ダークらるじゅ


騎士Lv99Job50
 
スキル
 
ステータス、装備。ショートカット
 
成長の記録
 
両手BB騎士・LKの確殺,SP考察


LKLv90/Job57
 
成長の記録

 


騎士時代
LV99/JOB50


<スキル>

・剣士Job50転職、騎士Job50、各クエストスキル取得

 HP回復向上10、剣修練1、両手剣修練10、バッシュ10、マグナムブレイク3、プロポック10、インデュア3
 オートカウンター5、ツーハンドクイッケン10、ボウリングバッシュ10、ライディング1、騎乗修練5
 槍修練4、ピアース10

 LVが低いうちは槍両手スイッチでした。
 高くなるにつれて安定しはじめ、両手のほうが楽しくなってきたので使う機会は減りましたが・・・


 
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<ステータス、装備、ショートカット>

 Str極残りバランス型の両手メインスイッチ型BBピアース騎士。
 PTでは基本的に両手を、低Lv時のLV上げに牛でのピアースを使用していました。
 (当時槍は+5水ランス以外は所持していませんでした)
 LV90付近までは両手としては使い物になりませんでしたが、
 それ以降は大きく化け、BBをほぼ放ち放題、追撃である程度のASPDを持った微クリティカル高ATK攻撃、
 微Vit振りによる最低限のHP確保で死ににくい、イミュン-木琴切り替えである程度のMOBの攻撃は避けられる、と
 ”強さ”を持ったキャラでした。
 武器選択(+10タイタントリプルハロウドカタナ)もあり、二ブル、騎士団で強さを発揮できていたかな。

 ただ、発光時の細かいSS取り忘れが無念orz

(Lv98時ステータス)
 
 フル支援、2HQ、BSP使用。
 ニブルではこれが基本装備。
 ピッキ鎧(Str+1,Atk+10)をつけるよりも蛙鎧(HP+400,SP+50)をつけたほうが、
 HP確保とSP回復量UPで狩が安定しました。



(Lv99時ステータス)
  
  (ティアラ装備、他装備なし、支援なし)



(最大ダメージ)

 対ロリルリ
 

AB調整用に
オートバーサク
アスム(与ダメージには効果なし)
オートバーサク状態/及び敵にもプロポック
BSP(ダメージには効果なし)
速度増加(ダメージには効果なし)
ブレス
アスペ
マニピ(ダメージには効果なし)
IM5


 さらにマグナムブレイク、インベ3(毒でDEF低下)、シグナムクルシス5(オートスペルで)、レックスエーテルナ。
 さすがにグロリアは条件をそろえるのが色々ときついので省略。


 結果はSSを見てもらうのが早いと思うので、いくつか載せます。
  
 最大クリはSTR130<サインSTR120。
 かなりダメージが変わりましたね。


 BBはわざと不発地帯で行い、
 LAの入っている一撃目を撮影してみました
 
 実際には18560+9280=27840で、ロリルリ確殺です。

 さらに
 
 20k越え。(20430+10215=30645)
 ですが、このSTR130はちょっとずる?してるのでサインとは比べられません。

 

 これを使ってしまっているので。(ATK10増加)
 まぁ、とりあえずこんな感じです。
 さらにダメージが増える要素はあります。

 ”+10ダブルハロウドダブルディカーセイトカタナ”を使うことです。
 (サンタポリンc=闇×2、ストラウフc=悪魔×2)
 それを使うと今回の条件下でクリダメージが5k、BBダメージが23kを越えるはず・・・
 結局残念ながら転生前に試す事は出来ませんでした。






