2006年4月のRO日記

 
4日 11日 17日 25日 28日


 ☆4月4日

 なんだか最近メンテ後にしか日記更新できていません。
 もう少し頻繁に更新したいところですが、他のコンテンツいじくり回したいので厳しいところ。

 そういえば、毎日10〜20人づつくらいの方が来ていてくれたCriKnightWikiですが、
 3日に確認して泡吹きました。
 いきなり79とかになってる Σ(・ω・
 なんだなんだ?
 と思ったら、
Alweiさんが宣伝してくれたようです。感謝感激雨あられ。
 皆で作っていけるといいナーと思ってます、よろしければご協力お願いします。
 基本の部分は今後できるだけ急いで追加していきます。

 それと、WEB拍手でもお返事させていただいたのですが、過去の日記について。
 以前移転させるつもりはない、と言ったのは過去の日記の中でSSの加工の問題が出てきたためです。
 とりあえず現在こちらのサイトでは見ることができません。
 ただ、確かにわたし自身もったいなかったかなぁ・・・とも思っているので、
 通常コンテンツを大体移転し終わった後に、余裕があったら少しずつチェックした後、修正しつつ移転させるかもしれません。
 お一人でも見たいといってくれる人がいてくれるなら、やっぱりできる限りの努力をしたいと思います。
 ただ、ちょっと時間かかりそうなのでご容赦を。



 それでは、今回の日記(日、じゃないけど)。

 相変わらずソロはサンダルマンです。
 もう本当にあきました。
 ステムワームカードがでないうちに、
 犬耳ヘアバンドはついに15、縄跳びが12に、コンポジが8まで貯まりました。
 一時間に最低どれか一個は出ている感じですね。
 イグ種は30を越え、ゴブリン族の仮面も15を数え、白ハーブとかは1.5kを余裕で上回ってます。
 全部ストックしていたんですが、倉庫もBSのカートも所持品も圧迫されっぱなし。
 更新したRO個人データの所持品のところを見てもらえればわかると思いますが、
 変な装備多すぎる上に収集品とか無駄なカードの集め癖が抜けていないために全垢の倉庫ほぼ満タンですorz
 しかたなく、ついに犬耳ヘアバンドとコンポジを売り始めてしまいました。
 だったら売ったお金でカード買えばいいじゃない、って話ですが、(数で回っていないもののまだ高くないため)
 なんかここまで篭っていたのに出せずに根負けしたとか悔しいので、出るまでいる予定。

 

 途中からアイテム拾ってもSS取らなくなりましたが、それでも↑のように。
 そういえば縄跳びの説明をふと見てみたら、
 ”取っ手が木になっている縄跳び。あの取っ手で頭を打たれたらじいんとして涙がぐみそうだ”
 叩かれなくても出た時点で今は泣いています。
 過剰もする予定だけれど、こんなにはいらないYO。。。

 でも、そこまでして必要なものなのか?
 ってことですが、わたしは非常に重要なアイテムだと思っています。
 効果は、動物系を倒したときに3分間水属性を付与できるアイテムを入手できる。
 多分ぱっと思いつく使い方はミノタウロスでのソロ付与でしょう。
 ミノは動物系なので下手すると常時使用も可能に。
 ですが、わたしはミノでの効率UPだけでなく、色々な場所でのブーストアイテムとして使用したいと思っています。
 たとえば・・・個人的な最終目標として、生体3Fペア狩りをしたいっていうのがあります。
 もちろんトリオや大人数PTが基本なのはわかっていますし、行くとしたらそれがメインになるのは間違いないです。
 ペアじゃ効率が出ないのはわかってるし、きっついし、そんな事一緒にしてくれるプリさんがいるのかはわからないです。
 ただ他の場所でもそうですが、相手の属性変更が結構ある時、
 呪い水や水付与を自分で変更できるなら自由度が広がるんじゃないか・・・?と。
 通常生体では前衛は殲滅役としてはほぼ活躍できないはずですが、ペアで殲滅役となるしかないとしたら、やるしかないですから。
 アスペしてもらうのはもちろん有効ですが、こちらでも判断して対応できると言うのは大きい気が。
 呪い水だけだと自分で闇属性を解除できないので困る場面が出てくるはず。
 後は、たまに起こるGVでのバグ(闇付与後に脱がされるとエンペを叩けなくなる現象)も、水付与をしなおせば叩けるようになるんじゃないか?
 とかの想定もしてますし。
 ええ、ええ、わかってます。馬鹿な事だっていうのは!
 わたしは生体へは実際まだ一回も行っていない上、できるだけ情報を見ないようにしてるので、現実がまったくわからない状態。
 自力で行ける様になるまでのお楽しみに取って置いています。
 だからTOMとかいわないで、お願い(笑)

 まぁそれもあって、そういうのをするのならカードも自力で入手したいんだよねぇ・・・


 さて、結局こんな時給の出ないところでLV78になってしまいました。
 
 予定通りDEXをあげ始めています。
 ASPD190型を名乗るために、どうしてもDEX41+9,LUK67+3まではあげる必要が。
 他のAGILUKLKさんの生体突撃報告をちらりちらりと確認する限り、VITないのは相当きつそうなので、
 STRとINTのバランスは妥協する可能性もあります。ま、それは85になってから考えましょう。




 78になって、ちょっと気分転換にPTと臨時に行くことにしました。
 こういう場所のソロばっかりだと腕がなまるし。


 まずは友達と火山へ。
 
 はじめは少し警戒していたんですが、

 
 基本単体殲滅で、

 
 沸いていたらまとめてSG。

 
 ラヴァーもSG中わたしが叩き続けていれば一応一発で沈むんですが、
 他にも沸いているとそっちの氷割とタゲ取りをする必要があってなかなか上手く行かなかった。
 あまり互いに組んだことがなかったことも合って連携がいまいちでした。

 それと、WIZさんがばんばんわたしの前にでていくので少し戸惑いました。
 アイテム拾ってる最中にいっちゃうんだもんorz
 ま、もっとわたしがきびきび動けばよかったのかな。
 わたしの使用武器は+7ちょっと強い水クレイモア。
 はじめは+7QCカタナで氷割りに専念しようと思っていたのですが、殲滅に回ったほうがよさそうだったので変更しました。

 30分やってBASE263.5k。時給換算で527kですね。
 あまり効率は高くありませんが、まぁ、狩り自体は余裕だったので2Fを試してみることに。

 入ってすぐにWIZさんが死亡。
 1回立て直したものの、
 

 直後の広場のMHで3人の動きがまったくかみ合わず、
 
 凍っているMOBがいない状態でLovをWIZさんがぶっ放し、全てのターゲットがそっちに行ってしまいWIZさんが死亡。
 こっちも耐えられず、あえなく10分で帰還となりました。

 SG2発でも沈まなかったので、わたしは無理に全部割らずに、
 完全に取れているタゲ以外は放置に切り替えたりもしたのですがそれも中途半端だったのかなぁ。

 そのうちリベンジしたいところ。
 武器はQCカタナに塩をふってもらっていました。




 続いて臨時。
 最近半年振りに復帰されたというプリさんと組むことに。
 監獄に行くことになりました。
 
 まずは1Fで足慣らし。
 グロリアの連携も悪くなく、さくさくと倒せていきます。
 呪われてもすぐにブレスをかけていただけたので、聖水を使わずにすみ、助かりました。
 30分やって、時給換算Base445k/Job285k。

 だいぶ余裕があったので2Fへ移動しました。
 
 こちらも相当数が沸かない限り余裕を持って倒していけます。
 以前のトリオのときに大丈夫かな?とは予想していましたが、十分今後の選択肢になりそう。

 
 リビオもフェンダークも十分なクリダメージが村正ででるのでやりやすいですね。
 基本的にコンセントレイションを常時使用できるので、
 必要HITの高いフェンダークにたいしても、クリの間の通常攻撃のMISSがほとんどなく快適。
 SBも一発なら支援さんも耐えられ、わたしはコンセ+プロポでも大丈夫だったので問題なし。

 SSないですが、囚人へのダメージは大体クリで700〜800。
 クランプは350〜400前後です。

 あと、囚人に対してはプリさんのTUがびしっときまっていたのが楽しかった。
 TULVは1なのに、試したときはほぼ失敗なく

 MHもボウリングバッシュでだいたい問題なく切り抜けられていました。
 たまに場所によって不発することを承知していてくれて、不発地点では移動しますね、とだけ伝えて、
 動きをきっちりあわせてくれていました。
 ジルタスにも1度遭遇し、MHの処理中だったのでヒヤッとしましたが、何とか対処しきれました。
 SSとる余裕はなかった っω;)

 それでも残念ながら、2度ほどMHで死なせてしまいました。
 

 一回目は
 
 MHが図の位置にあり、
 わたしが下からぶつかっていった時にプリサンが障害物の上から回りこみ、
 インジャスティスが一匹流れていってSBを食らわせられ、その後タゲを取ろうとしたものの、
 こっちのサポートをしてもらっている最中で時遅し。

 2回目は同じく流れたインジャスティスが2連続SBを放ち、え!?って思った瞬間には倒れていました。

 完全なタゲ取りができていないのが悔しい。
 申し訳ない。

 鷹さんみたいにLA入れる必要がないし、強いから楽でした、と感想を言ってもらえましたが、
 キャラ性能でそう見られているのだろうから、歯がゆいです。
 上手いから楽ですよ、といつか言ってもらえるようになりたいものです。
 死なせているうちはとてもじゃないけれどその域には到達できないと思いますが。
 正直強さもLKとしてはネタに近いと思いますし。

 2Fには1時間40分ほど滞在しました。
 効率はBase436/h,Job267k/h。

 思ったよりも稼げていませんが、おしゃべりしながらややまったりモードだったのと、
 前回のトリオの時と比べると、あの時は共闘が結構入っていたこともあったからかな。
 ただ、危険性はほとんど感じなかったし、硬いのをクリで倒すのは結構快感があるのでたまに来たいと思います。

 また機会があったらお願いします〜





 さらに臨時。
 ・・・をするつもりで、広場で落ちていたのですが、
 入ってきて言われました。
 ”フリオニ行きませんか?”

