじゃないですけどね。
 わたしが倒した敵から出たわけじゃないし。

 リーダー2匹倒してなにもアイテム落とさなかったのはしょっくだったみたいです。
 まぁ、おしゃべりしながら30分くらいまったり。
 実はここくるの初めてだったけどまぁ・・・微妙なところだねぇ。


======================================================

 らるじゅLV85-21%


 
上に戻る


☆11月15日

・らるじゅ

 久しぶりにとりあえずさんと遊んできました。
 今日はちょっと一風変わったデート?
 とりあえずさんは、今LV93のお絵かきローグさんです。
 でも、どこにいったって、騎士・ローグペアでニブルとかいっちゃったわけです。

 どういうことかというと、
 わたしがウンバラでひとりさまよってて、
 (セーブウンバラで時間が時間だったのでプリさん皆無・・・・)
 行く気もないのに

 きゃーーー!
  とか
 ぎゃーーーー!
  とか。

 つまりは、バンジで遊んでたらWISがきたんです。
 あそばないー?って。

 そして、いいよ、あそぼ♪
 って言った瞬間ですね。

 うわーーーーーーー!

 あ・・・・

 とんじゃいました(笑)
 まぁ・・・あはは、ニブルきちゃった〜〜って言ったら、
 とりあえずさんも来るっていいだして。
 まぁいいかぁ・・・・と(笑)
 わたしは街中でかくれてました。
 けっこうあっさりみつかったけどね。
 (場所換えしようと思って動きはじめた瞬間にみつかったのは内緒)

 ・・・・え?

 もちろんです。
 突入しましたよ。
 とりあえずさんのデスペナのことなんて考えずに(++)

 ギョム渓谷!

 まぁ、できるだけわかないところで場所固定。
 危ないことも数回あったけど・・・
 さすがに高LVローグ、きっちり回避するし、なんとかしのげました。

 またあそびませう。




 
上に戻る


☆11月15日

・らるじゅ

 MEぷりさんのValさん達3人とニブル遊公してきました♪
 ・・・・え?
 遊公のつもりじゃなかった?
 でも、LOD様を見に行ったり、素手でなぐってたり・・・
 遊公じゃないのかな、これ?(笑)
 まぁ、みんなつよいPTなので余裕過ぎてそう感じただけかもしれないですけどね。



 
上に戻る



☆11月18日

・らるじゅ

 ああ・・・
 なんてことでしょう。
 もう、一月半以上になるでしょうか。
 ふらっとよった南で・・・・
 テーゼに会いました。
 いろいろとおはなししました。
 まずは、村正のことあやまって・・・
 ちょっとむちゃなおねがいもしてみたり。
 まぁ、むちゃくちゃだったのでやっぱりきいてはもらえなかったですけど(笑)
 彼がその時間に入るのはほんとひさしぶりだったみたいで。
 運よかったなぁ。
 正直、やっぱりあえないとさみしいからね。
 でも、小説にテーゼのことかいてくれって言ってくれたときはびっくりしました。
 まさか彼からいわれるなんて・・・・
 でも、はじめから書くつもりだったよ(笑)
 あなたはわたしの中の大切な一部だから・・・・ね。
 すべてをかけるかはわからないけど、できるかぎり書こうとおもってるよ。
 またね、っていって別れられるのは、すっごくうれしい。
 また、ね!


 んっとですね。
 今日は大切な人に会える日ですね・・・
 Deltaさんにも会えました。
 やっぱり1ヶ月ぶりくらいです。
 あなたが大変だったのはしってたから、できるだけWISもしなかったけれど・・・
 おもわず見かけたので声かけちゃった(笑)
 それくらい許してね。
 まぁ・・・結局狩りにさそってもらえました。
 わたしも時間なかったし、あなたもいそがしくて早く寝なきゃいけなかったからほんとにすこししかできなかったけどさ。
 こだわる必要なかったのかな・・・・
 って、いろいろふっきってくれたみたいで・・・
 ほんとはそんなことないんだろうけど。
 わたしといるときくらい、素直に楽しんでくれるとうれしいよ。
 なにもわたしのものになれっていってるわけじゃないんだからさ(笑)
 また、気が向いたときにさそってね。
 めいいっぱい楽しめるときはたのしも?
 それでいいじゃない!



 
上に戻る



☆11月19日

・らるじゅ

 詩音ちゃんと約束してた狩りにいったんですけど・・・
 あぅ・・・
 ネットカフェからつないでたんですけど、異常に回線が遅くて。
 ROダウンロードしてたときに2時間近くかかったので(普段は1時間)なんとなくやばいかなぁ・・・
 とはおもってましたが。
 画像表示が完全に遅れてる!
 どうしようにもないよ・・・
 ニブルに行ったものの15分くらいでかえってきちゃいました・・・
 沸いたとき守りきれないと怖いからね。
 騎士として忠節を誓った以上(笑)
 守れないのはだめなのです!
 もうしわけなかったけど終わりにさせてもらいました。
 また次の狩りの約束はしたけどね!
 もうすこしいちゃいちゃしてたかったですね(笑)
 でも、大学の講義さぼっちゃだめよ・・・
 大切な時期なんだからさっ!

 そういえばニブルで旧友のドンさんにもあいましたっ!
 こちらも相当久しぶりですねぇ
 ギルドスロッターズは解散寸前になってるようで。
 フレンズの元同盟ギルドとしてはかなしいです・・・
 またそのうちあそぼうね。

 しょうがなく家に帰ってきました・・・
 すこし臨時をして。
 あれ・・・なんかやっぱり回線遅いのかなぁ・・・
 攻撃がやけにとろい。
 カナダの回線事情なんだろうか・・・とかいいわけしてみたり。
 1時間程度で終わりにしました。

 でも、そのあと。
 まぁ、なんていうことでしょう・・・
 昨日まであれだけあえなかったのにまたテーゼに会いました(笑)
 うれしい。
 ぼーーーーとしばらく二人でしてました。
 こういうのもいいなぁ・・・
 テーゼがどう感じてるのかはわからないけど。
 すこし不安だったこともきいて、
 解決してもらったり・・・
 やっぱりたよっちゃうんだよね。
 後悔しないとは言ったし、してないけど・・・
 それでもあなたがいてくれるのは、幸せです。

=================================================

 らるじゅLV85-57%



 
上に戻る



☆11月20日

・らるじゅ

 なんか狩りしてたんだかなにしてたんだか・・・
 よく覚えてないけど、WISで優ちゃんきづつけたかもっ
 わたしやたら機嫌悪かったので・・・
 プリを入れる入れないの話だったんですけど、ちょっとね・・・
 ごめんね。



 時間たって、
 Valさんとモンクさんで怨霊さまを狩りに行ってきました。
 ・・・
 狩りに行ってきました。
 ・・・

 いえ・・・・

 狩りにいってきたつもりだけです。
 だってあんなの無理でしょう・・・・



 飛びすぎ、倒される間際の(?)怨霊様。



 多分、っていう話なんですけど、わたし達がついて探したときにはおそらくもう誰かが倒しかけたところだったようです。
 って、Valさんがいってました。
 たしかに前は(レベル70くらいのときに無理して相当な回数死んで倒した記憶があります)
 まったく飛びませんでした。
 忍者もあんなに(8匹とか)召還しませんでしたし。
 ニブルパッチきてからみたいですけどねぇ・・・