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<成長の記録>

    ソロ狩(時給は最大) PT狩(基本ペア) 備考
 2005年
1 4/12 . . 1周年記念?で作成・ω・
→20 4/14 フェイ1 . .
→40 4/16 エルダーウィロー . +5水ランス使用
→55 5/ 天下大将軍 . .
→60 5/18 天下大将軍 . JOB45
→63 5/21 天下大将軍 天津2(壁あり) JOB48 
Dbd2HS塩LAで銃奇兵確殺
→65 5/22 天下大将軍 時計ぺノ(壁あり) JOB50転職
→66 5/22 . PDB2 JOB20、ピアース使用
→67 5/23 . PDB2 JOB23 2HQ取得、スイッチに
→68 5/25 . トリオ廃屋・監獄・GD3 JOB30
→69 5/27 . PDB2・西兄貴 .
→70 5/28 コボルド PDB2 .
→71 6/6 PDB2 廃屋 JOB37 BB4
→72 9/15 . 修道院 修道院はヘルファイア使用
→80 9/30 PDB2 修道院・廃屋 ミノソロ狩・白p140/h
ABピアース2確殺
JOB49
→81 10/7 PDB2:550k/h ニブル JOB50
→82 10/20 PDB2:550k/h 廃屋 STR84+16
AGI59+2
VIT1+10
INT30
DEX34+6
LUK1+4
→83 10/25 PDB2:550k/h 廃屋 VIT10+10
白p100でPDB"に2時間滞在
ソロ西兄貴は30分で白p70、効率↓
→84 10/25 PDB2:550k/h . AGI60+4
VIT16+10
→85 10/27 PDB2:550k/h
おもちゃ:400k/h
. VIT20+10
BSP
→86 10/31 PDB2:580k/h . STR86+16
→87 11/1 PDB2:580k/h . LUK14+4
コボクリ+パワクリ
→88 11/3 PDB2:600k/h . ロードサークレット入手
STR86+14
AGI60+2
VIT1+10
INT30+1
DEX34+6
LUK20+5
→89 11/6 PDB2:650k/h . LUK24+5
→90 11/9 PDB2:650k/h . 古代装備
INT31+1
LUK29+5
→91 11/12 PDB2:700k/h ニブル:800k/h STR88+12
LUK30
コボブロ×2装備
一日経験値2倍あり
→92 11/12 PDB2:720k/h ニブル:900k/h STR90+12
→93 11/14 PDB2:740k/h ニブル:900k/h STR92+12
→94 11/19 PDB2:780k/h ニブル:1m/h STR94+16(マンティス×2)
+10TTiHd刀入手
→95 11/27 PDB2:800k/h ニブル:1m/h
廃屋
DEX38+6
→96 12/8 PDB2:850k/h ニブル:1.1m/h(Max1.4m) STR96+14(マンティス×1、コボルド×1)
→97 12/18 PDB2:850k/h ニブル:1.1m/h(Max1.4m) +9銃奇兵サンダル入手
STR96+14(コボルド×2)
DEX42+6
→98 12/22 PDB2:850k/h ニブル:1.2m/h(Max1.5m)
アイン2:700k/h
亀2:700k/h
STR97+14
DEX44+6
2倍期間あり(20〜27日の1週間)
 2006年
→99 1/9 PDB2:900k/h ニブル:1.3m/h(Max1.5m)
監獄:800k/h
トリオノーグ2:940k/h
トリオアイン2:1.1m/h
トリオ城2:1m/h
サインクエストで発光(デスペナ30回)
STR99+14


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 両手BB騎士LKのSPについて

 
エクス(閉鎖済み)のところで色々と考察をしていました。

 ダークらるじゅの転生を本気で考え始め、わたしがステ振りに悩んでいるのは既知の通り。
 そこで出てきた、StrBBLKで十分なSPを確保するにはどうすれば、と言う話なのですが。
 まず、今らるじゅがInt19+1(支援なし)で、村正使用時はともかくとして、特化武器使用時、PT狩でかなりつらいということを言っておきます。
 らるじゅの場合は特化武器でも通常攻撃だからプロポ常時使用が必要になるわけですが、
 それを基本で考えるとBBを打ち続けるダークらるじゅの転生後SPが足りなくなるんじゃないかという不安が出てきました。
 わたしとしては緊急用はともかく、回復剤常時垂れ流しは普段遊ぶ時にはあまりしたくないので、Intに関してもう一度考え直してみることにします。

 エクスに指摘されたのはこの点。
 プロボを二体に掛けるとSP26なのでBB1回撃てます、4体いれば52SP使うのでBB2回撃てますが、
 本当にそのプロボは必要なのかなーっていうのを考えるといいかも
 プロボは
1体だけどコンセは45秒間25%上昇なのでSP効率としては
 プロボ切ってコンセかなーと思いますがよっぽど硬い相手はプロボしないと通りませんね