 ・・・ぇ?

 Σ(・ω・ BOSS誘われた

 ただ、面白そうだったのと、生体を考えるとBOSSの一匹や二匹倒せなくてどうする!
 みたいな考えが急に頭の中に出てきて、受けさせていただきました。

 ”時間知ってるのにいける人がいなくてもったいなくて・・・”

 たしかに広場に落ちてるのはわたしだけでしたが、AGILKをBOSSに誘う人も珍しいなぁ(笑)
 正直苦戦が予想できたわけですが・・・
 やっぱりつらい。
 
 取り巻きを持ってもらって叩いたのですが、
 一番つらいのはスタン。
 VITないからばんばんピよる。
 LUKで多少耐性があるとはいえ、いつ来るかわからないので対処のしようがないし。
 しかもリカバリーかけてもらわないとなかなか直らない。
 さらに、ピよる時にSP全部吸収される、のおまけつき。
 寧ろSP吸収が主でぴよるのはおまけなのかな?
 パリィがずっと使えていればそこまで問題はなかったはずなんですが、
 SP吸われるせいでオラブレ・コンセすらままならない状態。

 支援さんはバランスで、さすがにタゲを持ってもらいつつこれだけわたしが被弾するとSPもきつく、
 
 わたしが1度死んだ後回復剤を持ってきて何度かに分けて戦いました。
 VIT槍なら楽なんだろうけどなぁ。

 爆裂の後にもう一度死亡したものの、
 

 なんとか倒しきりました。
 
 きつかったけど。
 この後お話して、2時間後も行くことに。

 その間にアモンラーも挑戦しましたが、
 
 残念ながらWIZさんにMVPを持っていかれました。
 火力低すぎるorz

 
 2回目のフリオニはミスでサンドマンが沸いてしまい、さらにきついことに。
 こちらも数回に分けて倒せましたが、一回につき回復剤が大体白p120、餅30くらいの消費で10分近くかかってます。
 さすがにこのLVじゃ無理だよね。
 元々BOSSステじゃないし厳しいのは普通だけど・・・
 だけど、生体を目指す以上そうも言ってられない。
 強い敵に弱いキャラでどう歯向かうか、というのもわたしとしては楽しいしね。

 2回目のアモンラーも負けてしまいがっくり。
 
 なんていうか、FA取ってるのにアイテムすら取れないって・・・

 でも、2時間強いろいろとおしゃべりできて良かったです。
 最近ROで人としゃべる機会少なくなっていて、ちょっとさびしかったし!

 次に一緒にやるときにはもっと強くなっていたいところだなぁ。
 負けるかもしれませんが、誘ってくれれば最大限の努力はします。


 そういえば、/を含むアドレスをROで入力しようとするとコマンド入力が間違っています、になりますよね。
 HPアドレスを交換するときに教えてもらったんですが、全角半角全角スペースのあとにURLで普通に記入できるそうです。
 わたしは今までhttp://を抜くか、/を@で代用して書いていました。
 何かの参考にでも。



 今回の狩りの話は以上。

 さて、露店回りをしていると、とあるものを見つけてしまいました。
 

 グリだぁぁぁ!

 
 値段が21m。
 カタナでほしいけど、これならぎりぎり買えない事もない。
 どうしよう。

 と思っていたら
 
 こんなものも見つけてしまい、
 こっちを購入してしまいました。
 今もっているバフォJrは+5マフラー挿しで、
 +9フードでいつか作ろう、と思っていたのですが、+8で10mは正直安いです。
 自分で作ると今なら20mくらい。(エルが180kと高騰しているため)

 え?なんでフードか?
 以前も少し説明しましたが、らるじゅのSTRが非常に低く、ペコにも乗らないため、
 重量の問題が常に付きまとってくるのです。
 持ち替えのことを考えると、できるだけ軽い装備ですべてをそろえる必要があります。
 靴をサンダルにしたのもそのため。
 +9ハイレベルフードを先に購入する(あるいは作る)予定でしたが、これはこれでOKかな。

 ついでに安めの
 
 火特化も購入してしまいました。

 グリフォンはいつかカタナでソルスケと組み合わせる夢を見ておこう・・・




 あとは
 
 久しぶりに街中で会った友人に攻撃されたりとか(ぇ

 
 誤爆発光した友人の旦那様の転生式を見たりとか。

 一週間って過ぎるのはやいですねぇ・・・






=============================================================================

らるじゅLv78-19%,Job47-22%








 
上に戻る



☆4月11日

・らるじゅ

 サンダルマン飽きました。
 それで、カード出てないけど1回諦めて普通に狩をすることにしました(笑)
 又そのうち出しに戻ると思いますが。


 ソロも疲れ始めていたので臨時で落ちていたところ、知り合いに拾われたためニブルへ。
 転生前にVIT型でよく一緒に遊んでいた人です。
 転生後はバランスでMEをやっているよう。
 グロリアはきっているので、村正は使えません。
 特化でニブルに行くことになりました。
 
 丁度グロリアなしの人と組んでどれくらいまで行けるのか試したかった事もありました。

 相変わらず剣速はやいね、とのほめ言葉いただきましたが、
 BSPも飲めていない上にDEXもまだまだなので、
 正直複雑な気分です。

 狩りは沸いたらMEを使えることもあり、それなりに安定。
 
 とはいえME一発で倒せるわけではないので、
 ME最中も追撃をする必要があります。

 わたしが一番きついのは相変わらずSPの問題。
 特化を使うと、どうしてもプロポ・BBの回数が上がってしまうので、MHに当たるときに枯渇していることも多々。
 餅もそこそこ持っていっているので危険な状態にはなりませんが、SP調整が上手くいきません。
 わたしは同じリズムで狩りを引っ張る事が前衛としては大事だと思っています。
 だから、そのリズムを守るためにはむちゃくちゃにスキル使用してはいけないし、
 かといってSP消費だけ気にしていてスキルを使用しないと殲滅が遅くなるのは当然として、
 多少MOBが沸いてスキルを使い始めた時に支援さん側のリズムが崩れるというか、
 BBの性質上立つ場所を変えたりするのに付いて来てくれないかもしれないのが怖い。
 はじめに打ち合わせしておけばいいのでしょうが、ダークらるじゅと違ってスキル中心な戦い方ではないし、
 BBでむやみに期待されるのも困るからなぁ・・・
 バランスをとるのが難しいところ。

 結局一時間半ほどやり、
 効率はBase717k/h,Job361k/h。

 とりあえず特化を持つのならグロリア有り無しはほぼ影響はないようです。




 再び臨時広場に落ちていると、
 プリ・WIZ・ジプシーさんに一緒にどこか行かないか、と誘われました。
 行き先を決めている最中にジプシーさんは時間切れで落ちられてしまいましたが、
 話し合って3人で監獄に行くことに。
 グロリアあるということで、わたしは聖水を少し多めに積んで村正をふらせていただきました。
 
 プリさんの支援が上手く、グロリアを切らしていないのにサフラのタイミングもばっちり。
 わたしが呪われることもほぼなく、さらに余裕があればきっちり共闘を取りに行き、
 沸きすぎればある程度タゲを持ったりもしてくれていました。



 インジャスティス
  下の図のようにわたしが5発ほど叩いてWIZさんがファイアーボルドですぐに落ちる(確殺ではない)
  →移動しながら倒すことが可能
  
  タゲを取っている分わたしの移動がたまに遅れることが。

 スケルプリズナー
  WIZさんのファイアーボルドの上にわたしが10発ほど。プリさんのTUも
  →移動しながらだとたまに残ってしまうことがあったので少しゆっくりめに
  

 リビオ、フェンダーク
  他に沸いていなければわたしが叩いているところにユピテルかSGをうってもらう
  SGならリビオは一発殴れば、フェンダークはSG中ずっと殴っていられれば落ちる
  

 対複数(少数)
  わたしがタゲをとった後分担してそれぞれ倒す
  

 対複数
  リビオ、フェンダークがいなければ基本メテオストームで一掃
  
  
  MBとBB、通常攻撃を混ぜつつタゲを固定。

  
  たまに魔法発動前に全てのタゲを取りきれず、うつってしまうことも。
  左下のSSでは先にフェンダークのタゲを取りに行くべきでした。

  リビオ、フェンダークがいればSG
  
  複数いればわたしはMBかプロポで氷割り。
  リセットSGとかの必要は特になかったように思います。
  上のSSはわたしの立ち位置が少しまずかったですね。
  WIZさん→プリさん→わたし→MOBの順序にいるべきなのが、間にMOBが挟まってしまっています。

 ジルタスに遭遇。
  
  この直前、丁度MHにぶつかっていて、片側のMOBを処理してジルタスのタゲを取っている時に
  WIZさんにフェンダークが流れ、タゲを奪い返せず死なせてしまいました。
  さらに他に一度、タゲを取れず、あ、って思ったときに遅かったことが。
  反応がたまに微妙に遅いみたいです。
  このLVだと即死の危険性が免れられないことを頭にきっちり覚えておくべきでした。

 ピよったのは狩を通じて一度のみ。
  


 個人的にはコンセが切れても、要求HITの高いリビオ・フェンダークをクリティカルでタゲ取りできるので、
 それなりに満足のいく出来に仕上げることができました。
 プリさんの支援あってこそですね。
 たまにサフラをわたしに掛け間違える事はありましたが、非常に上手い方だったと思います。


