2005年10月のRO日記

 
7日 8日・9日 14日 18日 25日 27日 31日


☆10月7日

 なんだかまとめて更新ばっかりになっちゃってるねー。
 仕事がすこし忙しいのと、ROやり始めると狩集中しちゃって更新する暇があんまりない。
 まぁ、相変わらず
寝落ちのおおさはひどいわけですが。



 先週の鈍器祭りから〜

 ごつみのさんいってきました。
 今回は灯で行って見ました。
 いやね、ホント激しかったよ。
 他に誰もいなかったので狩場独占状態でした。
 

 隠れてほとんど意味のないハンマーフォールやってるとかいわない、そこ!
 ほら、プッシュカート3だからカートはずしていくしかなかったし、カートレボリューション使えなかったのです。
 下手に戦うと死んじゃうから、人数で簡単に押せる時はともかく、MHが来た時は
 HF→1,2発殴る→タゲからはなれて他の人がある程度殲滅するまでタゲがそっちに行かないように引っ張りまわす・・・
 とか、それくらいしかできることが(汗)
 わたしは楽しかったけれど、プリさんに負担かけちゃうしね〜
 ↑見てみもわかるとおり、MHにあたったらプリさんはほとんど支援に回っててくれたし・・・

 ま、それでも結局

 

 いや、これは無理だって・・・・
 画面外にもまだ半分以上いるというすさまじさ。

 倒しても倒してもどんどん召還される状況だったから、ほんとすごかった。
 皆良くがんばってました。

 少しづつ生き残った人が倒していって、無事このあと狩り再開できたけれど。



 灯のLV上げはそれなりに順調。
 相変わらずOD2でちまちま倒してます。
 肉を600持ってHSP一個分滞在。
 死に戻りも結構ありますけれど、30分で大体BASE8〜9%、JOB5〜7%かな。
 いつも支援くれてるプリさん、QMくれてるWIZさんありがとう。

  

  

 ゼノークカードも拾いました。
 微妙って言えば微妙なカードばかりだけれど、出ないよりはいいね。
 ま、ここでは本当に自分が出したのか、ゼノークが拾ってきたのかわからないのがすごく微妙ですが(笑)

 あー、そういえばついでに次のパッチで来るクエストのアイテム集めもしてます。
 必要なのは以下のアイテム。

 ・綿毛100
 ・毒キノコの胞子50
 ・サソリの尻尾30
 ・腐った包帯20
 ・子悪魔の角15
 ・サンゴ376
 ・空の試験管10
 ・緑ハーブ10
 ・イグハ2
 ・くまの足の裏30
 ・レア人形
 ・ローヤル10
 ・蜂蜜20
 ・ヒナレ1
 ・メント1
 ・空き瓶1
 ・鍛冶屋の金槌2
 ・溶鉱炉5
 ・黄金の金敷1
 ・スマイル仮面1
 ・古い本のページ7
 ・グラス1
 ・古木の枝(露?)4
 ・岩の心臓12


 

 まぁ、まだ少し時間あるしゆっくり集めます。




 ダークらるじゅは少しSTOP。
 一応81になったけれど、先週の勢いはなくて、ソロ狩りするよりもPTでどこいけるか試す事が多かったかな。

 

 たとえばニブル行ってみたり。
   
 HITも微妙に足りないし、さすがに安定した狩にはまだならないけれど、
 与ダメージはそれなりにあるので楽しめそうです。
 たまに来ようかな。
 でも、やっぱりクリが出ないのは納得いかない(笑)
 はやくLUKにふり始めたいものです。
 今のところSTR>AGI>DEX=INTだからねぇ。


 友達のユーロさんの、ハイプリと一緒にPD4とかもいきました。
 ちょっとぬるすぎたみたいでしたけれど。
 場所を変えて騎士団にも突入。

 さすがに深淵はまだきつかったです。
 

 魔剣はACで難なくたおせました。
 

 
 ↑2匹目の魔剣でこんなのもゲット!
 またあそぼう。


 あとはサンゴ集めがメインだったかな。
 ま、しばらくはこの子はゆっくり目で。
 先に他の子育ててしまおう。





 そうだ。
 この間いいましたが、詩音と遊ぶことができました。
 日時約束して、まったり4,5時間ほど。
 おしゃべりもしたし、狩もしました。
 

 はじめは、思い出の場所、天津で狩することに。
 ポタが神社前だったのでそこから歩いて。
   
 畳の迷宮。
 ここで初めて会ったんだよね〜
 村正を呪われても使い続けていたあの頃。
 ブレスで何度も何度も解除してくれて・・・
 まるで昨日の事のようです。
 もう、1年以上前なのか・・・