 言われて見れば確かにそうです、対高DefでBBの瞬間ダメージは上がるとしても、BB確殺回数・戦闘時間が変わらないのならプロポを使う意味がない。
 また、Lukを振っているのは高ダメ微クリティカルを出したいためもあるので、BBで全ての敵を必ず確殺に持っていく必要性はあまり感じていません。
 なのでこういう運用方法は大事ですが、高ダメージを叩き込めて楽しいのは確かなので、何をとるかと言うことでしょうね。
 ロリ・マーダーなんかはプロポ入れるだけで通常攻撃が500近く、BBダメージが3k以上変わるので、そこをどう考えるのか。
 低Defへの無駄なプロポはもちろん必要ないでしょう。
 まぁ、BBで倒せなかった時のことと(Spきれなど)追撃の事、PT狩りではプロポをLAの合図だと考えるといい点もあるわけですけれどね。
 それでSP切れてたら意味ないって言えばそうなんですが。



 まずはダークらるじゅで、”非転生”ニブルの、ブレス・速度・塩(・マニピ)ありの条件からおさらいしてみることにします。
 Str99+24/Agi60+16/Int31+11/Dex44+16/Luk30+5/SP534/ASPD182.5(ロドサクレ・蛙・銃奇・コボブロ×2/+10TiTHdカタナ)

 多少計算が狂っているところもありますが、大体こんな感じということで・・・

Mob 攻撃方法 BBダメージ 通常ダメージ 戦闘時間 SP
ロリルリ(HP23470) プロポLABB→通常攻撃 LA16701 1218/Cri1530 プロポLABB1発0.77s(残りHP6300)+通常攻撃5発1.70s 2.47s 35
プロポLABB→BB 11134/LA16701 - プロポLABB1発0.77s(残りHP6300)+BB1発0.77s(オーバーキル4834) 1.54s 57
プロポLABB→バッシュ→通常攻撃 LA16701/バッシュ4478 1218/Cri1530 プロポLABB1発0.77s(残りHP6300)+バッシュ1発0.34s+通常攻撃1発0.34s 1.45s 50
プロポBB→BB→通常攻撃 11134 1218/Cri1530 プロポBB1発0.77s(残りHP12336)+BB1発0.77s(残りHP1202)+通常攻撃1発0.34s
→サインならLAなし2BB確殺
1.88s 57
LABB→通常攻撃 LA12033 816/Cri1530 LABB1発0.77s(残りHP11437)+通常攻撃9-10発3.23s 4.00s 22
LABB→BB→通常攻撃 8022/LA12033 816/Cri1530 LABB1発0.77s(残りHP11437)+BB1発0.77s(残りHP3415)+通常攻撃4-5発1.53s 3.07s 44
LABB→BB→BB 8022/LA12033 - LABB1発0.77s(残りHP11437)+BB1発0.77s(残りHP3415)+BB1発0.77s(オーバーキル4607) 2.31s 66
BB→BB→BB 8022 - BB3発 2.31s 66
ブラッディマーダー
(HP27521)
プロポLABB→通常攻撃 LA14604 1017/Cri1340 プロポLABB1発0.77s(残りHP12917)+通常攻撃11-13発4.08s 4.85s 35
プロポLABB→BB→通常攻撃 9736/LA14604 1017/Cri1340 プロポLABB1発0.77s(残りHP12917)+BB1発0.77s(残りHP3181)+通常攻撃3発1.02.s 2.56s 57
プロポLABB→待機LABB LA14604 - プロポLABB1発0.77s(残りHP12917)+LAディレイ2(座りマニピSP13回復)s+LABB1発0.77s 3.54s 44
プロポLABB→BB→BB 9736/LA14604 - プロポLABB1発0.77s(残りHP12917)+BB1発0.77s(残りHP3181)+BB1発0.77s(オーバーキル6555) 2.31s 79
プロポBB→BB→BB 9736 - BB3発 2.31s 79
LABB→通常攻撃 LA10470 602/Cri1340 LABB1発0.77s(残りHP17051)+通常攻撃23-28発8.67s 9.44s 22
LABB→BB→通常攻撃 6980/LA10470 602/Cri1340 LABB1発0.77s(残りHP17051)+BB1発0.77s(残りHP10071)+通常攻撃13-17発5.1s 6.64s 44
LABB→BB→BB→通常攻撃 6980/LA10470 602/Cri1340 LABB1発0.77s(残りHP17051)+BB2発1.54s(残りHP3091)+通常攻撃4-5発1.53s 3.84s 66
BB4発 6980 - BB4発 3.08s 88
ハイローゾイスト
(HP7186)
BB(プロポなしLAなし) 8092 - 確殺 0.77s 22
ジビット(HP6841) BB(プロポなしLAなし)→通常攻撃 5970 627/Cri955 BB1発0.77s(残りHP871)+通常攻撃1-2発0.51s 1.28s 22
プロポBB 7392 - 確殺 0.77s 35
LABB 8955 - 確殺 0.77s 22
デュラハン(HP12437) 通常攻撃 - 407/Cri690 通常攻撃28発 9.79s 0
バッシュ→通常攻撃 バッシュ1342 407/Cri690 バッシュ1発0.34s(残りHP11095)+通常攻撃25発8.77s 9.11s 15
BB4発 3306 - BB4発 3.08s 88