 最後は階段下のMHにぶつかり、1度引く指示を出そうとした時はすでに遅く、
 WIZさんとプリさんにSBの嵐がががが
  
 わたしも飛ぼうと思った瞬間には真っ赤な文字が舞っていましたとさ。


 それでも、内容の濃い臨時だったと思います。
 3時間ほどみっちりやらせていただきました。
 レアも赤いロウソクとイジドル、Sフォーマルスーツとなかなか上出来。

 効率は平均でBase736k/h,Job446k/h。

 またよろしければご一緒お願いしたいものです。




 他にも臨時。
 定番ニブルですが。

 基本村正のほうが気持ちいいので、グロリアお持ちの方と組む場合には使わせていただいています。
 
 この方はLAを頻繁に使われる方でした。
 MOBに遭遇したら大抵LAを入れてくれるので、
 村正を使っていても初発はBBを放つ回数を多くしていました。

 
 ただ、BBはメインじゃなく、正直通常攻撃の方が強いため、
 はじめは通常攻撃へのつながりを重視してガーターゾーン気にせず打っていました。

 理由があって、
 たとえばロリルリやジビットに対して
 プロポLA込みBBダメージが1.5k×2+1.5k=4.5k
 通常攻撃なら通常300〜350,クリ750〜800×4.2発/秒≒3k/秒
 DEXがまだ低いためBB詠唱と詠唱後の硬直が大きく、BB一発打つのに前後を含めると2秒程度かかります。
 したがってガーターゾーンをはずしてセーフティゾーンまで引っ張ってからBBを打つ時間が2,3秒を越えると予想できる時は、
 無理に引っ張らずガーターBBだとわかっていてもそれを一発はなった後に通常攻撃をしたほうが殲滅は早くなるわけです。
 もちろん特化武器を持ったときはこの限りではありませんが、
 BSPをのめるようになってさらに速くなったときに、この差はさらに広がるはず。

 けれど、プリさんがガーターゾーンのことを知っていて、どこがガーターゾーンかわかりませんねぇ、と言われたため、
 それなら少し戦闘方法変えるか・・・ということで、途中からBBを放つならセーフティゾーンまで引っ張ることにしました。
 まぁ、殲滅時間も気持ち変わる程度だし、技術を高めるという意味ではこちらのほうがいいだろうしね。
 後半は不発ほぼなかったと思いますが。。。どうでしょうかね?

 
 そうこうしているうちにLVUPし、79に。

 
 ステはこんな感じになりました。
 LUKを1あげてDEX振り。


 さて、村正を使う上での対単体BB使用があまり意味を持たない事は上で説明した通りですが、
 じゃあMHだとどうなのか、と。
 
 はい、この通りです。
 ロリルリ・マーダーなどのHPの高い敵に対しては、きっついです。
 ロリルリのHPが23470、マーダーは27521。
 LAなし3kダメージが通るとして、最低9発打つ必要が出てくるわけですね。
 SP消費は198。
 むりぽ。

 基本対単体じゃないととダメって事です。
 村正を使う際のBBの使用法は、ちょっとしたアクセントと、
 HPの低い敵を蹴散らす為(ニブルならハイロー、ルード、キューブ、ジベット、ディスガイズ)に使うのが正解。
 長い間ダークらるじゅの高殲滅力に慣れていたため、すっかりこちらの戦い方を忘れているようです。

 デュラハンは正直微妙。
 プロポ効かないしDEFも高いのでクリで押すのが正解だとは思います

 
 まぁ、このときは他のPTがいたので後ろに引けなかったのと、
 ロリルリ3匹は後から沸いた追加モンスターだったことが不幸しました。
 撤退指示も出す暇無し。
 パリィで耐えられる量にも限界があるしね・・・

 重量に余裕ができて、特化武器も持っていけるようになれば
 付与が切れても特化武器にとっさに持ち替えてBBで処理、という対処方法もあるのですが。

 いずれにしろ、事前に感じ取れなかった自分のミスだし、危機察知能力を磨き直す必要があるね。


 後は1度、プリさんがIMEパッドで固まってしまい、
 
 丁度MHで死なせる羽目に ;ω;
 申し訳ないー・・・
 辻で手伝ってくれた人、ありがとうございました。

 2時間半ほどやり、
 平均でBase699k,Job339k/h。
 少し混んでいたこともあって効率は少しだけ下がっていました。

 たまに臨時に落ちているので良かったらまたよろしくお願いします。




 さらに臨時。
 ペア監獄2へ。
 トリオと違って敵を倒す数は明らかに減りますが、ここはもう安定して狩ができますね。
 
 基本塩無しでこの臨時はこなしました。
 沸いたときだけかけてもらう形です。
 その分MBでのタゲ取りと同時に攻撃力増加を狙うことが多く、
 
 SPの息切れすることが何度も。
 MHでもBBを使わなければならないし、SP管理方法の練習に非常に良かったです。
 キャラとしての性能が強くなり、力で押せる場面が多くなると身につけられないことを今のうちに思い出しておきたいからね。

 
 一時間半でわたしのJOBが上がり、プリさんのLVも上がったところでお開きになりました。

 Base516k,Job312k/h。
 Baseに対するJobの割合は多くていいのですね。
 やはりペアでの殲滅時間の問題、塩・共闘なしもあってニブルよりもだいぶ低めですが、
 うまくやればまだまだ上を狙えますね。

 監獄はクリティカルが映える場所なので楽しいです。
 またよろしくお願いします。






 さて、そろそろ本気でLVをあげたくなってきたので、
 ソロはある場所に行っています。
 
 知る人ぞ知るジオグラファー即沸きポイント。
 4,5画面中に5匹程度がぽこぽこ沸きます
 人が多くなると狩にならなくなるし、メイン狩場にしてる人も多いのでどこかは言えません。
 まぁ、いままでもちょくちょくいってたんですが(実装直後にMAP巡りしたときに気がついていました)
 2組が限度、3組いると色々と見難い場所なので他の人とよくタゲ被りするだけでなく、食べられる数が極端に減ります。
 最近人が増えてるので、皆仲良く、って事でどんなのか知りたい人は自分で探しましょう。
 SSから大体の人は予想できると思いますが。
 もしかしたらどこかでさらされていたりするのかな。

 まぁ、ここの狩り方は本当に沸いたジオを叩く、沸いたジオを叩く、沸いたジオを叩く、だけなのですが・・・
 
 
 やり始めるとわかりますが、沸く場所すら大体決まっていて、大抵木陰とか物陰とか草むらとか。
 視点を上にしていると見つからないことが多いので、横視点にすることをお勧めします。

 わたしのステで+7火クレイモアでまったり狩しても、
 平均Base690k,Job500k/hがでます。
 Jobおいしすぎ。

 FLEEの関係でまだAB狩はきついですが、特化武器でも作ってバーサク狩とかよさそうだなぁ。
 植物中型地属性特化だと・・・
 崑崙でも使えそうだし、作ってみようかな。

 
 結局ここでLVが上がり、80になりました。

 
 ステはこんな感じに。
 来週までにバーサク取れるかな?





 そうそう、桜のSSコンクールに募集したのですが、
 ちょっと天津で呪いのSSでも・・・と思って枝をおったら
 
 一本目でゴスリンでちゃった。

 あせった。

 といいつつ
 
 引っ張り回して

 
 色々SS取ってましたが。

 ギルメンと協力して何とかこの後処理。
 けど、飛びすぎだぽ!





・他
 やってしまいました。
 アンソニシルク1.3mでウッチャッタ。
 13mで出したつもりが・・・orz

 後は、ダークらるじゅの垢を課金しました。
 理由は又来週にでも。







=============================================================================

 らるじゅLv80-0%,Job47-97%








 
上に戻る



☆4月17日

・らるじゅ

 先週メイン狩場だと言ったジオ即沸きMAPですが、
 どこかで正確な場所をさらされたのか、弓手さんの来る数が異常になり、
 ろくな狩ができなくなってしまったと言うか、
 まったりできなくなってしまったので退散しました。

 うーん ;ω;


 仕方ないので他の狩場開拓。
 まずはぱっと思いついたGD3へ。
 +7土クレイモアを持って遊んできました。
 正直ここは転生前はソロじゃほとんど来ていませんでした。
 というかこれませんでした、きつくて。
 鎧はJT無効を狙った闇鎧さえあれば正直これていたのでしょうが、
 それを知らなかったこともあって、苦手意識が。

 ということで、鎧を準備して行ってみました。
 
 この狩場を選んだのは、デビルチの95%回避が208で、現在のFLEEが205。
 なんとかいけるんじゃないか?と思ったわけです。
 結果、単体ならそんなには被弾しませんが、沸いたときは結構喰らうので、
 まだ回復剤を使うかテンションリラックスを使う必要がありました。

 
 土クレイモアを選んだのは念属性がほとんどなので何か属性武器を持っていく必要があったこと、

 
 ハンターフライがいるので、だったんですが、

 
 ハンターフライよりもグールの方がおおいので火クレイモアのほうが良かったような気がします。

 
 JT無効。

 
 沸いてもBBで処理はできるのですが、やっぱりSPがきついですね。

 そういえば、
 
 青い箱が出て、お、いい感じ・・・
 と思っていたら

 
 ・・・

 
いらない。

 いや、ほんとに。
 アレだけステムワーム狩っててカードでなかったのに!
 はぁ・・・

 2時間ほどやって、
 時給はBase440k,Job356k/h。
 Baseはともかく、Jobはそれなりにいいですね。



 他には・・・なんとなく、剣士時代によく来ていた黒蛇MAPにいって見ました。
 
 武器は+7中型2HS。

 黒蛇は95%回避には程遠いのですが、殲滅時間がそんなにかからないことと、
 攻撃自体はそこまで痛くない、スキル攻撃を毒化以外ほとんどしないことなどから安定して狩ができるようになっていました。
 
 沸いても(というかたまに溜まっている)BBで一掃できるので楽な狩場ですね。
 多少SP管理に気をつける必要はありますが。

 ここでも2時間ほどやり、
 時給がBase363k,Job191k/h。
 なんだかいまいち?
 まぁまったりするにはいいかもしれません。



 他にもコモド北にもいったのですが、
 
 やる気をなくしてすぐに撤退。
 理由はご存知の通り。
 普段はそんなにやる気なくしたりとかは少ないんですが、あまりに多いとさすがにネ。
 エルの高騰はこいつらのせいか。





 さて、ソロも少し飽きたので臨時。
 落ちていると空さんがログインして拾われました。
 ちょっとまだソロだと厳しい龍乃城に行ってみることに。
 小龍舞の速度上昇で当たらなくなるのが怖かったため
 村正と+7土クレイモア両方を持って行ったのですが、
 コンセのおかげで村正の出番はありませんでした。
 