 なにせ、画面に誰かが入った瞬間にとんでるんですよ・・・?
 あれをどうしろと・・・・

 あった瞬間に大ダメージを食らわせられて、かつ周りの忍者達からのダメージにたえられて・・・・
 じゃないとだめってことですか・・・

 あ、そっか、セージさんのLPでもいいんだね。
 ・・・・

 というわけでBOSS狩にはセージさん必須です。

 ちなみに、1回死んだ後PCの前で爆睡してリザかけてもらったのに気がつかずにそのままもう一回死んでたのは秘密です。
 ついでにそのせいで二人を死なせちゃったのはもっと秘密です。

 ・・・・寝落ちばんざい・・・・・



 ごめんなさい(泣)


=====================================================

 らるじゅ85-66%


 
上に戻る



☆11月21日

・らるじゅ

 アンモラー見に行ってきました。
 ヒューレさんと一緒です。

 何日か前に急に求婚されまして(あ、かいちゃった)
 なんかみんなの目の前でけっこうかっこいい事いわれちゃったりしたので
 すこしぐらっときたわけですけど・・・・
 いえ、承諾してないですよ?
 ぐらっときましたけど、いまさらわたしが結婚・・・
 う〜ん、
 誰に対してもなんか悪い気がしてね・・・
 テーゼと別れたときに心中もう結婚は誰ともしないってきめてましたし(汗)
 大切な人が多すぎて(一人に決めなさいって?・・・だってこれがわたしのスタイルなんだもん・・・)
 そういう鎖がつながれることに少し嫌悪感、じゃないですけどなるべきなら避けたい・・・みたいな考えがあるみたいで。
 まぁ、なんでこれを自覚し始めたって、ある人がきかっけなんですけど・・・
 そのはなしはまたこんどかな。
 今はあんまりしたくないかも。
 結局、ヒューレさんともまたわたしのいい加減ぶりと偽善者ぶりで中途半端なかたちになってたわけです。

 臨時で落ちてたら拾ってくれたので(90半ばプリさん他いろんなキャラもってます)一緒にまったりあそんできました。
 とりあえずアンモラー見たことないって言うので見に行くことに。
 ついたときはいなかったんですけど、何分か待っていたらいつものBOSSかりの人がまってて、あっさり倒してました。
 WIZのアイスウォールで防いでハンタで狩る。
 たったそれだけで・・・・・
 よく取り巻きだけ食べてるのは見ますけど、これだけあっさりねぇ・・・・

 わたしは途中で彼らが休憩してる間に逃げ遅れてこれまたあっさりやられました。
 ぼ〜〜としてたので(汗)
 でもこういう見学もけっこうたのしいですね。





 〜1回バンド活動で外出〜





 さて、戻ってきた後、詩音ちゃんとニブルいってきました。
 日本の月曜日は一緒に狩りできるからね。
 (わたしがバンドから帰ってきてれば、だけど)
 ペア二ブルはほんといいですね〜。
 互いに慣れてるとさらにぐ〜〜♪です。
 言わなくてもして欲しい事わかるし。
 以心伝心です〜
 めずらしくこんな時間に人がいっぱいいて混んでいたのですけれど、そんなにはストレスなく遊べました。
 1時間半強で18%ほど稼がせてあげれたみたいです。
 猫人形あんまりでなかったのは残念ですけど・・・
 でもまたり落ち着いてできます。
 途中から固定狩りに変えましたけど、沸くとすごく沸くからいいね〜
 今度はいろんなとこいってみよ!



 そうそう。
 空さんと時計も行ってきましたよ〜
 ギルドのハンタさん(56だったかな?)と一緒にまったり〜
 おしゃべりぺちゃくちゃ。
 そういえば、ハンタさんに
 ああ、それじゃあ、あなたが空さんの相方さんなんですね〜
 とかいわれまして。
 ギルドのみんなにしゃべってくれてるのか・・・(笑)
 うれしいかぎりです〜
 (やんわり否定されてちょっとショック)
 ちなみに非公平でした。(そりゃそうか)
 でもみんな殴れるから問題なし!
 なにげにわたしより空さんのがいっぱいダメージ与えてたしね(笑)
 空さんとだと楽しみ方の枠が広がります。
 あ、そういえばこのあいだのハンタさん(今日一緒に行ってきた人とは違うよ)がマスタだったんですね・・・
 わたしはどうにもおばぁさんなもので、記憶があっちゃこっちゃ・・・・

 ぼけてます


 さらにはげしいことに・・・
 ねむくなって終わりにしてもらったんですけど・・・
 狩りの後の清算中にやっちゃいました。

 なんか急に結婚スキル使いたくなってね。
 つかっちゃいました。


 あなたに会いたい!!

 テーゼ!!


 =ω=)


 こないよ、だっていないもん・・・
 とかいってたら。

 来た>ω<


 あせりました・・・(笑)
 きたんだもん・・・
 じつはうれしかったりするのが微妙な乙女心・・・

 (うわっ・・・わたしっぽくな・・・・にわなすぎ・・・)

 まぁ、そんなこんなで今日もたのしかったです(どんなむすびだ・・・)


P.S.85で停滞してるのは・・・まぁ、どうするの?ってことです。
   半分わざととめてるけど、もうまたないよっ(え?はじめからまってない?・・・まぁそうだけどさ・・・)
   わかる人への伝言でした。
   どっちにしろ8%であがっちゃうから調整しないとどうしようにもないか・・・







・あらかじめ失われし灯

 かなり長い時間、お店だしてました。
 画面の前にはいたんですけど、放置です。
 (ああ、すたれてるなぁ・・・まえはお店出してるときも買ってくれる人とお話しするのが好きだったのにね・・・)
 でも、なにしてたって・・・HP大幅更新してたんです。
 アドレス変更とか・・・整理が結構大変でした。
 見た目はあんまり変わってないですけど、更新範囲が大きくなってしまったこのHPをこれからできるだけ更新するために・・・必要だったんです〜(汗)
 はじめからそういう管理しておけってはなしもありますけど、作り始めた時は初心者だったからね。
 今もだけど。


 そうそう、それで・・・・

ついに!