 デュラハンは戦闘中SP回復の相手とします。特化でない上カタナでダメージがほぼ通らないためですが、プリさんのTUなどで処理できるならそれが一番。
 ジビット・ハイローはプロポがあろうとなかろうとBB1発で確殺なのでBBを使うしかありません。
 BBLV調節しないのは万が一の”ガーター”に保険をかけるため。ガーターでもLAで確殺。
 不発したときのことは考えないことにしましょう。というかわたしはポイント全部覚えてるのでニブルに関しては不発の事を考慮する必要がないかな。
 ↑上のガーターLA確殺を考えてみると矛盾してるので自分の中の意識を多少変えることにします。
 不発回避の努力は当然として、その上での万が一の失敗にも備える、という意識で。


 問題のロリルリ・ブラッディマーダー
  ・ロリルリ
   単体にLAを入れてもらった場合、LABB→バッシュ→通常攻撃がSPコストパフォーマンス的にも戦闘時間にも一番よさそう。
   対複数の場合、プロポを入れても入れなくても結局BBを3発打つことになる(LAは除外)→プロポの必要がなし→SP消費セーブ、生存率もUP。
  ・ブラッディーマーダー
   単体にLAを入れてもらった場合、LABB→BB→通常攻撃がいい。
   対複数だと難しいところ。プロポなしで被ダメージを押さえつつBB4発打つのがいいか、プロポでSPを使ってでも早めの3発で倒すのがいいか。


 今まで感覚的にやっていたことをこうやって計算してみると、実際の戦いとは差があるようにも感じられます。
 思ったよりもシビアなのかもしれない。
 エクスの言ってくれたプロポ回数を減らす事は、MHでは確実に効果がある・・・と思う。

 それと、なんというか、ここまで計算してみてようやく気がついたのですが、多分・・・
 あらゆる場所におけるSP回復量の一般解はないんじゃないだろうか?
 本気でSP消費の問題をぎりぎりで考えるのなら、全ての狩場において計算しなければならなくなる予感。
 何でかって言うと、PT狩の時は特にリズムを大切にしたいから。
 ある時はいれてある時は入れなかったりすると、敵ごとに入れるか入れないか変えるならともかく、
 トータルで見たときにリズムが壊れるので、それを嫌ってある程度方針を決めたい。
 けれど、殲滅速度を上げるにはやっぱりプロポをいれて他のスキルを使うことが大事だから、
 できるだけ入れる方向で考えるとメイン狩場ではそれなりに把握しておく必要がある。
 というか、それによって必要INTが決まってくるような。

 以前考えていたのは、現在MHが続かない限りダークらるじゅのSPが切れることはまずないので、
 ダークらるじゅ転生後はこれを基本にオラブレ・コンセ分のSP回復力を確保すればいいということ。
 現在のSP回復力が13で、Int41+13まであげて蛙服を着るとSP回復力が17に。
 差が4で、マニピ状態では4秒に1度回復するので360秒で360の差。
 360秒で使用するオラブレ・コンセのSPは150+240=390。
 微妙にたりない。
 でも、転生後オラブレコンセ常時使用BBすると上の表から良く考えたらニブルとかだとほとんどがオーバーキルになるんじゃ・・・?
 だったらIntを振るステポイント効率的にもこのあたりがいいかな。
 さらにMHでのプロポ回数を減らせば多大すぎるSPの消費問題はなくなるような。
 けど、そうすると殲滅が上がって回転が速くなる→さらにBBの回数が必要になる。
 いたちごっこだなぁ、これじゃ・・・



 クリWikiにものせてますが、わたしが考えたLKの通常消費SP換算表はこんな感じ。
 →参考・
akroさんが5分間でのSP計算をされてます。

消費SP
スキル名 持続時間 消費SP 360秒消費SP
オーラブレード 120秒 50 150
パリイング 60秒 50 300
コンセントレイション 45秒 30 240
ツーハンドクイッケン 300秒 50 60