 
 村正に土付与できると楽しいのかもしれません。

 
 沸いてもやはりBBで一掃できるので怖い場面も特に無し。
 というか、少し空さんが暇そうでしたが。
 ソロだとFLEEがかなりきついラインにいるのですが(ミョグェが217)
 速度がかかると丁度95%回避できるようになるので、楽すぎるという・・・
 HPもそこそこあって殲滅に時間がかかるのもあり、
 一通りの支援と速度上昇・LD・インベ共闘を入れてもらうと他にやることがなかったのかな。
 うーん。

 そうそう、この前のアップデートで実装された中BOSSにも遭遇。
 
 何度か対戦しましたが(数体MAPにいるようです)
 特に難もなく倒せました。

 ああ、村正もそういえば1度使いました。
 
 ガジョマート。
 火属性なので土はOUT。

 そして、まったりな狩をしていると
 
 MVP出現。
 ひぃ。
 どうも頻繁にテレポするタイプみたいですね。
 ペコLKさんが走り回っていたので、もしかしたらとは思っていたのですが。
 もしも怨霊と同じタイプで、HP少なくなってから飛ぶタイプなら最後削ればいけるかも・・・?
 と馬鹿なことを考えて特攻。
 
 通常攻撃?で普通に2kとか4kも出ていた上にスタン攻撃もしてきたので、
 途中で無理と判断、引っ張って逃げようとします。
 ですが、結局途中でスタンさせされた後、死にました。

 なんとかこのときは起こしてもらって狩を再開したのですが、
 また遭遇。
 
 わたしが先に気がついて引こうとしたのですが、
 空さんがそのまま近づいていってしまったため、わたしが1度持って引っ張ろうとしたものの、
 パリィで動けなくなったのもあって面倒になってそのまま攻撃。
 あっさりやられましたけど。

 素直に飛んでおけばよかったかも。
 なんだかサンクも使用していたので、倒すのはかなり厄介そうです。

 2度死んでいて正確な計測はできていないのですが、
 一応効率はBase390k〜430k,Job180k〜200k/hでした。


 まぁ、このままだと狩りにならなそうだったので別の場所に変更することに。
 少しだけ背伸びして城2に行くことにしました。
 
 正直厳しいだろうな、と予想。
 武器は村正を使いました。


 
 対レイドは通常攻撃。

 
 対カリッツも同じく通常攻撃。

 
 
 ライドワードは初撃バッシュで大抵スタンさせられるので、そこから通常攻撃。

 
 ミミックも特に問題なし。


 禿に関してはやはり
 
 クリはあたるのですが、コンセがあっても通常攻撃はほとんど当たりません。

 クリもグロリア込みでまだ65%とかなので、かなりばらつきが。
 ばんばん当たるかと思えば、
 
 赤文字(MISS)もかなり出ます。

 でも、そこまでフラストレーションが溜まることもなく倒せるようです。
 以前と違って、きちんと拉致されないように一マスを空けて攻撃も心がけました。
 1回だけ位置調整の最中に拉致されたのが悔やまれますが、大体は問題なかったと思います。
 

 まぁ、単体なら普通に処理できるようです。
 2体いても闇ブレスとキリエエレイソン、パリィでこなせます。
 ちょっと厳しいのはライドワードが一緒にいるとき。
 
 暗闇攻撃もあるので、3対以上いるときに彷徨う者、ライドワードが混ざっていると苦戦しました。
 緑ポーションも持って行ってはいたのですが、5個程度だったので途中で尽きてしまう始末。
 キュアクリップも持参しているのですが、なにせ装備変更でコンセが切れるので状況を見て使わないとSP枯渇が激しく。
 STRをあげて重量増やしたいものです。

 そういえば、2度ほどMH処理中に禿だけ飛んでいったことがあったのですが、テレポって使わないよね?
 
 どちらもタゲとりMB使用した直後で、
 予想としては拉致最中のMB使用でマスがずれると本人だけ飛ぶんじゃないかなー・・・とか。
 いや、適当なこと言ってるので気にしないで下さい。
 今後はここにも来る予定なので、また同じことがあるかどうか気にしてみます。


 レイドアーチャーに関してはニュマで空さんに任せ、他の敵を倒してから処理。
 

 イビルドルイド部屋では
 
 手前に出てきているものまで無理に部屋の中でまとめようとすると逆に時間がかかるようだったので、
 先に出てきてしまっているものを単体処理。
 右のSSでは空さんがイビルドルイドになっているのに注目(ぇ

 まぁ、その後に
 
 部屋のものをまとめて、この角に押し付けてキャンセルBB。

 そういえば、右上に一匹見えますが、たまに下の通路にも沸くんですよね。
 
 入り口付近まで移動していることもあります。
 いわゆる
 
 です。

 
 カード落としてくれた方がうれしかったり(ぇー


 アリスに関しては
 
 ディスペルの問題があるのでタゲをいつもどおり持ってもらいました。



 城で気をつけなければいけないのが、複数沸き。
 他のPTはおもにGXさん、WIZペアさんなので、常にMHを想定して動かないといけません。
 まぁ、BB4,5発で巻き込めば大体の敵は処理できるのですが
 
 まだBB不発地点を把握していないので、事前に動くことができなかったのが残念。
 一発できちんと修正できていたのは悪くなかったかな。



 そして、AGIにとっては最難関、深淵の騎士。
 
 戦うとしたら、基本タイマンに持っていかないといけません。
 周りのMOBをきっちり処理してから。
 もちろん横沸きはあるのですが。

 
 パリィを使った上、コンセは怖いので切り、
 わたしの場合は闇攻撃のダメージよりも鎧破壊によるBDSダメUPの方が怖いので、イモータルシルクを使用。
 鎧をさらにいくつも持っていけるのならば闇の予備をいくつか準備するのですが、
 SP調整の関係で普段は蛙シルクが必須で、他に選ぶとなると対深淵戦はこれになります。
 5体以上のMHでは蛙から闇シルクに着替えていたので、それがなくなってしまうのがいやだったのもあります。

 真・放浪剣士さまのサイトで少し話題になっていましたが、
 どの装備を選択するかは状況、ステ、スキル、自分のプレイヤースキル、
 全ての要素が重なった上だと思います。
 それぞれの人にいろいろなポリシーがあるはず。

 空さんは殴りプリをやっていることもあって、闇鎧派のようです。
 基本HPが低い場合、そうしないと一撃死が免れないので必要になりますが、
 一発を耐えられる場合、全体のバランスを見てわたしが選択したのはこれでした。
 キリエを連発できるDEXとSPがプリさん側にあるなら、破壊も防げるので迷わず闇鎧ですが、
 まだそういうLVでは互いにないというのもあります。

 もっとも、
 
 単体処理を心がけたためもあって、

 

 少しヒヤッとすることもありましたが、
 
 無事何度か撃破。

 
 食いかけだったことも。

 
 この場面でも、はじめ全ての敵と深淵が柱の左上側にいたのを、
 上手く深淵以外をこちら側にひっぱり先に処理。


 最後は深淵取り巻きカリッツのスタン後
 
 残念ながらリカバリーの一瞬前にBDSを喰らって死んでしまいましたが、
 このLVならまだ事故の内に入るでしょう。
 カリッツは任せても良かったかもしれませんね。

 まぁ、いい狩りだったと思います。
 効率がBase555k,Job312k/h。
 転生前LV97のときが500k位だった記憶があるので、それよりも少し上ということになります。
 あの時と比べると自分の腕も多少は上がっている事も理由だとは思いますが。


 反省点。
 どの敵なら空さんに任せられるのか事前に決めておくべきだった。
 とりあえずニュマがあるのでアチャは任せましたが、本はちょっと微妙だったのでMHでも取ってしまいました。
 深淵戦のカリツや、本なども場合によっては任せても良かったかも。
 結果的に本のタゲを取ろうとして、他のタゲを移してしまったこともあったので、要注意。
 タゲが簡単に変わるため、MBではじいて取ることが多かったのですが、位置によってはそれで逆に移しかねないですね。
 次はMBを撃つ時の立ち位置調整を心がけるようにしたいです。
 プロポ1で取る選択肢もあったのですが、コンセと重なってダメージが増え、
 キリエが早く切れるのが(多少ですが)怖かった。
 SP自体は調整をきちんとすれば問題ないようでしたが・・・
 村正を使っていてプロポの使用回数が少なかったからこそかもしれません。

 結論、城2は既に狩場になりうる。・・・グロリア使用を苦にしない支援さんとなら。
 もちろんトリオみたいに効率は出ませんが、スリルとレアを求めてペア、もいいかもしれません。



 臨時その2。

 殴り廃プリさんとニブルへ。
 
 アスムは偉大ですね。
 通常の95%FLEEを確保できる敵にはAGI型はキリエの方がいいのかもしれませんが、
 敵が沸いたときに非常に安定するので助かります。
 白pも節約できるので、重量の問題が常に付きまとうわたしとしては非常にありがたい。

 
 それに、やはり殴りプリさんとの相性はいいです。
 無理にタゲをこちらが背負う必要もないし、あせってMHを処理しようとする必要もない。

 
 惜しむべくは一緒に同じ敵を叩いて殲滅させるのか、共闘だけまずとって敵を分担するのか、
 ハッキリしなかったこと。たまに互いの意思が上手く通じないこともありました。
 途中で相談すればよかったのかもしれません。
 でも、まったく問題なく安定した狩りを行えました。

 1時間だけだったのですが、Base930k,Job465k/h。
 計算間違いじゃないかと思ったのですが、実際これだけ出ていたようです。
 ASPDはまだ転生前よりだいぶ遅いはずなのですが、ほぼオーラ時と同等の効率が出るようになりました。



 臨時その3。
 
 バジリカ殴り廃プリさん。
 城の選択肢もあります、と言ったら普段いけないところだし行きましょう、ということで突入することに。

 
 まったり一緒に殴り。

 
 ただ、多めに白pは持っていったものの沸くとどうしてもヒールを頻繁に使わせてしまうことと、

 
 禿に対して当たらないのがつらそうでした。
 殴りプリさんだからSPすこしきついかな、とは思っていたのですが、
 ちょっと申し訳なかったかな。

 
 結果、こんな感じで、わたしが禿、殴りプリさんが他MOBというように分担することに。
 もちろん共闘+DEF減少目的のプロポは入れておきます。

 深淵は厳しいので回避。

 
 カリツに対してはTUも使っていただいていました。

 
 アイアンケインがでてちょっとショック・・・

 バッシュ・BBでねじ伏せる場面も結構あって、わたしのSPも結構きつかったので、
 座り座り1時間遊びました。
 死なないで終われてよかった。

 Base497k,Job346k/hで、悪くなかったと思います。
 またぜひ誘ってください。




 臨時その4。
 今度は支援ハイプリさんに拾われてニブルへ。
 
 殴りプリさんとのニブル臨時でも書きましたが、アスム強し。
 安心して狩ができますね。
 さすがに全部のタゲを持つと沸きすぎた時に耐えられませんが、非常に安定していました。
 基本HLで共闘を取っていてくれていたのですが、
 沸きすぎたときに、わたしが手を出していないマーダーに対して殴ってタゲを分散してくれていたのが印象的でした。
 プリさんのLVも上がったので満足できた狩だったと思います。
 見てて飽きない狩りだったし、クリが一杯出てて面白かった、との感想をいただいて、
 
かなりうれしかったです。
 めったにそういう事いわれないので!