 うれましたぁ・・・・・

 なにが?
 なにがって・・・・

 依頼品です。
 +2ハリケーンツーハンドソード(1)

 はじめ500kで出してたやつです・・・・
 もう1月ちかくたってますよね。
 いくらでうれたって・・・
 122222z。
 安!
 微妙な剣だけど、アンドレカード刺さってるしもう少し高く売れてもいいのになぁ。
 雪ちゃん・・・もうしわけない

 ついでに、結局時間なくて壁できなかった智也さんもごめんなさい。


・ダークらるじゅ

 幻想の天使達のギルド狩りいきました。
 このためにわたしは徹夜してたんです。
 (HP更新がほんとぎりぎりまでかかりました・・・いけないかと思った・・・・)
 日本の午後8時からだったので、カナダの朝6時からです。
 徹夜です、てつや!
 哲也!
 手艶!
 ・・・
 とかまぁこんなかんじでこわれてました・・・・
 わけわからん・・・
 今回は壁会だったので、闇らるじゅで登場。
 GDに突っ込みました。
 ノビさん含めて12,3人だったかな。
 幻想の天使達ギルドは時の迷い子達よりずっとまともな活動してます。
 わたしは1人でレベル4もあがっちゃってうはうはでした(汗)
 最後のほう半分以上寝てましたけどね・・・(さらに汗)。


 この後ホルンさんを30分ほど狩ってさらにレベル1あがりました。


=======================================================

 らるじゅ85-92%




 
上に戻る


☆11月22日

・らるじゅ

 天津で30分だけ人形さん狩です。
 鉄と星のかけらあつめなきゃ!


・奈々紫

 まずは、智也さんのシフをログ転職に向けて追い込みを手伝いました。
 1時間ちょっとかな。
 200%ちょっとあげて、あっさり転職できたようです。(40転職ですし)
 天津の蛙さん叩きだからすぐあがるしね(笑)
 なにはともあれ・・・
 おめでとです。
 まぁ、青jも聖水も防具も何もない状態でよく壁なんてやってたなぁ。
 智也さんのが神経使ったかもね==)

 そして・・・まぁ、決心しました。


 転生だ〜〜〜!


 ・・・・まぁ、キャラを消して作り直そうってことですけどね・・・
 うん、殴りプリにあこがれちゃったわけですよ。
 まぁ、もともとこの後のステ振りはSTRやLUKに振る予定だったんですけど。
 どうせなら・・・純正殴りを作ろう!ってことで。
 ええ・・・ちなみに、空さんにスキル振りのこととか教えてもらったんですけど、
 ごめんなさい、また激しいことはじめちゃいました。

 クリプリです

 ええ・・・
 しかもAGILUKじゃないんです。

 STRLUKです・・・・

 うわ・・・また茨の道を・・・

 もう知ったこっちゃありません。ぷんぷん(なんでおこってる?)

 そんなこんなで作り直したんですけど、うれしいことに・・・クルセ雪実さんが手伝ってくれました。
 ノビJOB10までホルンさんで壁してもらっちゃったんですよ〜。
 ありがとです。
 でも、JOB8くらいまで1匹で1つあがる感じです。すごいね・・・
 でももっとすごいのは、

 雪実さん、
やりなれてるっ

 スタイナーたたいてたときに、急に「ストップ」って言うから何かと思ったら・・・・

 ”目覚ますから”

 え・・・敵さん寝てたの?
 それすらわたしは気がついていなかったり。(汗)

 まぁ、結局10分かからずにJOB10になっちゃいました・・・
 そのまま転職まで一緒にいってもらい、洋介神父に巡礼して転職できました。

 転職後はエギラにチャレンジ。
 とはいえ、
 あたんない!・・・・クリ20%でHit40台だからだからね・・・
 クリティカルダメージで20だけ!?・・・・武器ないからね・・・

 と、ひどい状況だったので狸に標的変更。
 1時間ほどで10ほどレベルアップ。

 さらに別キャラのアコで神社前ポタを取ってもらって、天津にそのままつれていってもらいました。
 とはいえ、銃器兵にもあたらないし、ダメージもひくいです。
 エギラですら苦労してるし当然なんだけれどね・・・(笑)
 1匹倒すだけでかなり上がるのが救い。
 結局最後は忍者にやられてしまいました。


==================================================

 らるじゅLV85-96%
 奈々紫LV26-JOB15



 
上に戻る


☆11月23日

・らるじゅ

 奈々をやろうかとプロでうろついていたら、優ちゃん、taisa、ユーロさんに偶然会いました。
 taisa達は騎士団ラグ死に戻ってきたそうです・・・
 そんなこんなで西でおしゃべりしていたら、おやまぁ、懐かしい人が・・・・
 戌井さん!
 ギルド、フレンズ時代の旧友でして。
 今は他のキャラクターをメインでやってるんですけど(理由は・・・・)
 当時わたしにとってどんどん先にLVUPしていく彼は目標の一つでした。
 いつの間にか抜いてたみたいですけど・・・
 彼とはいろんなところ一緒にいったし、いろんなこと話してました。
 相談ごともいっぱい。
 まぁ、フレンズが解散してからほとんど連絡も取ってないんですが、たまぁに天津とかであってました。
 それで・・・・
 ”PVでやられたっ”ていいまして。
 じゃあ敵討ちだぁ・・・・とまぁ、オーラ一人、90台一人、80台3人、70後半一人・・・いれば敵討ちできるさっとばかりにいってまいりました。
 わたしが何回も間違ってイズではなくプロを選択し続けて出遅れたのは内緒です。
 PVって1回入ると出れないから不便です。
 待合室にもどせ〜〜〜!!
 で、結局・・・・
 え・・・?
 321カラーの人たちですか・・・・?
 無理でしょう(汗)
 有名なギルドですよね。
 ワールドなんとかRO大会にたしかビジョウ代表で出てましたよ・・・
 みんながみんな猛者だとは思いませんけど(いえ、実際にはみんな猛者です)
 でも無理=ω=)
 ああ、そうですか・・・彼らじゃないんですね(笑)
 そんなこんなで少し楽しんできました。
 結局5人のバトルロワイヤルになりましたけど。
 まったりで、こういうのは楽しいです。
 わたしは激弱ですけどね(笑)
 でも、ユーロさんの強さを垣間見れて満足です。
 このあといろんな人たちと乱戦になったり、
 メマーBSが出現したり。(ほんと強いです、それに彼なりの論理、誇りみたいのが後で聞いた話からうかがえておもしろかった。)
 それなりに楽しく過ごせました。
 ところで・・・・、やっぱりわたしはPVは好きになれそうにありません・・・
 どうにも、すれてるって言うか・・・・
 腹立つこと多すぎて。
 ああじゃないと強くなれないとか、砦落とせないとか、そんなんだとしたらいやだなぁ・・・とか思っちゃうわけです。
 廃っていうのは長い時間いる人たちじゃなくてこういう人たちの事なんだとしたら仲間入りしたくないなぁ、と・・・・
 わたしと正反対にいる人たちですね=ω=)
 悪いなんてこといいません。
 彼らはそれが普通なんでしょう。
 けど、それが・・・わたしの周りの大切な人達に感染しちゃうのはいやだぁとも思うわけです。
 なんのことだか読んでる人はきっとよくわかんないですね(笑)
 かなり自己完結のお話でした。


 
上に戻る



☆11月24日

・らるじゅ

 智也さんに狩誘われたのでいってきました。
 久しぶりに詩音ちゃんと3人でどう?って話だったので。
 前日優ちゃんに誘われた(とわたしが思ってただけらしい)ので迷ったんですけど、
 智也さんから誘われるのはほんとに久しぶりだったのでこっちにいかせてもらいました。
 しばらく前はかなり頻繁に行ってたものですけど・・・

 はじめは天津へ。
 智也さんのアコに送ってもらったんです。
 二人ともそこにいるってことだったので。
 そしたら・・・・

 ピンポン♪(WISが開く音)

  †テーゼ†:やぁ


 ・・・・え?