 よって360秒の合計消費SPは750、パリイングを除けば450。
 StrBB型騎士の場合は、ここからさらに他のスキル使用の事を考える必要があります。
 しかも、Agi低めでパリィ多用しようと思ったらさらにあげないとダメなんだよね。Vit削ってIntにまわさないとダメかも。
 

回復SP(LK/SP関係銃奇兵cのみ使用の場合)
自然回復SP量 LVごと必要INT
  8秒     360秒   360秒マニピ 80 85 90 95 99
8 360 720 18 18 18 18 18
9 405 810 24 24 24 - 19
10 450 900 30 30 - 24 24
11 495 990 36 32 30 30 30
12 540 1080 40 36 36 36 36
13 585 1170 42 42 42 42 41
14 630 1260 48 48 48 48 43
15 675 1350 54 54 54 49 48
16 720 1440 60 59 58 54 50
17 765 1530 66 60 60 60 60


 転生後ダークらるじゅのメイン狩場の戦闘時間を計算して、大体予想できるSP消費量を考えた上で必要Intが考えられるかな?
 やってみないと実際どうなのかはわからないので、まぁ、”最低ライン”を定めるのを目的としましょう。

 Agi40+6→Aspd178.5、40+18→Aspd180.35、通常攻撃1発0.39s秒間攻撃回数2.56回,BB1発0.81s
 Luk30+4(コボc×2でクリ19.2%)を基本とする。
 サイン装備は”しない”→コボブロでクリにこだわるため
 支援は速度・ブレスのみ、IMを誰にでも常時求めるのはAGI系でないので支援に余裕がなくなる



<ニブル>
(+10TiTHdカタナ・オラブレ・コンセ・塩) 

Mob ステ プロポ BBダメージ 通常ダメージ 戦闘時間 SP
ロリルリ(HP23470) Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 9294/LA13941 1089/Cri1860 3.37s BB2発1.62s(残りHP4882)+通常攻撃4-5発1.75s 44
12732/LA19098 1523/Cri1860 1.98s プロポLABB1発0.81s(残りHP4302)+通常攻撃3発1.98s 35
Str120/Dex59(Lv90支援あり) × 10222/LA15333 1181/Cri2000 2.59s BB2発1.62s(残りHP3026)+通常攻撃2-3発0.97s 44
13990/LA20985 1648/Cri2000 1.59s プロポLABB1発0.81s(残りHP2485)+通常攻撃2発0.78.s 35
Str130/Dex60(Lv99支援あり) × 11540/LA17310 1313/Cri2220 2.01s BB2発1.62s(残りHP390)+通常攻撃1発0.39s 44
15786/LA23649 1828/Cri2220 0.81s BB1発確殺 35
ブラッディマーダー
(HP27521)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 8166/LA12249 866/Cri1660 3.79s BB3発2.43s(残りHP3023)+通常攻撃3-4発1.36.s 66
11192/LA16788 1307/Cri1660 3.73s プロポLABB1発0.81s(残りHP10733)+通常攻撃7-8発2.92s 35
Str120/Dex59(Lv90支援あり) × 8996/LA13494 950/Cri1790 3.24s BB3発2.43s(残りHP533)+通常攻撃1発0.81.s 66
12306/LA18459 1420/Cri1780 3.34s プロポLABB1発0.81s(残りHP9062)+6-7発2.53s 35
Str130/Dex60(Lv99支援あり) × 10194/LA15291 1069/Cri1970 3.54s BB2発1.62s(残りHP7133)+通常攻撃6-7発2.53.s 44
13898/LA20847 1578/Cri1970 2.56s プロポLABB1発0.81s(残りHP6674)+通常攻撃4-5発1.75s 35
ハイローゾイスト
(HP7186)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 9304〜 - 0.81s BB(プロポなしLAなし)1発確殺 22
ジビット(HP6841) Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 7004〜 - 0.81s BB(プロポなしLAなし)1発確殺 22
デュラハン(HP12437) Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 3832 - 2.43s BB4発 88
× - 539/Cri850 8.73s 通常攻撃22発 0
Str120/Dex59(Lv90支援あり) × 4214 - 2.43s BB3発 66
× - 577/Cri920 7.9s 通常攻撃20発 0
Str130/Dex60(Lv99支援あり) × 4644 - 0.81s BB3発 66
× - 619/Cri1000 7.44s 通常攻撃19発 0