 1時間半遊びました。
 効率はやはりBase915k,Job450k/h。
 いい感じですね。
 ただ、1回MHを耐えるのに白pを使い切ってしまい、
 カプラさんまで戻る羽目になったのは反省。
 STRの低いAGIだし、白pを使わなくても済む立ち回りをわたしは今後気をつけたいものです。
 死なないで済んでいるので、まぁよしとしましょう。

 あとは、このハイプリさんは会話のノリが良くて楽しかったですね。
 ぜひまたご一緒したいものです。



 臨時その5。
 再び支援ハイプリさんとニブルへ。
 今度はLAをよく入れてくれる方で、こちらもできるだけ初撃バッシュかBBを心がけました。
 実はちょっとSpきつかったりしたのですが。
 

 さらになぜかMHに当たる回数がやたら多く、
 
 SPかつかつで何度もがんばる羽目に(笑)

 
 速度減少がかかるとさらにSPもたないorz

 
 ガーターゾーンの打ち合わせを多少していたので、上手くあわせてくれて助かりました、正直。
 ひやひやする場面が少なからずあったので、1時間半ほどでしたが、無事に終われてよかったです。

 けど、MH処理している割に効率が他の時よりも低いのは何故だろう。
 少し混んでいたこともあったからかな?
 大体Base850k,Job430k/hでした。





 さて、先週土曜日は両手騎士祭りもありました。
 わたしは前回忘れていて参加できなかった上に、今回も10分ほど寝坊
 Σ(・ω・

 ・・・でも、看板も立っておらず、どうしよう・・・と迷っていたところ、
 常連の顔見知りのLKの方が立ててくれました。
 10時ごろまでまって、結局5人で亀島に行くことに。
 2年位前のにぎやかさが懐かしいなぁ。
 
 完全初心者の方もいらっしゃったので、色々とレクチャーしつつ、
 ゆっくりB1で狩をしました。
 
 モンクさんに支援をいただいたりしつつ、まったり。
 最後はB2に向かい、(初心者の方もいたので無謀だとは思いましたが、祭りだし)
 
 こんな感じに。
 MHに一人で突っ込むのだけはやめようね、と事前に教えておくべきだったかな(笑)
 助けようとしてわたしも沈みました!
 楽しかったけど。

 次回はもう少し集まるといいなー




 話題がころころ変わりますが、、知り合いの発光式にも参加しました。
 
 龍乃城で枝を折っての発光でした。
 おめでとう〜



 まぁ、ソロ狩りサボっていたので今週はLVUPしていません。



・ダークらるじゅ

 さて、先週の更新で理由あってダークらるじゅの垢を課金、と書きましたが
 理由その1は、GV記録で書いたとおりどちらがGVではいいのか比べたかったこと。
 その2は・・・
 
 今週からとある方が主催で再開されたPVシャッフルです。

 わたしは今までPVなんて身内でぽこぽこ殴りあうくらいしかやったことがなく、
 もちろんGVと同じように回復剤などの要素が強いのも想像していましたが、
 自分の技術を高める一つの場としてPVに参加してみたいなー、と。

 で、らるじゅじゃすぐ沈んじゃうのが目に見えていたので、こっちで参加しました。

 といっても正直はじめはなにをしたらいいんだか、
 もとい足を引っ張らないために何をしてもいいんだか、さっぱりでした。
 かなり混乱していて、見学者を間違って攻撃してしまったり、
 不死鎧でリザかけられないことすら忘れていたり、
 装備持ち替えも上手くいかなくて、SG一発で沈んだり。
 スパイラルピアース2発でも簡単に沈むので、白p必死に叩いて粘るしかなかった。
 
 それでも3時間がんばりました。
 死んでもすぐに復帰を心がけ、サイトをできるだけ使ったり、
 途中から色んな武器を持ち替えたり(両手BB用に中型特化、状態異常武器、LP内でたたくように人盾+包丁とか)
 隠れて後ろからプロポBBとか。
 これでSTRすらなかったら全然役に立たなかっただろうなぁ。

 まぁ、凄い火力のチームに入っていた上、常連で手馴れている人だらけだったので、
 わたしがいなくてもまったく問題なかったのは事実ですが(笑)

 なんていうか、PVのこと教えてくれる人募集中(ぁ




 あとはダークらるじゅでちょっと中BOSS狩しています。
 
 ドラゴンフライです。
 モロク↓↓に沸く1時間MOBなのですが、
 らるじゅでソロ狩をしているときはダークらるじゅをこのMAPにおいておいて、
 1時間ごとに別PCで狩。
 クリップを良く落とすようになったので、カードがあるのにさせない現状打開のためにそこそこがんばっています。
 ライバルはたまに来るくらいだし。
 気分転換にもなるのでいい感じ。







 以上、今週の日記(?)でした。






=============================================================================

 らるじゅLv80-79.7%,Job48-73.5%








 
上に戻る




☆4月25日

・らるじゅ

 今週に入ってからは色々と忙しくなり、あまりROに入る時間がなくなってきましたが、
 バーサク入手が近かったので先週前半はほぼ毎日臨時に落ちていました。
 組んでくださった方々、ありがとうございます。



 まずは定番ニブルへ。
 
 いつもどおりの断りを入れて、グロリアをかけてもらい村正を振ります。
 対単体はやっぱり楽しいですね。
 グロリアをほぼ切らさずにかけていただけたので、呪われる回数も少なく楽しく遊べました。
 プリさんのLVが上がって1時間半ほどで帰還。
 ややまったりだったのでBase710k,Job346k/hでした。




 2度目もニブルへ。
 MHにぶつかることが多い臨時でした。
 
 正直何度もきついことが。
 上のSSのようにジビットやハイローゾイストが多いときはBB3発程度である程度処理できるのですが、

 
 こういう風にHPの高いロリルリやマーダーが複数沸いて、
 無理にBBを使って逆に戦闘時間を長くしていることが何度もあった気がします。
 戦闘時間が長くなればロリルリからLDをもらう確率も高くなるので、危険性は増えるばかり。
 特化剣ならばBBもそれなりの効果が出ますが、村正使用時はスキル攻撃>直接攻撃なのが営めず。
 村正使用時は、MHにぶつかった時の対応をもう少し変えた方がよさそうです。
 ついでにわたしは複数いてもタゲをどうしてもこちらが取ってしまう癖があり、追加MOBも会わせて許容範囲を超えることが何度も。

 
 そして肝心なときにSPが足りなかったり。

 村正使いはプロポ分のSPをBBや他のスキルにまわせることも強みなはずなのにSPが逆に足りなくなるとはこれ如何に。

 ・村正使用→対単体はまったく問題ない→MHにぶつかる→MBで全部タゲ取り→プロポBB→
  ロリルリ・マーダーに対しても最後までBBで片付けようとする→SP枯渇→ブーストスキル使用→SP枯渇→
  前のMHでのリズムを保つために単体でもスキル(バッシュ・BB)を使いたくなる→次のMHまでにSP回復せず

 1度MHを殲滅した後のスキル使用を我慢すればいいのですが、プリさんのほうもMHでのリズムが残っているので、
 やっぱりそれを保ちたくなってしまいます。

 かといって、特化剣だともっときつかったり。

 ・特化剣使用→常にプロポ使用、叩いているだけだと結構殲滅時間がかかる→
  はじめにLAをいてれくれたりするプリサンと組んだりすると常時BBを使いたくなる
  →MHでSPないよ!→殲滅前にSP切れ

 MHだけ考えると多少特化剣のほうがSPに余裕が出ますが、全体のことを考えると結局変わらないのが痛いです。
 あと、ASPDが明らかに遅くなるのでフラストレーションがががが

 まぁ、基本ニブルに行くときは白p30個、餅15個、緑p10個、聖水10個の消耗品を持っていっているのですが、
 無理にプロポBBを使おうとするシーンが多くなると1時間もたないですね。
 連続MHに当たろうものなら一瞬で消えてなくなりますし。
 そこら辺をどうこれから調整していくかが問題になりそうです。
 STR騎士のダークらるじゅと違って、こちらは力でねじ伏せるのではなく、きれいに狩をするのが目標なので、
 できるだけ消耗品を使わないのを心がけたいところです。
 もちろん危ない場面では惜しみなく使うべきだとは思っていますが、そういう場面に持っていかないことが大事なのかな。

 効率はbase800k,Job394k/h。
 あ、ところで最近効率を必ず書いています。
 ですが、毎回混雑度やどれくらいの勢いで狩をしているかなど条件が違うので、
 効率が出たからOK,出なかったからダメだった、ってわけじゃありません。
 結果的に出ればそれはいいことですが、混雑度が違う以上比べるのはあまり意味のないことだし、
 単体を立ち止まって殲滅が基本である以上限界があるからです。
 PTでSP消費財を常時のみまくり、というのはわたしのスタイルではないので、
 効率はあくまで一つの目安だと思ってください。