 
 いつしか一緒に狩するようになって、2Fにも一緒に来たね。


 
 3Fに来たのは相当後だったけれど(笑)


 
 思い出話をしつつ、まったり狩り。

 ・・・そしたら、
 
 
ヤラレター


 ま、そのままここの狩りは終わりにしました。
 続いて、アリーナ行った事ないって言うので遊びに。

 詩音が90〜の個人に一回挑戦したけれど、残念ながら時間切れしてしまったみたい。
 まぁ、さすがにあそこは支援のソロじゃきついよね・・・

 わたしのポイントを使って記念撮影。
 当然、詩音があの頃最終目標にしていたダークロードをだして、ぱしゃり。
 

 このあとは、さらにアユタヤへ。
 クエストもやってなかったみたいなので、やりました。
 迷路つらかった?(笑)
 わたしはこういうのスキなんだけどね、謎解きとかさ〜
 そのままD2で少し狩り。
 

 そしたら、こっちでもBOSSにあった(汗)
 
 2回挑戦して結局無理だねーっていって終わりました。
 スタンするのとSP吸い取られるのは痛いねぇ。
 全部よけられるほどのFLEEもないし。
 でも楽しめたかな。

 
 まだ何回かはINするみたいだから・・・
 そのときまた話そうね。
 残された時間はもう少ないしさ。








 空さんの壁も少し。
 あちこちでやったけれど、壁するならコンロンか土精さんがいいのかなー
 転職まで後もう少しだね。
 




 そうだ。灯で久しぶりに製造。
 今回は自分用です。
 

 失敗なし!
 気持ちいいねっ
 上二つはプリ・BS用、下のは支援してくれた友人へのプレゼント用。

 JOBあがるとやっぱり違うな〜




===========================================================


 ダークらるじゅ LV81-20%、JOB50
 灯 LV73-1%、JOB44-50%
 村正 LV61-13% JOB30-54.6%


 
上に戻る


 10月8・9日

 モロクの溜まり場にいたら、いきなりエンシェントワームが沸きました。
 回復財もってない状態だったから死ぬかと思った。
 オートカウンターで何とか倒したけれど・・・
 取り巻き召還使われなかったのが不幸中の幸い・・・?
 枝折って処理しなかったの誰ダー
 






 そうそう、友人・・・というか昔の恋人の優が復帰したのは前も書いたかな?
 いきなりWISが来て、強い風マイン50kってやすいかなー?ってきかれたので、
 結構安いね〜って言ったら、目の前で買われちゃったって泣かれました(笑)
 仕方ないから材料余ってたので、BSでカンカン。
 1回目失敗・・・・あっはっは

 2回目で成功したけど。
 
 そのままプレゼント。
 適当につかってくださいな(笑)




 そうそう・・・
 GVのステルスツールの問題でメンテがありました。
 まぁ、はっきり言って、
 街移動しただけで落ちるわ、ハエやテレポで出現してすぐに敵をクリックしただけで落ちるわ、
 狩りだけじゃなくて遊ぶこと自体が非常にやりにくい。
 これで本当にステルスが封じられるんだろうか?
 ハエ飛びBOTは確かに減って、精神的には楽になりましたが。
 結局横殴り歩きBOTはそのままいるみたい。
 ああ、でもBOT封じは副産物なのかな?
 GVのステルスツール?みたいなのを防ぐためって事だけれど、
 ハエとかの特定捜査
操作(誤字してた・・・)後にサーバーから落とす、っていうだけならGVのステルスには影響ないような。
 ま、他人から聞いた話でしかないから良くわからないけれどね。







 夜中にどうやら神器が作られたらしく、神器クエストに再び参加しました。
 1次クエストは前回の続きでSシーフクロースをもらえましたが、
 2次クエストは材料集めがいまいちで、空さんと集めようとしたもののアルコールとかが時間的にも集まらず・・
 3次クエストはやり方がわからず途中で断念。クエスト進まない!
 4次クエストはテロに耐えながらがんばったものの、鍛冶屋との戦闘に勝てず(笑)