 転生前にくらべ確殺数の敷居が低くなっている
 →1匹に対するSP使用は少ないが殲滅UPで処理Mob数もUP、直接攻撃時間の立ち止まりSP回復減少
 →ブースト(2HQ/オラブレ/コンセ)のぞいてもSP大目に欲しい狩場になる?
 ・もう一つの懸念点
  ニブルのMobエンカウントの上限→”確殺”にするよりも寸前止めで共闘を入れてもらった方がいいかもしれない可能性
  →BB数抑え目でSP消費抑える効果も

 1Mobに対してロリ・マダはプロポBB1発,他はBB1発で固定した時:
  最低基本エンカウントを3Mob(ロリ・マダ)2Mob(他)/1分と仮定すると、
  (35×3+22×2)×6=sp894/6分
  パリィを除くスキル分450とあわせると1344
 やはりSP回復量16-17が適当か?






<騎士団2>
(+10TiTHdカタナ・オラブレ・コンセ・塩)

Mob ステ プロポ BBダメージ 通常ダメージ 戦闘時間 SP
レイドリック(HP8623) Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 7018/LA10527 885/Cri1440 1.59s BB1発0.81s(残りHP1605)+通常攻撃2発0.78s/LA確殺 22
9558/LA14337 1191/Cri1440 0.81s プロポBB1発確殺 35
レイドリックアーチャー
(HP5250)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 6386/LA9579 839/Cri1200 0.81s BB1発確殺/BB8↑で確殺 22
ジョーカー
(HP12450)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) 3324,命中率74% - 4.82s BB5-6発 110
バッシュ1355
命中率100%
- 3.8s バッシュ10発 163
- 命中率74%432/Cri率0% 15.17s 通常攻撃39-40発 13
カーリッツバーグ
(HP19276)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 4024 - 4.82s BB5発 110
× - 508/Cri900 13.61s 通常攻撃35-36発 0
深淵の騎士(HP36140) Str110/Dex59(Lv85支援あり) 11664/LA17496 - 3.24s BB4発 101
バッシュ4725 1398/Cri1870 3.04s バッシュ8発 133


(+10ATiTカタナ・オラブレ・コンセ・塩)

Mob ステ プロポ BBダメージ 通常ダメージ 戦闘時間 SP
レイドリック(HP8623) Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 5692/LA8538 712/Cri1160 1.59s BB1発0.81s(残りHP2931)+通常攻撃4発0.78.s 22
7754/LA11631 960/Cri1160 0.81s LAプロポBB1発確殺 35
レイドリックアーチャー
(HP5250)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 4114/LA6171 536/Cri770 0.81s LABB1発確殺 22
ジョーカー
(HP12450)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) 4640,命中率94% - 2.43s BB3発 79
- 命中率94%612/Cri率0% 8.55s 通常攻撃22発 13
カーリッツバーグ
(HP19276)
Str110/Dex59(Lv85支援あり) × 5222 - 3.24s BB4発 88
× - 656/Cri1160 10.89s 通常攻撃27-28発 0
深淵の騎士(HP36140) Str110/Dex59(Lv85支援あり) 9464/LA14196 - 3.24s BB4発 101
バッシュ3833 1398/Cri1870 3.9s バッシュ10発 163


 JK,カリツを考えるとATTiカタナを使った方が安定するのかもしれない



<亀D>
(+10DBdDQmカタナ/動物中型特化,錐よりこちらのほうがダメージ高い・オラブレ・コンセ)

 ペストスプリングラビットドラゴンテイルパーメットタートルソリッドタートルフリーズタートルヒートタートルアサルトタートル



<ジュピロス>
(+10QBhdカタナ/無形特化・オラブレ・コンセ)