 そしてこの臨時で無事にLVがあがり、81に。
 
 支援込みステですね。





 次の臨時では、
 ”混んでるけれど経験値ならニブル、クリが映える監獄、スリルの城2あたりでいかがでしょう?”
 とわたしが行き先を提案したところ、

 男ならスリルでw

 とお返事いただいたので城2に行くことに。
 ですが
 
 初めて数分
 
 あっさり転がりました。
 このLVで混んでる時間に行ったのが最大の間違い。
 いや、ほんと沸きがすごくて、1体処理する間に2,3体が横沸きする感じ。
 まったく太刀打ちできませんでした。
 今度からゴールデンタイムに城を候補に上げるのはやめます・・・
 スリルがあるどころの話じゃなかったですね。
 ゴメンナサイ・・・

 謝った後、気を取り直して監獄へ。
 
 こちらは特に危ない場面もなく、終始安定した狩ができました。

 
 沸いたときだけ聖属性付与でも十分稼げました。
 1時間やって帰還。
 Base480k,Job298k/hでした。

 
 そういえば、普段(狩り時以外で)卵殻をかぶるプリさんははじめてみたなぁ(笑)




 次の臨時では騎士団へ。
 
 入り口前でいきなり深淵様に遭遇。
 力試しもかねて戦ってみましたが、
 
 とりあえず撃破。
 単体ならいけそうだ、という話をして中でも戦う方針に。

 
 
 カリツ、レイド、レイドアチャは城にもいたし問題は特になし。
 殲滅速度もそれなりだったので悪くなかったかな。

 
 問題のジョーカー(超高LUK)。
 相変わらずMISS多発ですが・・・
 城で彷徨う者とよく戦っているせいか、そこまで苦労したようには思いませんでした。
 いやまぁ、やっぱりそれなりに時間はかかるのですが、コンセントレイションで通常攻撃が当たる分、
 寧ろ転生前よりも既に楽かも。
 AC挟みとか下手にするよりはごり押しのが早かったかな。

 
 避けるのは問題がないので、一応後回しできるMOBではあります。
 離れたときの魔法が厄介と言えば厄介ですが、殲滅時間的にはやはり他のMOBからかたずけるのが正解かな?

 
 LUK175なので、減算クリが35。
 グロリア込みの現在のクリティカルが表示66、実クリが62.6なので27%の確立でクリティカル。
 正直心細いですね。
 とはいえ、最終的にも実クリは後5.4%・・・小龍舞カードに切り替えることを考えると3.4%しか上がらないので、
 現状で最後まで行くことを考えないといけません。
 まぁJKなら後いくつかLVがあがればコンセで必中になりますが、他の高FLEE高HITMOBのことも考え始めないとなぁ・・・

 ちょっとまずかったこと。
 一度だけあった聖属性JKに対して呪い水を使おうとしたのに、持って来てなかった!orz
 きちんと準備しないと・・・

 さて、深淵様も幾度となく撃破しました。
 まぁそれなりにひやひやでしたが。
 
 やはりできるだけ対単体に持っていくことが大事ですね。
 取り巻きカリツはプリさんに任せてもよかったかもしれません。
 コンセは戦い始めるときに装備変更するので勝手に切れてくれて安心。

 
 たまに喰いかけにも当たって、しかもエルがでたりしてうまうま。

  
 ただ、状況によってはプリさんが他の敵背負ってもいいからやって、といってくれた場面でも、
 わたしがそれを嫌って無理に後ろに引いた場面も。
 押していってもいい所では、そのままいったほうがいいのだろうけれど・・・
 選択に悩むことも少なくなかったですね。


 
 魔剣にも数度ぶつかりましたが、こちらは深淵と違って痛いスキル攻撃がないので普通に倒せました。
 クリティカルも普通に出るしね。


 そして、ブラッディナイトとも対決。
 まだ1度も倒したことがなかったし、武器破壊が怖かったので、
 
 正直大丈夫かな?
 と思っていたのですが
 
 なんとか倒すことに成功。
 実は結構うれしかったり。
 まぁ、途中で火属性に変わるとか知らなかったんですけれどね・・・

 騎士団は転生前、ほとんど来たことがなかった、というかJKの存在、
 深淵の一撃死のせいで、お遊びでしかこれなかったので、
 一応どんなMAPかは把握しているものの、どの敵がどんなスキルを使うのか、詳しくは知らなかったのがばればれでした。
 このLVでそれなりの狩りをすることができる場所なのだから、今後はもう少しつめていきたいところですね。


 さて、前半はまったく死ななかったものの、
 後半事故、
 

 回復剤叩きミス、
 

 連続沸きが重なって
 
 数度転びました。
 まだまだ対深淵戦は考えなければいけないことがままあります。

 
 最後も、SSには写ってませんが、小規模MHと深淵が重なって、
 撤退中にプリさんと逆方向に分かれてしまい、深淵と他数匹がついていってしまったためはがそうとしたところをやられました。
 飛ぶ指示を先に出してしまえばよかったのかな?

 それでも、非常に楽しい騎士団でした。
 プリさんがわたしの動きを良くわかっててくださったので、やりやすかったかな。
 それで、後でお話したらやっぱりLKがメインの方。
 プリの名前は麦斗さんですが、LKのほうはかなり有名ですね。
 次回は城にも行ってみることを約束しました。
 ・・・まぁ、3日後に行くことになりましたけど。

 効率は・・・
 複数回死んだ後半は無視すると、
 Base439k,Job274k/h。

 およそ1時間半の滞在でした。



 臨時5回目。
 広場に落ちた瞬間に友人のDeltaに拾われました。
 ずいぶんと久しぶりに組んだなぁ。
 行き先は城2。
 
 相変わらず支援がスムーズなので、互いにテンポ良く遊べます。

 
 でも、やっぱり結構混んでいて、沸きがいい。

 
 ただ、アスムとキリエを使い分けていてくれて、拉致は最小限に抑えられました。
 わたしが一マスあけを守れずに何度かされてしまったのは反省。
 MHの中でのコントロールはまだ少しきつかったかな。
 MHでも拉致されないような位置取りを気をつけたいものです。

 あとは、こっちのやりたいことをすぐにわかってくれていました。
 
 この場面とかでもタゲのほとんどがDeltaに行っていたのでMBで一気に取ろうとすると、
 
 こんな風に逆側に回ってくれてMBで少し離れたMOBを上手く擦り付けてくれたり。

 深淵はアスムパワーでかなり楽に倒せました。
 

 
 ただ、度重なるライドワードを含めたMHの処理がきついきつい・・・

 
 どれから処理するかが場面場面で非常にきわどいね。
 基本は、ライド→彷徨う者→アチャ→他 といった感じ。
 問題はMHの中で彷徨う者を任せるか任せないか。
 下手に動くと通路がどこも狭い分他のMOBを擦り付けてしまうし、かといって放置していると拉致が。
 正直コンセ+Hit補正のあるバッシュでも彷徨う者にはまだほぼ当たらないし、
 通常攻撃もクリティカルが全部当たるわけじゃないうえ、近接されているとタゲを奪い返せないので、
 MBを使うのが手っ取り速いのですが、そうするとやはり、位置によっては他のMOBのタゲが移ってしまう。
 だから自分の持っているMOBから処理しようとすると
 (→はじめに戻る

 
 たとえばこの場面では、クリに隠れてあまり見えないけれどレイドが約5匹います。
 無理に禿のタゲは取りにいけない。
 けれど、BBでレイドを殲滅するには4〜5発、ミスなくきっちり全弾入れて3.5秒が必要になる。
 殲滅後の移動、タゲ取りまでが大体6秒として、ダメージはともかくそうなるとやっぱり拉致が怖い・・・
 自分がMHの中にいてプリさんが拉致される=ヒールが気がついたときには切れている=一瞬で死につながるから。
 でも動くわけにも行かず、最速で殲滅してからとりにいくしか手段はないように思えます。
 他に何か方法はあるだろうか?

 完全な正解はないのだろうね。
 状況に応じて直感でやっていくしか。
 そのためには経験、が必要か・・・


 そして、広場でのMHに数回あたり、処理に手間取っていたところを、
 別PTの弓手さんのサンドマンに助けてもらって2度ほど命拾い。
  
 うーん。MHPとSPがもう少し高くなれば蛙鎧ではなく、睡眠鎧を導入するべきか。

 この後丁度1時間で回復剤が切れてしまったので帰還になりました。
 Base520k,Job382k/h。

 MH処理の後、二人ともSPがきれて休憩を何度もしつつだったのですが、密度の濃い狩だったように思います。


 ただ、1時間じゃ満足できないのでこの後ニブルへ。
 
 開始早々きっついMH。
 バーがまっかっか。
 坂を下りたら周りから群がってきて、すぐそこがBB不発地帯だったので、
 少し引っ張っただけで一瞬で赤くなったから、白pを連打しつつ、死んだな、こりゃ・・・と覚悟を決めました。

 
 が、なんとか耐えることに成功。
 三途の川を渡り損ねました、うん。
 よかった(笑)
 とはいえ、はじめたばかりで持ってきた白p30個のうち25個を使用してしまったので、
 このあとはMHにならないように気をつけよう・・・

 としたのに
 
 そういうときに限って何度もぶち当たるのが常。
 しなずになんとか乗り切れはしたけれど。

 この後、調子よくやっていた・・・のですが、1時間ほどやったあと、回線が急に切断されました。
 調べたらアパート中の回線が切られています。
 しかたないので、隣のアパートの友人に電話して無線で接続して続けようとしたものの、重すぎて断念。
 盛り上がっていたのでちょいと残念でした。