 まじで(うわ、こんな言葉つかっちゃったよ)
びっくりしました。
 南で見かけてわたしからはなしかけることはありましたけど、WISきたのなんて何ヶ月ぶりでしょう。
 別れる前もWISすることはかなり減ってましたから、
4ヶ月ぶりくらいだとおもわれます。
 でも、よくみてみると名前が・・・半角?
 ???
 全角だったような?
 まぁ、受け答えしながら(冷静さ保ってられませんでした)
 とにかく二人にちょっと元旦那から久しぶりにWISきたから待ってっていったら
 智也さんが、ああ、やっぱり?きになってたんだよね。と。

 ・・・・はい?
 よくよく智也さんがさっきからうろうろしてるとこみてみたら

 ・・・・・
いる

 なんてこと・・・・
 シーフだし(笑)


 ま、まぁ・・・・
 それでちょこっとだけお話しました。
 結局詩音ちゃんにプロに届けてもらったようです。


 実は、「お願いがひとつあるんだが」
 とかいわれたときに、え?え?何、お願い?とか、内心どきどきしてたのは秘密です(汗)
 ポタ頼もうとしてただけだったんですね・・・・

 でも、普通に遊ぶのを再開してくれたみたいで、わたしとしてはうれしい限りです。
 そのうちまた一緒に遊べる日が来るのを楽しみにしてたり。
 もっとも、結構こだわりのある人だから、とかあきらめの気持ちも結構強かったり。



 さて、天津でどうするか話し合って、3人でノーグロードいってきました。(強引に話を変える)
 ・・・・

 途中でわたしの属性武器が壊れてからは散々でした。
 はじめはお〜、こんなに楽だっけとか余裕こいてたわけですが。

 智也さんごめんなさい。

 3回、4回死なせてしまいましたね・・・・
 詩音ちゃんのLVUPはうれしいかぎりですけど。

 結局1時間たたないうちに終えてしまいました。
 なんかBSPに加えて清算の品までもらってしまって・・・・
 うけとってくれないし。

 詩音ちゃんは職位過労死にかえるほど疲れている模様で、元気がなかったのが気になる。

 そういえば木琴の話がついたみたいです。
 わたしは今日まで相手も知りませんでしたが・・・・よろしくです。
 それの感謝もしなくちゃ。ありがとう。







・奈々紫

 ばりばり狩りしてます。
 いやね、もう・・・楽しすぎです!
 自分で支援(?)して、ヒールして、それで叩く。
 しかも”クリティカル”で。
 ほんとに・・・楽しすぎる〜〜!
 まぁ、AGILUKだったらもっと楽で楽しいのかも。
 けどAGILUKはらるじゅでやってるので、STRで極めたい(笑)

 それでね、なにげに前にアズさんからもらったアイスチェインが役に立ってます。
 銘、消えちゃいましたけど。
 最近復帰してBS消したみたいですね・・・・
 残念です。

 アイスチェインでどこに言っているかというと、エギラさんとエルダーウィローさんです。
 (はじめの変換で江吉良参戸Lだウィ炉ーさんってでてきたのはどういうわけでしょう・・・)

 数時間やって、レベル10以上上げましたよ〜
 そして、ニュマをゲットしたのでソロで天津につっこみました。
 ・・・惨敗。
 だめだぁ・・・
 属性攻撃の貫通で即死してしまう。

 忍者さん無理なのは知ってるけど、銃奇兵は狩りたいなぁ。
 まぁ、しばらくはおとなしく他のところで殴りますか・・・・
 でも、ヒール回復量が一気に280とかになってうれしいかぎりです(笑)
 やっぱりそれなりのヒール量を確保したいので、とりあえずINT30まで一気にあげちゃいました。
 後はSTR、LUKの極振りですね。



====================================================

 らるじゅLV85-95%
 奈々紫LV37-1%、JOB28-1%



 
上に戻る




☆11月25日

・らるじゅ

 taisaと30分と少し狩りいってきました。
 またニブル(笑)
 まぁ、おいしいところではここがわたしも一番安心できるんだけどね。
 いい加減、彼の方があきてないのかなぁ・・・とか(笑)
 2%くらい上がったっていってたので、結構うれしいなぁ。
 ソロだと30分で1%くらいらしいので。
 おしゃべりしながらこれくらい稼げるのは楽しいです。


 下水前に戻って・・・・
 結構ダークな話してきました。
 何がきっかけだったのかわたしはおぼえてないですけど、
 4,5人で子供時代のいじめの話とか、親のはなしとかをしてたんです。
 転校がきっかけで・・・とか、わたしの場合ならハーフが理由で・・・とか。
 それで、それぞれがまだトラウマで、おしゃべりリアルだと苦手だとか。
 どうやって対処してたのか、とか日本とこちらの大きな違いとか。
 みんな、大変です。
 傷のない人はいないんだな、・・・・とあらためてしりました。
 必死にもがいてるんだよね。
 詳しいことはかこうにもかけないです。
 あのとき、あの瞬間の話だけがその場の”リアル”でした。
 ログとっておいて後で読み直したかったものですが、話すことに集中していて、それどころじゃありませんでした。
 でも、こういうのを集まってはなすのも・・・たまには必要なのかもしれませんね。



=======================================================

 らるじゅLV85-97.7%



 
上に戻る


☆11月26日

・らるじゅ

 真琴さんに誘われたのでニブルに行ってきました。
 3%あげてLVUP〜
 眠くて辛そうだったのでそれだけでおしまいです(笑)
 そして、らるじゅの今後の育成方針を決めました。

 以下の選択肢からひとつを選び、チェックをつけなさい。(回答制限時間1秒100点満点)

1、STRをあげて最終的な属性付加ダメージを900超えにする

2、LUKをあげて呪われなくする

3、極める



 ・・・・・

 どれ選びました?