 
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LK時代
LV90/JOB57




<成長の記録>


Dらるじゅ . ソロ狩(時給はBASE最大,JOBは明記) PT狩(基本ペア) 備考
 2006年
1 5/15 . . 転生
→50 5/16 フェイ1・おもちゃ2 . 剣士転職Job34
→65 5/23 西兄貴:580k,Job338k(特化武器)
OD2:Base260k,Job120k/h
黒蛇:370k,Job190k/h
アユタヤ:42k,Job253k/h
天津:1217k,Job166k/h
. .
→70 5/25 黒蛇:370k,Job190k/h
西兄貴:563k,Job335k/h(属性海東)
ぺノ:269k,Job185k/h 剣士Job50
→71 5/27 おもちゃ2:347k,Job183k/h
アルギオペ:400k,Job196k/h
ぺノ:562k,Job396/h .
→72 5/29 OD2:390k,Job185k ぺノ580k,Job400k/h
室内:527k,Job556k/h
.
→73 11/3 .
ニブル谷;747k,Job380k/h(廃Pri)
.
→74 11/4 西兄貴:850k,Job416k(水クレイ) . .
→75 11/30 西兄貴:890k,Job420k(水クレイ) . .
→76 12/14 - 室内:553k,Job535k/h
ニブル谷:400k,Job196k/30min.(ME)
コンセ2.
→77 12/25 西兄貴:890k,Job420k(水クレイ) - .
 2007年
→78 1/2 西兄貴:890k,Job420k(水クレイ) - コンセ5
→79 1/5 - ゴツミノ:500k,Job250k/h(5人) .
→80 1/7 (クエスト) ニブル:820k,Job390k/h .
→81 1/12 ファロス:72k,Job56k/h(ネタ武器)
伊豆4:350k,Job211k/h(ネタ武器)
ノグ2:800k,Job400/h(教授HiPri)
騎士団1:593k,Job355k/h(+10TiTHdカタナ廃Pri)
騎士団2:574k,Job300k/h(+8DTiブロソ)
プロ北3:296k,Job165k/30min(+7DGi2HS廃Pri)
タナ2:750k,Job710k/h(+10QBhカタナ廃Pri)
ニブル谷:976k,Job495k/h(+10TiTHdカタナ)
     1.11m,Job580k/h(+10TiTHdカタナ廃Pri)
鉱山2:682k,Job350k/h(廃Pri,ハンター,セージ)
.
→82 1/18 . ニブル谷:1.52m,Job750k/h
      (+10TiTHdカタナ廃Pri消耗剤狩り)
騎士団2:712k,Job480k/h(+8DTiブロソ廃Pri)
  Max976k,Job607k/h(+8DTiブロソ廃Pri)
.
→83 1/24 西兄貴:900k,Job430k(水クレイ) . 騎兵修練5
→84 2/1 西兄貴:900k,Job430k(水クレイ) . Job50バーサク
→85 7/28 西兄貴:900k,Job430k(水クレイ) . Job51
→86 9/2 . タナ2:800k,Job700k/h(廃Pri)
ジュピ1:1.3m,Job650k/h(+10無形カタナ廃Pri消耗狩)
Job52
→87 9/15 . タナ7:1.2m,Job1.8m/h(7人) Job53
→88 9/24 . タナ7:1m,Job1.7m/h(8人)
    2m,Job3m/h(7人)
ニブル谷:1.8m,Job830k/h(廃Pri餅消費40/h)
騎士団1;869k,Job620k/h(廃Pri餅消費10/h)
Job55
→89 9/30 . 廃屋:1m,Job500k/h(+7人2HS水付与Priペア)
火山1:1m,Job500k/h(+7火2HS水付与Priペア)
ニブル谷:1.7m,Job800k/h(Pri餅消費20/h)
.Job56
→90 10/12 . ニブル谷:1.9m,Job900k/h(廃Pri餅消費40/h)
騎士団1;950k,Job680k/h(廃Pri餅消費20/h)
アビス3:1.3m,Job700k/h(消耗教授Priバーサク狩)
    1.6m,Job900k/h(消耗教授HiPriバーサク狩)
ジュピ1:1.5m,Job750k/h(+10無形カタナ廃Pri餅40白60/h)
.Job57パリィ8
→91 永久の未実装 生体3:1.8-2m,Job1.8-2m/h
(エクス,消耗バーサクメイン狩り)
騎士団1;750k,Job300k/h(Pri餅消費20/h)

ニブル谷:2.4m,Job1.3m/h(廃Pri餅消費150/h)
ジュピ1:2.1m,Job1.05m/h(+10無形カタナ廃Pri消耗狩餅120白80/h)
上記値は公平として計算したもの。
非公平で行ったため、実際には
ニブル谷:4.8m,Job2.6m/h(廃Pri餅消費150/h)
ジュピ1:4.4m,Job2.2m/h(+10無形カタナ廃Pri消耗狩餅120白80/h)
を記録している。
.




 
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