 また次があれば参加したいなぁ。
  




 戦闘BSの村正で、空さんの転職追い込みのためもあって、コンロンで公平。
 SP結構きつそうだったけれど、かなり安定していたし、楽しかったです。
 ・・・・・・なんだけど、蝶はすこしきつかった。
 なによりも、倒したと同時に
 
 眠らせないでください・・・
 何回もこんな事がありました(汗)

 
 金銭的にも、経験値的にもやっぱりおいしいなぁ。




 そして、あたしが寝てる間に空さんが転職しました!
 廃プリおめでとう、旦那様 *・ω・)

 灯でODでソロ狩りをしていたら来てくれ、そのままアスムの効果とか調べ?はじめたので、公平狩りに。
 ARあるから空さんの殴る速度も上がって、それなりにいい感じです。
 SSじゃサボって?座ってますが(笑)
 
 アスム常時使用でもペアならSP切れないみたい。
 もっとヒール多用しなきゃいけないところだとわからないけれど・・・

 それにしてもアスムは効果大きいよねぇ・・・
 10匹くらいのタゲがきても死にそうになかったです。
 ソロだと3匹でもひぃひぃいってるのになぁ。





 ま、こんな感じの週末でしたが・・・
 ようやく自分のROの本来のスタンスが戻ってきた気がします。
 ある友人と話していて、あ、自分のスタンスってこうだったんだ、って改めて気がついたこと。
 相談に乗っていたはずなんだけれど、結構わたしのことも話したからかな?

 わたしがROやっている理由。
 オンラインだし、友達はもちろん大事。
 だけど、わたしはキャラクターを育てるのが好きでやってます。
 これが一番の理由。
 もちろん、ソロ狩りだけじゃなく、
 ペア、PTができることがオンラインの最大の魅力だし、
 そういうのをひっくるめてですが。
 だから、それに飽きた時がやめる時。
 今は飽きないし、こんなサーバーの状態に絶望はしているけれど、続けます。
 そして、わたしは、今までROで恋愛とかもいっぱいしたけれど、
 『恋愛>ROというゲーム』な状況に何度もなって、もちろんそれは自分の行動がそうさせたのだろうけれど、
 相手の事は好きだし、付き合っていきたいけれど正直だるいし、重いなぁと思うことが何度もありました。
 けど、空さんと結婚して、前と変わらないけどさ、お互い公平な立場で、
 前も言ったけれど、相手を縛りすぎず、縛られず、けれど近い存在で、一緒に遊んで行ける。
 こういうスタンスがわたしの望んでいた物のような気がします。

 それぞれの人にそれぞれのスタンスがある。
 けど、自分でそれをはっきりさせないと、楽しくはやっていけないよね。
 はじめたばかりで、周りの流れだけに乗っていればいい頃は考えなくてもよかったのだけど。

 今は、穏やかにROで遊んでます。







 ・・・と思ってたんですが。
 音反応でSサンダルの買取をしつつHP更新作業をしていたら、こんなwisが。
 
 あー。後ろのクルセさんではないです。
 でも別にWISされた方を晒そうとしてるわけじゃないので。一応名前は隠しておきます。
 前のゲームマスターもどき?と同じ、日記のネタ程度って考えてます(笑)
 WISで返信しようとした内容は、
 ”えーっと”
 ・・・この後何いおうとしたかって?(汗)
 いや、罵倒とかそんなのする気はないですよ?
 というか、えーっと、だけ書き込もうとしたわけですが、

 何言おうかなんてこんな状況ですぐにはでてこないっ!

 いきなりこんなWISが来たらそりゃびっくりします。

 うーん・・・
 まぁ、もっともこういわれる理由は心当たりはひとつしかないんだけれど・・・
 まだ例の板で騒がれてるってことかな?
 わたしがBOTではないという釈明の?長文を書き込んだ後、
 BOTの騒ぎが落ち着いたところまでしかその板を見ていないのでなんともいえないのですが・・・
 まぁ、きもいきもいって言われるのは別にどうでもいいんです。
 多分周りから見たらきもい?こともあるのでしょう。
 そこらへんは否定しないです。
 日記にしろ小説にしろ、後から見直したら自分でもすごいことかいてるなーって思うこともあるし。
 Roのなかの、身内じゃもっとはじけてるしね。

 はいそこ、それじゃ全部きもいんじゃんとか言わない(笑)


 けれど、確かめてもいない相手をBoterと言い逃げていかれるのはちょっとねぇ。
 何度もいいますが、Botはしてないし大嫌いです #・ω・)



==================================================================


 ダークらるじゅ LV81-20%、JOB50
 灯 LV73-45%、JOB44-83.6%
 村正 LV63-10% JOB33-54.6%


 
上に戻る


☆10月14日

 またまとめて更新(汗)
 というか、時間があまり安定して取れないので今後はこのスタイルになる予感・・・
 箇条書きみたいになってしまうけれど、今週の日記〜?