 わたしの選択はこれでした。

3、極める



 なにを極めるのかって・・・?
 決まってるじゃないですか。
 自力は無理としても・・・
 極めるのですよ。
 神速クリティカルを。
 これから振るのはもうAGIとDEXだけです。
 想定では、LV99・・・つまりAGI99DEX50になったとき、支援込みでなれる・・・・
はず、
 です。
 どうなっても知りませんよ・・・
 めざせ!
 秒間5連撃のクリティカル。

 (クリティカル率70%でしかないのですべてがクリという騎士ではありませんが、これも極みのひとつかと・・・)
 ちなみにすでに秒間4.4発は達成していますが・・・
 意外と連撃にムラがあるのも事実です。
 SS取るとわかりますが、4発だけだったり、たまに異常に早くなって8連発くらいのが取れてたり。
 (タイミングによっても違うんだろうけど。)



 そういえばギルメンのアコの雪さんの壁しました。
 カタコンべです。
 支援さんと一緒に行ったわけですけど・・・・
 50転職はやっぱりつらいのねぇ・・・
 今作り直している奈々は50転職の予定ですけれど、今までそこまでやったことないのでわかりません。
 愛情をもって育てましょう。
 きっと、それがあれば・・・・



・あらかじめ失われし灯

 空さんと天津に行ってきました。
 臨時広場でみかけたのでお話してたんです。
 それで、今なにやってるの?ってことになって。
 実はは雪実ちゃんにフランベルジェの製造頼まれてたもので・・・
 JOBすこしでも上げときたかったんです。
 なので、BSのJOBあげようかとおもってたけど・・・
 空さんがさそってくれるなら、らるじゃでどっかいこ、っていったんですけど。
 ARあるならBSと一緒に遊びにいこうかっていってくれまして。
 非公平で天津いってきました。
 ARあると殴りプリは本当に強い。
 なくても強いのが空さんですけど、あれです。
 あるとASPD180にほぼ近くなり、それで自ら支援をこなし・・・
 たとえば忍者。
 ほとんどよけて殴って一瞬で沈めます。
 みてみないとその”強さ”はわからないでしょうね・・・
 あこがれます。
 でも、奈々をクリ殴りプリにするんでしょ?っていわれて・・・びびりました。
 言っていないのに!

 そんなにわたしってば単純?・・・(笑)
 こんな感じで遊んだのですけれど、途中から (はじめから?) 完全に壁してもらってるだけになりました。(汗)
 でも空さんも2%あがったようです。
 ありがとね。

 そして、雪実ちゃんのウィンドフランベルジェを作成しました。
 矢りんごを貸してもらって・・・
 支援をもらって・・・




 どきどき。




 かんかん



 くほほほほ・・・(効果音こんなんじゃないですけど・・・・)



 あぅ・・・orz

 ごめんね。
 でもあきらめられず、わたしの材料使ってもう一回やっちゃいました。

 でね。

 
せいこうしちゃったのですーーーーー!



 



 しあわせ〜〜・・・
 ほうっ。

 よろこんでくれたので・・・うれしいこと極まりないです。
 できれば大事につかってやってくださいませ・・♪



===============================================

 らるじゅLV86-0%
 あらかじめ失われし灯LV60-1%JOB31-11%


 
上に戻る



☆11月27日

・あらかじめ失われし灯

 ええっとですね。
 ついに・・・
 ゲットしました。
 念願の・・・あれです。

 (↓これ)
 

 相当安い値段で譲ってくれちゃって・・・
 感謝感激あめあられです
 もうね、ほんとに・・・
 ありがと!

 これでもうあちこちいきますよ。(予定)
 あんなことやこんなこともできちゃいます(勝手な妄想)
 今まで迷惑かけたプリさんにもこれ以上かけることはすくなくなるはず(と思いたい)
 ってな感じですね・・・(笑)

 ええ、実はらるじゅの今までの装備は”エンジェリックフード”でして。
 FLEE一気に15もふえるわけです。
 これで相当楽になります。
 忍者結構よけられるようになるのかなぁ・・・?
 だとしたら普通に戦ってみたい・・・
 レベル55で転職してから忍者とはずっとオートカウンターだけで戦っていたのをついに卒業できるのでしょうか。
 今度まったりいってみるつもりです。
 天津が我が家でしたからね、あそこが自分のソロの技量を測るのに一番わかりやすいんです、個人的に。
 とか、こんな想像をふくらまさせてくれる木琴。
 ほんとにありがとうです。

 とはいえ・・・レベル15からずっとお世話になったエンジェフード。
 実は結構お気に入りでして。
 ほら、不死属性ダメージ30%減でしょう?
 いろいろ有効なんですよ。
 なので今後は併用です。

 そうそう。雪ちゃんと天津で遊びましたよっ
 約束だったからね。
 つらいっていってたから・・・
 でも、うん、そうだね。
 天津に篭って忍者にやられることがつらいのではなくて、ソロでここで変化なくやっていることがつらいのかもしれないね。

 まぁ、狩場が天津なのは同じですが、そこそこの時間やって、それなりに稼がせてあげられたし(数回忍者さんにやられましたけど)
 いろいろと自分の思ってることとかの話もできて楽しかったです。
 気が向いたらまた誘ってね。




・らるじゅ

 BSでさんざん天津で手伝ってもらった後のことです。
 空さんが作った特化武器の試しとわたしのちょっとしたお遊びで実験をしに行きました。
 まずはニブル。

 以下、仮想のやりとりです。


 空さんシャーロック;今日の実験は何かね、ワトソン君?
 らるじゅわとそん;反魂の儀式ですね。反魂の札をお渡します。
 空さんシャーロック;ふむ・・・これが反魂の札ですか。

 

 空さんシャーロック;それで、これで何を?
 らるじゅわとそん;わたしは呪われます。ムラまさののろいですね。
           けれど・・・これでよみがえった場合、呪われないという話を聞いたのです。
           もちろんアンデッドですから・・・ヒールではダメージを受けるはずですが。
           ドル様カード挿しのよろいと同じ効果が出るはず。
           そこら辺を考察したく・・・・
 空さんシャーロック;なるほど。

 (いえ、うそです。空さんこんな言い方しません・・・笑)
 ちなみに空さんのギルド内の立場はクールな空さん・・・・だそうです。
 確かにクールな人ですけど・・・わたしはかわいいとおもいますよっ
 なんか一つ一つのしぐさがね(笑)

 まぁ、そんな感じでニブルにいってみたんですけれど。
 ほら、こういうのつかってるの
みたことなかったし(みそです)
 ネタになるでしょう?(気になるだけです)
 それでさっそくわたしはわざと死んでみて。
 どうなるのかな〜、わくわく。



 ・・・??



 


 待ってても空さん動きません。(左下のはとおりかかった騎士さんです)
 そうこうしているうちに・・・

 え?

 横から数匹沸いて。
 動き始めた空さんが倒し始めたんだけど・・・

 空さんもしんじゃった・・・

 ラグ?
 と思ったんですけれど・・・

 「あれ・・?
 ダブルクリックしたんですけど
 消えちゃったみたいですね」

 あぅ・・・
 デスペナくらわせちゃいました・・・・(汗)
 ごめんなさいorz



 (一時休憩・・・)
 (お札きれちゃったのでプロで買いなおし。)




 次に時計で検証。ここなら平気だろう・・・ということで。
 入り口でやってみたんですけど・・・

 「・・・やっぱり消えましたね」

 あぅ・・・

 「イグ葉とかスキル使うときの丸いのがでないんです」

 ・・・・え?

「まさか・・・・」

 「たぶん・・・そのまさかです」

 
未実装なのかーーーーーーーーー!