 Base810k,Job380k/hかな。



 今週の臨時その6。(まだまだあります

 ひさりぶりに旧友の白猫さんと遊ぶことに。
 
 はじめはニブルにいったのですが、あまりにも混雑していたので変更して監獄へ。

 
 ここはもうSBすらほぼ怖くないですね。

 
 わたしのような低STRでも、MHを数発のBBで乗り切れること、
 基本低LUKばかりなので、プロポが必要ないこと。

 
 靴。(足鎖)重量的にも勘弁してください・・・

 でも、気持ちいい狩ができました。
 Base585k,Job360k/hでした。

 また誘ってね〜





 さて。
 しばらく前に、わたしがROで騎士道に入るきっかけとなったKDさんにあるお話を伺ったことがありました。
 うちの知り合いで神速馬鹿LKがいるよ、ってことですが。
 非常に興味がありました、なんだか色々試したりもしている方だ、と聞いていたので。
 NOSAWA論外さんっていう方なんですが、臨時広場でお見かけして、悩んだ末に話しかけることに。
 そして、両手騎士の話でやたら盛り上がりました!
 神速への愛情とか、低STRの苦節とか、いろいろ。
 そしてお話をした数日後、狩に一緒に行く機会がありました。
 そして、昼行灯さん(KDさん・NOSAWAさんの友人のプリさん)を連れて、ニブルへ行ってきました。
   
 いやー、楽しい楽しい。
 殲滅早いし。
 まったりおしゃべりしながら1時間半ほど遊びました。
 また一緒に遊びたいですね。
 今度は転生したKDさんも交えて。





 次の臨時!(多すぎ)
 ニブルへ。
 ・・ですが、久しぶりにニブルでどじを踏みました。
 それも一度ではなく、何度も。
 
 はじめこそテンポ遅めの代わりにきっちりとした殲滅を心がけていたのですが、
 途中から気がつかないうちに動きが雑になっていたのか、
 ロリルリ系の小規模MHを作ってしまうことが(意図的ではありませんが)多々。

 
 結果、相手のプリさんを2度死なせた上に自らも白pを叩く暇なく幾度となく死んでしまう始末。
 一応プリさんはLVUPされていたようなので少しはほっとしましたが・・・

 
 なんというか、数自体はそんなたいした事がないのにもかかわらず、この有様です。

 ニブルでここまで死ぬのは久しぶりだったので、なにかが欠けていたのでしょう。
 自分で気がつけなかったので、次回何を治せばいいのかわからずじまいでした・・・
 それが何よりダメな点です。
 気がつければ次にいかせるけれど、気がつかなければ一生直らない。

 楽しくはあったのですが、激しく悔しいですね。





 この後、さらに他のプリさんとニブルへ。
 ただあまり気持ちのよくない臨時になってしまった。

 事前に、
 「村正を呪われずに使用するにはグロリアが必要なのですが、
 厳しければ特化を持って行きます。大丈夫でしょうか?」
 と聞いたら
 「よゆーよゆー」
 と言われるので信頼していったら、
 頭装備のグランペコカードでオートスペルグロリア頼みでした・・・
 まぁ、そういうのもたまには楽しいか、と思います。

 けど、タゲを持ってもらってグロリアを待つのは被ダメージが大きくておっかない(笑)
 硬いのが自慢のようだったけれど、ニブルの高ATKMOBには正直あんまりね・・・・・・
 結局、一応ブレスで呪い解除をしてくれるようだったので、そっち頼みに。
 モノボル武器をついでに使ってくれて、タゲもついでにとって行っちゃうのはちょっと厄介だったけど、
 常に完璧を求めてるわけじゃないし、こういう楽しみ方もあっていい。

 そうそう、途中で話をしたのですが、どうやら昔の知り合いだったようです。
 ああ、懐かしい人だなーと再会も含めてわたしとしては異色な狩を楽しんでいました。


 あの言葉を言われるまでは。

 MH処理後。

 
「うけたwなんでバー緑なのに白p連打してるのw」

 ・・・
 ちょっと待って下さい。
 ヒールくれないのわかってるから先行入力してたのですよ。
 途中でそんなに支援慣れていないのがわかっていたから。
 塩もあまり使わないし、こっちがMH処理してるのにヒールくれずに、
 その間に画面外に行って他のMOBをつれてくるし。

 さらにわたしがBBを撃たなくなると「SP切れとみた」の一言。
 そりゃマニピも塩も切れてて特化じゃない武器でHP高い相手に何度も打たせれば切れるに決まってるでしょう。

 ニブルの高ATKMOB、盾がないことによる一撃のダメージの重さ、
 BBの瞬間一気に減るDEF、闇ブレスも入れていないから4匹以上になるとほぼ100%被弾してしまうAGIの性質、
 それによってMHで一瞬で減ってしまう、VITと比べると明らかに少ないHP。
 グロリアがないからのろいには簡単にかかるし、移動速度もこちらのATKも低くなる。
 これがわたしのステ振りと武器の特徴だから、支援自体に別に文句を言うつもりはなかったし、自分自身でその分をフォローすればいいと思っていた。

 だから、この後それをわかるように丁寧に説明しても納得がいかないようで、しかもあちらは不機嫌に。
 なんだそれ。

 こっちもその後不機嫌になってしまいました。
 支援がどうこうじゃなくて、PT狩なのに相手を思いやれないのが腹が立つ。
 結局数分後臨時終了。

 次からはひどい時には自分だけでどうにかしようとしないで、
 ヒールの事くらいは言おうと心に決めた瞬間でした。
 もう組みたくないのが本心だけど。

 なんだか前にもこんなことあった気がするな。






 気分が悪くなったので、口直し?にもう一度臨時へ。
 グロリア1のMEプリさんと遊ぶことに。
 はじめ、1だとグロリアきついだろうなぁ、と思ってすぐに特化に変えよう、と思っていたのですが、
 MEで普段PT組んでいないので厳しいです、と言われていたわりに、
 安定した支援とグロリアを切らさずにいただけ、終始村正で遊ぶことができました。
 

 
 たまにちょっと勘弁してください、
 と思うような沸きに会いつつも死なずに乗り越えることができ、

 
 途中からは、沸きが激しいときはわたしがACで止めている間にMEも混ぜてもらって

 
 楽しく2時間を過ごすことができました。
 よかったよかった。

 効率はおしゃべりしつつまったり目だったので少し低いですが、
 平均でBase650k,Job312k/hでした。





 〜ちょっと一息〜
 Bijou臨時のシャイな人達。(わたし含めて
 
 皆組めるのに・・・





 このとき拾っていただいたのは、らるじゅ・ダークらるじゅ両方と転生前も何度か組ませていただいた廃プリさん。
 
 相変わらず支援が上手く、安定した狩ができました。

 
 MH処理後1,2度Sp回復で座らせてもらったものの、
 危ないと思うようなシーンは一度もなし。

 正直言うと他の転生職に比べかなり殲滅力は劣るので、
 最近は特に狩りの楽しさ?のほうを前面に押し出してやってます。
 効率がつがつ、じゃなくて。
 会話はBMのせいで相変わらず不自由だったりしますが・・・
 ショートカットにわざわざいれてるのに、めんどくさがってそのまま打とうとするからBMのスキル誤爆が耐えない!

 あ、もちろん狩を本気でやってない、ってわけじゃないです。
 きちんと集中してやってますよ。
 わたしのステと技術でできること。
 敵を一つのスキルでぽろぽろ倒すこととは違う狩の楽しさを他の人と共有してみたい、
 のがこのLKのPT狩の意欲、わたしの目的でもあったりします。
 もちろんどっちにもそれなりの楽しみがあって、ダークらるじゅはこっち側ではないのですが。

 だから、狩が終わった後で楽しかったです、って言ってもらえると、
 
すっごく
 うれしかったりします。

 自分は滅多なことでは「楽しかったです、ありがとうございました」の一言は欠かしません。
 実際PT狩りはほぼ毎回楽しいし。(たまにそうじゃなくなることもありますが、いくつか↑で書いたようなのは稀です)

 だから、この狩が終わったときに、わたしの楽しかったです、に対して返事してもらえた、
 「あたしもですw」の簡単だけどわたしにとっては重い一言はかなりハッピー♪でした。

 む。なんかハイになってるな、わたし・・・

 まぁ、次回もよろしければお願いします(笑)
 一応効率は、Base836k,Job425k/hでした。






 12回目の臨時!
 は、上のほうでニブルでわたしのうごきがあまり上手くいかなかったときのプリさんと。
 今度は監獄へ。
 

 いったのですが、狩以前の会話時間が結構長くて、わたしの寝る時間になってしまったため、
 死んでしまった事もあって40分程度で切り上げてしまいました。
 次回はぜひもう少し長くやりましょう。

 ・・・死んだ理由は
 
 MH。
 MHにみえないMHでした。
 でも激しいMH。
 なんというか、はじめはリビオ1体とクランプ×2しかいなかったんですが、
 四方八方から追加MOBが続々と・・・
 10匹、15匹と多くなっていき、最終的には20匹近くに。
 上の状態でもかなりのMOBを処理した後なのです。
 そして捌ききれなくなって、プリさんのタゲをとりきれなくなって、
 BBの位置修正で少し動いたらよりによって半分くらいがタゲ移りしていまい、
 どうしようにもなくなって・・・
 
 ばたり。
 SPの余裕は餅も持っていたしあったんですが、
 撤退指示を出すか迷っているうちに手遅れに。
 ミスか必然か微妙なところですが、
 事前察知能力というか、そういうものを磨く?必要性がありそうです。






 さて、次の臨時。
 空さんに拾われ、トリオをすることに。
 レベルの合うハンターさんが落ちていたので拾い、騎士団に行ってきました。

 はじめは互いのペースを探りながら。
 
 少しずつペースUP。
 しかしまぁ、・・・弓手さんは強いですね、本当に。

 
 遠距離攻撃というのもそうだし、
 JKにも確実に当たるし、

 
 罠が強力だし。助かるとかそういうレベルではなく、
 一瞬でも油断すると全部のMOBを倒されてしまいそうな勢い。
 上手い方だった、というのもあると思いますけれどね。

 
 ラストにわたしが一度だけやられてしまいましたが、
 終盤にはかなり激しいペースでの狩になりました。
 うん、熱かった。
 SSもっととりたかったけれど、そんな余裕もなし!

