2004年〜8月のRO想い出


☆1月某日

・らるじゅ

 生涯の1stキャラです。
 1回目に入ったときはネットカフェで1Dayチケットだったので、よくわからず時間も無かったので、
 キャラクター作成しただけですぐにやめてしまいました。
 というか、ROってなに?(ぇ


上に戻る


☆4月12日

・らるじゅ

 ROを再開?というか、きちんと始めた時。
 再開したのはやっぱりネットカフェで、かわいいキャラクターが目に付いたから。
 ああ、そういえば以前1回手出したなぁ・・・あの時はすぐやめちゃったけれどきちんとやってみようかな?と思いました。

 とはいえ、RPGも初めてで、よくわかりませんでした。

 運がいいのがいいからLuk振りで、あとは適当でいいや。
 なんていい加減なステ振り。
 さすが初心者ですね・・・

 そうして生まれて、わたしが降り立ったのはフェイヨンダンジョン。
 ですが・・・どこに行っていいのか、何をしたらいいのかわからず、すぐにフェイダンジョンに突っ込み、ゾンビにかまれて死亡しました(汗)
 けれどノビは死んでもHPが半分に戻ります。
 それで、気を失ったのにも気がつかず、何で戻されるんだろう?って、
 ダンジョンに何度も戻り、そして気を失い・・・
 飽きずに100回くらいやったような気もします。

 そこで、騎士さんのケーディーさん。
 彼に拾ってもらいました。
 ここはノビさんには無理だよ・・・と。

 彼は、わたしがRO初めてで、RPGも初心者なのを知ると、
 壁をしてあげよう、などと無粋なことはいわず、
 まずはこの世界を楽しむことから教え始めてくれたのです。
 見るもの全てが新しかったです。
 フェイからプロまで、カプラさんを使うわけでもなく。
 まったりと歩き。

 「ここが首都だよ・・・」と、プロンテラを紹介してくれ。
 そのあとも、じっくり付き合ってくれました。
 はじめはポリンさんからたたこう、ということになり。
 ・・・わたしはたたけなかったんです。かわいすぎて。
 そしたら、じゃあ、バッタさんに行こうか、バッタさんならかりやすいでしょ?と・・・
 その日、転職まで手伝ってもらいました。
 手伝ってもらう、といっても壁をしてもらうわけではなく。

 ああしたらいい、こうしたら大丈夫だ、とか。
 ステ振りも、こうしなきゃいけないとか決め付けるわけではなく、
 好きなものをあげればいいんだ、と。
 それで、わたしははじめに言ったとおりLUKの極振りから始めたわけです。
 運がいいのがいい・・と。

 それでもなにもいわず。
 わたしは、彼にあこがれて・・・剣士になりたい、ということを言いました。
 すると、転職も近くなった頃、転職したら使うといいよといいながら、
 彼はカタナをわたしにプレゼントしてくれたのです。
 このカタナには、結局村正使いとなるまでお世話になりました。
 KDさん、ありがとう。

 あとで聞いた話だと、彼はこのとき別の鯖で心に傷を負っていたらしいです。
 それで、わたしみたいなのがまだいるんだって言うことをしって、続ける気になったんだとか・・・
 でも、彼がいなければわたしはいなかったことでしょう。
 彼の行く先に幸せがありますように。

 その後は、フェイとプロンテラ地下水道を往復でした。
 初めてのパートナー、テーゼとフェイダンジョンでまったり中に出会い、
 そこからAGIをあげはじめて、2ヶ月くらいかけて騎士に転職。
 その後、半年をかけて、さまざまなたび、出会いを繰り返し・・・


   

   

  



   

   

   

   

   

   

   

   



   

   

   

   

   

   



  

  

  

  

  

  

  



 



 そして今、紡炎の騎士として、クリを振るう毎日です。
 目指すはオーラクリティカルロードナイト!






上に戻る



☆5月

・奈々紫


 テーゼの支援用につくりました。
 アマツでひたすら狩りをして、2週間くらいだったかな・・・
 LV58、JOB45で転職。
 はじめはマジ(ウィザード)支援用だったのですけど。
 あんまり支援必要ないらしい、とういことでしばらく放置。
 辻支援用でした。
 しばらくしてからモンクを作りたくなったらしく、こっちを支援。
 でも、モンクもホントはソロ使用ですよね・・・
 ブレスとってなかったみたいなので、ソロだときついところもあったみたいですけど。
 その後わかれて、ほとんどつかってません。
 たまにお手伝い、あるいはアマツで鉄集めに使うくらいです。
 ステータス、スキルもねたに近いし・・(笑)

 

 LV66-1% JOB35-1%


・時を喰らうもの

 スナッチャーと落書きを取るローグ(予定)です。
 作ったのは5月上旬。
 時の迷い子達ギルドマスターなのですが、結成以来レベルあがってません。
 やる暇ない・・・

 

 LV40-JOB30




・名も無き踊り子

 作り直したキャラです。
 ほんとは、名を忘れた踊り子・・・が、いました。
 テーゼと3,4日で作った、スキル深遠を獲得した油用ダンサーでした。
 けれど、商人を・・・
 らるじゅの垢にいれておきたかったので、作り直しました。
 現在は、停止しています。
 そのうちまたダンサーを目指すかもしれません。

 LV27-JOB19



☆7月

・あらかじめ失われし灯

 作ったのはいつだろう・・・
 記憶になし。
 たぶん7月くらいかな・・・
 別垢の商人「混沌なる覇者」を消去してつくりなおしました。
 理由は、らるじゅの垢に商人を入れたかったため。
 元だんなの横でお店を開きたくて、商人を作ったので、すこし気が引けましたけど・・・
 こっちをつくってからもしばらくは「ライントアート2号店」を名乗っていました。



・ダークらるじゅ

 この子。
 実は、わたしのキャラじゃありませんでした。
 7月半ばに、プロ南で見かけたんです。
 その後も何回かみかけて・・・
 そのこは単なるノビさん。
 せっかくなのでお話をききました。
 お遊びで作ったらしいです。
 露店の名前についていたので、おもいついたとか・・・
 ほんとに、わたしのDOPかとおもいましたよう(笑)
 というわけで。
 譲ってもらいました(笑)
 のびさんだったから問題なし、ということで。
 現在はフレンズに所属、連絡用です。
 そのうちスパノビにするかも知れません。



上に戻る


☆8月28日

・あらかじめ失われし灯

 いろんな人の助けを借りて、
 商人で露店しつつ、
 レベル52、JOB40でBSに転職。



上に戻る



☆8月29日

・あらかじめ失われし灯

 早速かんかん第一回目。
 ・・・・やり方わかんなくて普通のカッター作ってしまいました・・・
 ヘルピーに支援もらいつつ。
 気を取り直して、属性マインゴーシュにだめもとで挑戦。
 かんかん・・・ちゃーちゃん♪
 えええええ!?
 できちゃった(笑)
 この後も名刺用にいっぱいつくりました〜



上に戻る




 
RO日記TOPに戻る