 未実装ならそうかいてよ・・・・
 でもあきらめきれずに、

 「あ、もしかしたら死んでるわたしがつかうのかもっ」

 ってな感じで・・・受け渡ししてもらいましたけどね・・・・

 無理なものは無理なんです。

 というわけでお札は未実装という検証結果でした・・・・
 つきあってくれてありがとね。












 え〜・・・


 話は、まったくかわります。

 ・・・友人の智也さんの引退に関して、です。

 理由はここにはかけないです。
 けれど、彼が引退すします、ということをギルチャで聞いてから、わたしは彼をひたすら引き止めました。
 何ヶ月もつきあってきた本当に大切な人ですから。
 これで実は3回目くらいなんですが・・・
 今回のは今までのとちょっと違っていまして。
 結構ショックなことがいろいろあったわけです・・・
 わたしもどうしたらいいかわかんなくて・・・
 引き止めでおはなししたのが、智也さんを傷つけていたのもあるんでしょう。
 わたしは物話すの下手ですし・・・
 簡単に人を傷つけてしまうので・・・
 それでも、必死に止めました。
 止めた、っていうよりはわたしにとってどんなに大切か、っていうのを自己中心的に言ってただけなのかもしれないですけどね・・・
 やれることをして、もうわたしのできることが少なくなって、
 詩音ちゃんのおかげでなんとかなりそうになって。
 けど、最終的に引退の方向になっていました。
 それで、夢追いギルドの集会ではそういうお話をもうしていました。
 でも、十分みんな傷ついたし、これ以上は・・・ね。

 智也さん・・・とりあえず、おつかれさま。
 修学旅行楽しんできてね。






・奈々紫

 エルダーウィローいつもどおり遊んでいたのですが、誘われて雪さんと天津突入しました。
 ほんとにちょっとだけね。
 ふつうに壁やってもらってるだけジャン・・・(汗)
 すぐ死んじゃったし・・・
 っていうわけで今日はそこで断念。



==================================================

 あらかじめ失われし灯LV60-36% JOB31-89.3%
 奈々紫LV40-1%、JOB31-1%



 
上に戻る



☆11月28日

・らるじゅ

 久しぶりに再会したレイスとニブルに狩すこしだけいってきました。
 結構古い仲ですが、日記では初めて紹介かな。
 奈々でメテ達とフェイヨンで枝折っていたら近くにいたので・・・
 ギルドもごたごたしてたり、受験生だったり大変みたいですね。
 また一緒に遊び始められそうです。
 しばらく前はかなり長い時間一緒に遊んでたんだけどね。
 とりあえず今日は現在の自分の強さがどれくらいなのかみせたかっただけなので。
 あ、自慢とかってことじゃなく、これからまた遊べるようならそういうの見せといたほうがいいかなって。
 WIZなんかにかなうわけはないわけですけど、それなりの強さがないとプリさんに申し訳立たないこともけっこうあるからね・・・(笑)
 まぁ、そもそも自慢する腕もキャラ性能もないわけですが(汗)



・ダークらるじゅ

 幻想の天使達のG狩りいきました。
 けど。

 またもや、

遅刻です


 ・・・・・


 ごめんなさい・・・
 寝坊です・・・
 おきられなかったのよ・・・
 絶対行こうと思ってはやくねたんだけどねぇ・・・

 何度目だぁ・・・

 ま、まぁ・・・
 イズダンジョン5Fへいってきました。

 今日は幻想の天使達マスター智也さんのGメンバへのギルド解体宣言だったんです。
 引退宣言でもあります。
 いろいろあるわけですが・・・
 詩音ちゃんが一応引き継ぎます。
 けど・・・

 ほんとうにおつかれさま。
 つかれた・・・よね。


 




・奈々紫

 友人の智也さんのプリで壁してもらっちゃいました。
 いえ、ほんとびっくりです。
 悪い意味じゃないですよ?
 わたしがしてもらうの珍しいって知ってるし、あまりするひとではないので・・・
 本気でうれしかったです。
 いろいろあった後だしね。
 天津でまったりしました。
 いろいろおしゃべりしながら、智也さんのこの後のスキル振りの話もしつつ・・・
 奈々をあげさせてもらいました。
 思いも寄らない人からデート誘われるとうれしいものです。


 この後真琴さんから誘われたので、彼の殴りアコと一緒におもちゃや天津へ行ってきたりもしました。
 SPきつくてけっこうすわってたりも・・・・
 けど、二人いるとぜんぜん違います。
 殴りとはいえ二人とも違うタイプなので、わたしがヒール担当で、彼が速度ブレス担当。
 サーバーが重かったり下手だったりして結構ミルクも使わせちゃいましたけど。
 そういえば途中で女ケミさんに支援あげたら帽子もらっちゃいました。
 なんだろう?って、もちかえって鑑定したら・・・

 え・・・・
 聖職者の帽子・・・!?
 気前いい人ですねぇ・・・(汗)
 ありがとう。
 なんだか真琴さんからそのままもらっちゃったのですっごくうれしいです・・・(笑)

 文章雑になってますけど・・・
 書くことありすぎです。




=======================================================

 らるじゅLV86-3%
 奈々紫LV46-12%、JOB36-3%


 
上に戻る



☆11月29日

・らるじゅ

 今どこがいちばんいいのかなぁ、とちょっといろいろ試しました。
 ソロをやる上での経験値とお金の話ですが、スキルシュミレーターをやってみたり自分で情報を確認したりして、次の線が妥当かな、と。

 1、今までどおり天津。速攻で倒せるはず。死ぬ確立も少ない。忍者もACでなくいけそうだ。
 2、どうやらハイオークをかわせるようになったみたいなのでがんばってみる。水武器もあるし・・・
 3、ミノさんでがんばる。ピヨっても多分平気なはず・・・完全回避あるし。これも水武器か・・・・
 4、ソロはしない

 いやまぁ、4は・・・・答えになってないですが。
 1は確かめるまでもないですし。
 他の二つやってきました。

 まずは
時計廃屋。
 ああ、そうですね・・・AGIだもんね、沸いたらすぐ死ねるんだよね。
 そんなのすっかりわすれてたよ・・・・
 団子蟲いるし。やっかいなオークアーチャーもいるし・・・・・
 きついわぁ。

 つぎに
西兄貴村
 ・・・なんでMVPいるの・・・?
 WPから入ったとたんに囲まれるって、そりゃないでしょう・・・・
 萎えてしまったので帰還・・・

 続いて
PD
 おや。ここはすこしはましだ・・・・
 いいかんじ。経験値も悪くないし・・・・
 AB(オートバーサク)は怖いからつかえないけど、わるくないなぁ・・・
 とおもってたら、画面固まりました。
 どっかのB○Tさんが飛んできた瞬間にまた飛んだのはみえたけど、それが見えた瞬間に・・・
 画面がとまって、動かないまま5分後に