 一応効率はBase564k,Job362k/h。

 清算時にまたGVあたりで、と言われたんですが・・・
 どこかでお会いしてたのかな?
 ハイプリさん持ちだったから、多分レースのときにでもすれ違ったのかもしれないですね。
 もう少しお話したかったな(笑)


 さて、空さんとの反省会メモ。

 わたしの反省点。
  弓手さんは遠距離で、先にタゲを取られてしまうことがおおく、
  ペコに乗っていない以上自分自身のテンポを早くする必要があった。
  たまにスタート(MOBを倒した後の歩き始め)が遅れる事があり、アイテムを拾うことと上手くかね合わせてやるのが難しかった。
  プロポを入れることで共闘、でOKといえばOKなのだけれど、こちらで大半のタゲを取っておいたほうが、
  弓手さんの動きの制約が減るからいいだろう。
  もっともあちらもおそらくAGI=DEX型で、わたしが無理にとらなくてもある程度・・・
  もしかしたらわたし以上に避けられるし、一撃死のないMOBならそんなに気にしなくても良かったのかも?

 空さん。
  タイプ遅れ(指示遅れ)とスキル誤爆
  殲滅速度的に共闘はきつい、インベでの共闘はできるがDEX不足もあり、他の作業に支障をきたしそうだったので回避
   →わたしようのグロリアがなければ問題がなかったか?
  脆さがあってMB範囲には入らなかったし、ハイドも有効活用できていたがカリツは失敗していた。
  深淵:同じ方向にいるときは遠目からの支援(→後衛と同じか近いところにいる必要がある)、
      広い場所にいるときは違う向きでやや近めに



 ・深淵戦についてメモ
  取り巻きを含めると相手の手数が3つあることに気をつけなければいけない。
  3体を持つなら深淵+カリツ+カリツの合計ATKで考える。
  BDSや属性を一発耐えても、その直後どこまで回復でき、どの装備でどこまで耐えられるかが問題。
  先手を状態異常ACやMBの可能性?→素騎士なら武器持ち替え可能だが、LKだとどうなのか?
   また、再度持ち替え後の塩の合図などの打ち合わせの必要性も
  MBに関しては逃げうちMBとタゲ取りMBの使い分けを。
  BDSに関して:穴は桂馬の位置だが、はじめ本体斜めに向かっておいてBDSの瞬間だけそちらに移動するのがセオリー、
           というか桂馬の位置からは両手だと攻撃できない。
           だが、AGIをやっているとできているのかいないのかいまいちよくわからない。
           さらにASPDが速い状態で殴っているとBDSの瞬間だけタゲをはずすのは至難の業。
           後衛の殲滅がある場合は下手に狙うよりもSW,後ろサンクを張ってもらって殴り合っているところを殲滅してもらうのがいいか?




 まぁ、こんな感じでした。




 14回目の臨時。
 普通に?ニブルでまったり。
 
 ハイプリさんがなれていて、安定した狩ができたかな。
 一箇所で狩していたら意図せず一匹倒すたびに次々と敵が沸いて、動かないまま倒していくシーンもありました。
 危ないシーンがまったくなかったので、SSの量が少ない・・・(笑)

 
 肩にかけるものは残念ながらS無しでした。

 Base711k,Job350k/h。



 15回目の臨時。ラストです。

 数日前騎士団に行った麦斗さんと城に行ってみることに。

狩になりませんでした(笑)


 
 なんていうか、途中までは普通に狩して、
 LVもあがったんですが・・・

 途中から騎士とLKの話をしはじめ、狩そっちのけであーだこーだと盛り上がってしまったw
 どうも同じタイプらしく、1度考察とか意見とか出し始めるととまらないらしいです(笑)

 いやー、そういう人がいると
すっごく楽しい。

 まぁ、次回は狩しましょ・・・(多分また話し始めるよね



 ステは
 
 こうなりました。

 スキル”バーサク”まであとJOB10%!



 え?詠むのつかれたって?
 はい、書いてるだけでも疲れました(ぇ



 
☆その他

 不愉快な出来事。
 これはあまりに気分悪いことなので文字反転させておきます。
 ある種の晒しでもあるので、気分を悪くされたくない方は読まないことをお勧めします。

 ある方からWisをいただきました。
 もどってきましたー、と。
 その方はBOT疑惑があった人です。
 当時私はそれを知らなかったため、入れさせてくれ、と言われた時にわたしのGに体験加入してもらったのですが、
 数時間の在籍の後わたしの知らないうちに抜け、その後わたしのGがBOTを加入させたGとして晒されました。
 正直そういうことが初めてだったのでどうしたらよいのかわからず、非常に不手際な対応をしてしまいました。
 まず、きちんと彼がBOTであったのかどうか確認もせず、規約違反者だと言ってしまったこと。
 その後、サイトのギルドメンバー表に脱退理由として、彼自身の自主脱退?だったにもかかわらず、
 ”規約違反者として追放処分にしました”との、真実ではない表記をしたこと。
 どちらもうかつな行動だったと自分の事を今は深く反省しています。

 その後、今から3,4ヶ月ほど前でしょうか?
 その方からメールをいただきました。わたしのサイトにメールアドレスがあったのでそれをみて送ってくれたようです。
 内容としては、急に抜けたことへの謝罪と、これ以上迷惑かけるのもいやだからキャラデリした、と。
 そうですか・・・こちらこそ調べずに決め付けてしまい申し訳ない、と逆にこちらもあやまったのですが。

 なんでそのキャラ残ってるんですか。
 キャラデリしたんじゃないのかい。
 うそつき。
 それってもう二度と信用しなくていいってことですね?もとい、もうしません。
 事実がどうであれ、これはさすがに誰でも腹が立つと思うんだけれど、どうだろう?

 愚痴は以上。












=============================================================================

 らるじゅLv82-0.5%,Job48-90.2%








 
上に戻る




☆4月28日

 日記というか雑記というか・・・
 簡単な今後の予定の整理。


 ・らるじゅ
  Lv85Job53
   Str4+16/Agi99+7/Vit1+6/Int19+1/Dex41+8/Luk53+3(通常装備支援なし)
   Str4+22/Agi99+29/Vit1+6/Int19+11/Dex41+18/Luk53+33(Agi装備、頭は笠、支援あり、村正非呪いAspd190達成)
  とりあえずこの段階でBSPを飲めるようになり、強さはFLEE以外は転生前Lv99時とまったく同じか、少し強くなります。
  なのでここで一旦らるじゅの"Lv上げ"は止め。PT狩は多分します


 ・ダークらるじゅ
  転生
  Lv85Job53まで一気にもって行く
   Str93+17/Agi1+6/Vit33+6/Int41+2/Dex41+8/Luk30+4(支援なし)
   ここまでもってきたら多分GVはこっちだけで出ることになる・・・と思う。


 ・アイテム系
  デーモンバンクc(睡眠),ごっついミノタウロスc(スタン),サスカッチc(凍結),デッドリーレイスc(呪い),
  ドケピc,パサナc,バースリーc,マルクc,カナトウスc全種を+7シルクローブに挿す
  ダークらるじゅを上げる間に上級ダンジョンを目指すためにできれば入手したいもの。


 ・灯
  Lv81Job50
  とりあえず完成させてしまいたい。ほかの事に集中するためにも。


 ・らるじゅ
  小龍舞c×2狙う
  九尾狐c狙う,+9フード2個作成
  地デリーターc狙う(ダークらるじゅバーサク用)

  ステパターン1
   Lv90Job60
    Str24+26/Agi99+27/Vit5+7/Int19+11/Dex41+18/Luk58+33
   Lv98Job66
    Str43+27/Agi99+28/Vit11+7/Int19+11/Dex41+19/Luk67+33(ブレス速度グロリア塩でASPD190+闇4にクリ1k丁度ダメージ)

  ステパターン2
   Lv90Job60
    Str1+26/Agi99+27/Vit22+7/Int23+11/Dexr41+18/Luk58+33
   Lv98Job67
    Str3+27/Agi99+28/Vit38+7/Int30+12/Dex41+19/Luk67+33(PT壁タイプ)

  85で1度とめるのには理由があって、この2パターンのステのどちらを選ぶか悩んでいるため。
  後者でカッツバンゲル持ちながらPT狩の両手前衛とかしてみたい・・・んだけれど・・・
  前者のステも魅力的でどうしたものか。
  え?オリジナルも転生させろ?
  ・・・それでもいいかも。


 ・らるじゅオリジナル
  まぁ、多分暇つぶしに。
  最終予定ステ
   Str50+12/Agi60+4/Vit40+10/Int12+0/Dex24+6/Luk96+4
   コボブロ×2,銃奇靴込み,過剰村正装備予定,残り自由
  もしも転生したらA=V=Lの壁両手前衛になると思う。
  思うから、らるじゅのステ振りに悩むところだけれど、
  もう一人転生、しかもこのステで・・・ていうのは正直・・・


 ・ダークらるじゅ
  バーサク狩りorニブル,騎士団狩メイン
  Lv90Job60
   Str93+19/Agi25+9/Vit40+7/Int41+2/Dex41+8/Luk30+4(支援なし)
  Lv99Job67
   Str99+19/Agi40+22/Vit50+7/Int41+13/Dex41+19/Luk30+34(支援なし、ピッキ鎧)

  LV高くなるほどらるじゅよりこっちのが楽になるので、多分こちらを優先することになりそう。



 ・ななか
  もう完成でいいや(ry
  90まではあげたいけれど、時間があれば。
  まぁ気分転換に起動させるかも。


 ・伊勢千子村正
  どう考えても放置の方向。
  せめてJob50まではあげておきたいんだけどねぇ・・・


 ・らるじゅインバース
  ・・・余裕ない・・・本とは凄くやりたいのに・・・
  とりあえず宝剣とオートスペル系のアクセサリーが一通りそろうまではできなそう。


 ・他
  まぁ、時間があれば・・・ね。
  どう考えても足りないけど・・・





=============================================================================

 らるじゅLv82-52%,Job50-%








 
上に戻る





 
RO日記TOPに戻る