 サーバーとの接続が切れました


 ・・・・・
 復帰してみたらセーブポイントにもどってるし・・・・
 勘弁してください・・・TT

 なんか狩場がいいかどうか確かめる以前の問題で引っかかってるなぁ。



 さて、この後ですね。
 今日は・・・・
 なんと・・・
 念願の
MVPとってしまいました>ω<b

 びっくりです。
 ソロがつらくなって(ぇ)臨時広場に落ちてたらドラ様退治にご協力ください、というようなチャットがたったんです。
 それでちょうどお話していたアルケミさんがじゃあ90台のプリだしていくか〜ってことで・・・
 わたしもついていかせてもらいました。
 前に詩音ちゃん、智也さん、騎士の恋さんと一緒に行って倒したことはありましたけど、そのときは恋さんのおかげだったので・・・・
 今回もハンタさんか阿修羅モンクさんが一緒で、どっちかがとるんだろうなぁ・・・
 とおもってたんです。
 それでSSとかとってなかった(汗)
 こうもりのタゲだけプリさんにおまかせして(はじめにドラ様をプリさんがたたく)そのあとわたしがドラ様をたたき続けていました。
 それで、結局・・・けっこう白P使ったり、途中一回休憩したりしたんですけど。
 どうやら死なずにダメージを喰らい続けていたためにもらえたようです(汗)
 クリでかなりドラ様にダメージ与えてましたが、被ダメージによるものが大きいんじゃないかと・・・・
 結局ドロップはイグドラシルの実、MVPもイグドラシルの実でしたけれど、ほんとうれしいっていうよりびっくりってのが大きくて・・・
 実感なくていいのか
MVP
 このあと金ゴキもいったんですけど、戦っている最中に後ろから大魔法を撃ってきた他のWIZさんにとられてしまいました。
 BOSS狩はたいへんだね。

 




・あらかじめ失われし灯

 雪実ちゃんのプリ候補アコ、ユキメちゃんが、いよいよ追い込みです。
 ほんとにもう転職まじかです。
 ユキメちゃん、そういえば無事退院されたみたいで、一安心です。ほっ
 ちょうどわたしがROに入ったときに他の人達数人とGHの下水で狩していたので、加わってきました。
 結構おいしいらしいですね〜
 奈々は45転職だったのでこの苦労はまだわからないです。
 これから味わうことにあるとは思いますけど・・・(笑)
 でもわたしがいってもなんかできることがすくなくてねぇ・・・
 ハンマーフォールでピヨピヨさせるくらいしか・・・
 でもかなりあがったみたいです。
 ちなみにこれは休憩中にわたしが釣りしてるの図です。(嘘だからね・・・)

 


=====================================================

らるじゅLV86-2%


 
上に戻る



☆11月30日

・らるじゅ

 今日はですね。
 メンテでした。
 そして。
開幕なのです!

 12月1日がラグナロクオンライン(JAPAN)の正式サービス開始なんだそうです。
 わたしはまだ経験したことありませんでしたけど、いろいろあるって前からきいてました。(実は楽しみだった)
 クリスマスと重ねてイベント盛りだくさんだなぁ・・・っと!

 メンテが日本時間14:30、カナダ時間24:30に終わり、さぁはいるぞ・・・!
 ってなわけにもいかず・・・・わたし、寝てました・・・(笑)
 おきたのがこちらの4:00頃。
 直後にログインしましたけど・・・・

 もうアニバーサリーイベントアイテムが売られています。
 はじめだから高くて当然だけど、相当出回ってるのねぇ・・・・
 それでも帽子(すべての能力+2)が500k、リング(同じく+1)が200k程度。
 リングは今回は消滅せず残るようですね。
 手に入れたらSSでもとっておこうかとおもいますけど。
 けっこうわくわくです。
 こういうの、楽しまないとね。


 じゃあ、公式ページに乗っていたさまざまな情報などを載せつつわたしなりの感想を書いてみようかと思います。
 あ、ネタばれいっぱいなので要注意。

 入ってすぐに以前お喋りした事のあった切吐さんとヴァルちゃんに会いました。
 この後拉致決定!(わたしがされる側)
 ヴァルちゃんが家事ってことだったので、日本時間19:30に集合になりました。(カナダ7:30)
 何人か一緒にすごしたかった人にWISしたものの、さすがにまだいないみたいだしまぁいいかな・・・と。
 わたしがしたこと。
大学の宿題です。
 おわってなかったんだもん・・・TT
 ちょいと前日にショックなことがリアルであったもので・・・
 ROで気を紛らわせて、やってませんでした。

 ・・・現実逃避とか言わないで・・・わかってるから・・・・

 でも、途中でレイスさんとかにも誘われたけど勉強中ですってことわっちゃったり・・・
 ごめんね。
 必死こいてやりました。
 2時間くらいかかったかな。
 理由がこれ。


@2周年カウントダウン

ラグナロクオンライン運営チームです。
この度「ラグナロクオンライン」は、
2002121日の正式サービス開始から
2004121日をもちまして2周年を迎える事となりました。
これもひとえにユーザーの皆様のおかげと、
運営チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。


そこで、121日から1228日の間、ユーザーの皆様への感謝の
意味を込めまして、様々なイベントやキャンペーンを開催させて
頂きたいと思います。


その第一弾として1130日から121日にかけて
カウントダウンを予定しております。
カウントダウン終了後には、なにかが起こるかも……。


ラグナロクオンライン、2ndアニバーサリー&クリスマスイベント!
是非、ご参加いただければと思います。



 実際、数時間前から予告が数回にわたり流れてました。

 



 でもね。
 説明文の下の絵があんなのです。
 だったので、実は何がおきるか予想つきました。
 うん、事前にぜったいそうだけど、やめてほしいよねってはなしてました。
 ・・・・ほら、真ん中に変なのいるでしょう。
 農具もったおじさんが・・・・


 さて、宿題も終えて、切吐さんがいたのでどうしよっかという事になって。
 クリスタルの話になりました。

A目撃!4種の珍モンスター!?

世界各地でフワフワと浮かぶ奇妙なモンスターが発見されました。
倒すといろんなアイテムが飛び出すとか……
中にはこのモンスターからしか手に入らないレアなアイテムも!?


出現MAP 一部を除くフィールドMAP全域
出現期間
11月30日(火)メンテナンス終了後〜12月14日(火)メンテナンスまで
※イベントによって他のMAP・期間に出現することもあります。




 なんか7体ほど倒したらカード帖とかでてきてぼろ儲けだったそうです・・・(笑)
 じゃあ、それにあやかろうと思い、ジュノーへの道なら人いないんじゃない?
 って事でいきました。

 ・・・・・

 人多すぎ・・・・

 みんな考えることは同じなのね。
 こんな普段人見かけるほうがめずらしいところにわんさかわんさか・・・
 特にペコB×Tサン達が・・・・

 おひおひ・・・・

 アクエンさまには会えたのに結局クリスタルさんには会えませんでした。
 残念・・・まぁまだ時間あるからそのうちあえるでしょう。

 そしてヴァルちゃん戻ってきてさらにプリさんが1人増えたので(え・・・プリ3人と騎士1人って・・・わたし幸せ者?)
 行きました。うわさのゲフェニアダンジョンへ!

B突如姿を現した古代の遺跡

魔法都市ゲフェンに古くから伝わる話に、ゲフェンの地下には滅びた都市「ゲフェニア」が眠っており、
古代にこの都市が滅び封印された後、今のゲフェンが形成されたとあります。

冒険者たちは今日も、過去の謎を解き明かすべくこの地に足を踏み入れていますが、
最深部と思われていた場所に、その先へと続く道が現れたという噂が流れ始めました。
この噂が流れてから多くの調査団が結成され、プロンテラ騎士団も調査団の一員として
すでにゲフェンへ派遣されています。

※古代遺跡への道は地下空洞の一部が崩れてできたもので危険なため、
  プロンテラ騎士団が封鎖準備を行っています。
  封鎖準備が整うまでは遺跡への道が開かれていますが、封鎖後は進入禁止区域となり、
  進入禁止区域に残された人達はゲフェンまで転送されます
11月30日(火)メンテナンス終了後〜12月28日(火)メンテナンスまで



 おお、結構こった設定ですね。
 なんだかおもしろそう。
 ゲフェ3Fで・・・なんかへんなのがいる(笑)
 


 ああ、騎士団長ですか・・・
 亀島で見かけた記憶が。

 こんなこといわれました。
 
 ええ、かまわないですよ。
 つたえますとも。
 激しく気になる言葉ばかりなのが・・・あれですけどね。

 先に進みます。
 まぁ、DOPさまあばれてるけど無視の方向で。(汗)

 でもね、ああ、やっぱりそうなんだ。
 そうです、ゲフェニアにはゲフェンダンジョンのずっと気になってたあのワープポイントのないアカポッチの、下に下りる階段から行くのです。

 (SSとりわすれた・・・)


 入りました。
 なんだここ・・・

 暗いし人多いし、敵強いし沸きもすごいなぁ。
 さすがにイベントダンジョン、オーラさんもいっぱい来てます!
 ナイトメアテラーとかジョーカーとかいろいろ、かなり強い分類の敵もたくさん・・・
 
 しかも。
 おやおや。
 ゲフェニアダンジョンにもDOPさまいるんですね(さらに汗)
 ぴよりました ヽ=ω=ノ
 ほかにもバフォ様なんかもいるみたいです。
 結局わたし以外皆死んじゃうか、あきらめてもどっちゃいました・・・
 わたしは道に(道なき道ですが)誘われるがままつきすすみました。
 どこをどうやっていったんだか・・・

 去年のアニバーサリーイベントでもここまではあったようですね。

 ですが、わたしは、第2層(ゲフェニア遺跡)へ突入。
 ここから先は今年はじめてだそうです。
 

 はげしくきれいなとこだなぁ。
 すごいや。で、いきなり遭遇。
 
 これがうわさのエルダーか〜
 見た事がない人多いんじゃないかな。


 調査団員の一人。
 

 まぁ、この後はわたしがまよいましたけど。
 いえ、右上のMAP表示がされないので・・・道ほんとわかんないです(笑)
 すごくきれいなところ。
 世界樹?なんかもみれます。

  
  

 フェイクエンジェルもいっぱいうようよしてます・・・(笑)
 
 クリティカルで姿みえないって?(笑)
 じゃあこちらをどうぞ。

 
 後姿です・・・(笑)


 ところで、困ったことに蝶を持ってきていませんでした。
 帰れない!
 (ちなみに・・・後で聞いたらここはてれぽ禁止区域だから蝶もつかえないそうです。)
 まぁ・・・危惧せずともダークロード様の一撃で沈んでかえりましたけど。(SSとるのわすれました)


 結局最下層まで3層構成らしく、わたしは最後までいけませんでした。
 ワープポイントもなんだか複雑そうだし、MAP表示ないのでまったくわかりません。
 もうすこしいってみたいな。

 だれか一緒にいってくれる人募集中〜♪

 ここで会えるらしい?特殊な敵はこちら。(公式ページより)


      



 ちなみに、ほかにもイベントはあります。
 美容師イベントとか、これからのだと武道会とか、いろいろ。
 公式ページリンクはっておくのでどぞ。
 


 ゲフェ二アはデスペナが一切ないので行くことをお勧めします。
 今行かないと来年ですよ?



 ええっと、この後待望のカウントダウンイベントがありました。
 なにがおきたの?
 ・・・・
 とりあえず、カウントダウンはこんな感じでした。




それでは、カウントダウンを開始いたします。

(少し間が開いて)

10




3
2
1



Happy 2nd Anniversary!





 ・・・・




 以上です。





 ほんとにさ・・・こういうとこもっとぴしっとやれば成功するのにねぇ・・・
 あっけなさすぎ・・・・

 でも、予想通りあちゃらこっちゃらが
おもくなりました

 うん。

 バフォ様を好き放題に召還してるわけですね。
 ほかにも各種BOSSが街におよびフィールドに出現するんですか・・・
 被害は甚大です。
 ・・・
 ただのテロジャンとか、つっこんじゃだめだそうです。
 まぁ、ほかにおもいつくことなかったんでしょう・・・
 残念だなぁ。

 一応こんなアナウンスが30分後に付け足したかのようにながれてました・・・
 まぁ、BOSS召還を考えればそんなものなのかもしれないけれど・・・

 

 あるモンスターねぇ・・・
 いろいろいすぎて
なにさしてるんだかわかんないよ。

 つっこみどころ満載だなぁ(笑)
 ま、せっかくだし、みんなたのしみましょう。





・あらかじめ失われし灯


 ユキメちゃんが、転職してました・・・(笑)
 おめでとう、おつかれさま。
 プリをじっくり楽しんでね♪
 青ハーブプレゼントしました。
 それにしても脅威のスピードです。
 つくり始めて1週間半かな・・・?
 50転職ですよ?
 いかにアコが全職通して転職しやすいとはいえ・・・
 あれだけの忍者の猛攻にも耐え、これだけの短期間で集中してあげることができるあなたを尊敬します・・・



・奈々紫

 狩です。
 まずはエルダーさんとエギラさん。
 レベルも2つ上がり、もうそろそろいけるかなぁ・・・と、
 天津に再チャレンジ。
 ・・・したのですが、まだ無茶ですね。
 詩音ちゃん、途中の辻?支援ありがとう><b

 でもね・・・
 計算したんですけど。
 このスキル振りだと、レベル60こえても、プリに転職しても、効率一番いいのエギラさんなんですか・・・?
 ・・・
 STRはあげます。
 確実に99にします。
 けど、LUK90にするかどうかかんがえなおします・・・(汗)
 JOBあがらなくなってきててつらいです・・・
 いまさらどうしようにもなかったりもしますが。

 そうだそうだ。
 フェイで狩りしてる最中にクリスタルがでました。
 へぇ、1ダメージ固定なんですね。
 草と同じなのか、
 それとも単純にVITたかいのか・・・
 でも、変な顔です。ぷっ
 
 結果は古木の枝でした。


=====================================================

 奈々紫LV48-55%、JOB37-18%


 
上に戻る




 
RO日記TOPに戻る