 臨時広場にて。
 ログインしたらいきなりこんなのがあって。
 何かと思った・・・
 






 倉庫整理したらSシルクが1個ありました。
 属性服で持ってないのが火と不死、風だけなので、
 (他のは過剰の必要がないので+4か未精錬でそろえました)
 どれも重要だし、風は+4でいいだろうけれど、火と不死は+7がほしいよね?
 火はパサナカードが一応あるから、+7できたら刺して使おう・・・と、甘い事を考えつつ



 かんかん
 
 くほほ。
 次に回します(笑)


 あ、でも、
 arionさんに頼まれた属性クレイモアは
 
 一発で成功!
 いぇい。

 そのまま試し切りへ。
 
 短時間だけだったけど、なかなかバランスよく戦えてました。
 AGIDEX極騎士、がんばれ〜





 溜まり場でお遊びで枝を折ったらブラッディマーダー出現。
 そこにいた4人でまったりたたきました。
 




 前も言ったとおり、詩音が引退しました。
 なにも告知とかしてないのに(曜日とかのね)昔の仲間がそろって、気持ちよく送り出せたかな?
 おつかれさま。
 長い間楽しかったよ。

 まったりおしゃべりしつつ、
 
 製薬したり、

 
 適当にスキル使って遊んだり。

 
 そして、急に詩音が動き出したので、後をつけていってみたら、そこからはなにか違う景色が見えていました。
 前もここでお話した記憶あるなぁ・・・
 しばらく二人きりで、言いたいことは互いに言いました。
 ROでは、とりあえずお別れ。
 MSNではもうしばらくお話できるのかな。

 それじゃ、またね。





 空さんとミノも試しに行ってみたり。
 まったり〜
 
 空さんのJOBが上がってレックスエーテルナを使えるようになりました。
 >ω<b





 ODにて
 
 はじめケミの召還した奴・・・?
 とおもったけれど、名前ついてない上に敵Mobに回復かけてる。。。
 枝かアゾートかな(笑)





 久しぶりにあった黒猫耳のおねぇさんと
 
 ニブル行って来ました。
 LVUPおめでと〜〜
 なんだか安定してなくて2回死なせちゃったけど。
 下手になってるのかも(汗)
 実はこれがとりあえず最後のASPD190になりました。
 理由は後で。

 でも、やっぱりニブルは好きだな〜
 ダークらるじゅのLVあげて早く手軽にいけるようになりたいものです。







 いやー・・・・
 知り合いとおしゃべりしてたら、
 
 犬が出産なのーって話になって、
 こんな感じに(汗)

 わたしもダックス1匹いるけど、これは多すぎでしょう・・・
 っていうかビックリしすぎて!を1ってうってるし(笑)

 なにはともあれめでたいですね!





 友人のぷりとGD2へ。
 公平組めるとはいえ製造で行くのはすこし気がひけたんだけどね〜
 ま、誘ってくれたんだし、楽しんでくれた?みたいだからいいのかな。
 すぐ眠くなっちゃってHSP1本分で帰還してしまったけれどね。
 





 えーっと。
 さっき、
最後のASPD190といったのはですね。
 引退したねこさんに村正をお借りしていた、というのは書いたと思うのですが。
 完全復帰したらしく、お金も必要だから、ということでお返ししました。
 
 ついでに天使の羽耳もお返ししました。
 いままでありがとう。

 LKオーラ・・・はダークのほうでまだまだ先ですし、(ダークらるじゅはやっぱり村正グロリア耐性予定です)
 らるじゅのほうはオーラになれたから、その状態でお返しできてよかったです。

 が・・・・
 別に村正がなくてもらるじゅは狩が出来ないというわけじゃないので、とりあえずこのままです、当然(笑)
 そのうち、自分だけの村正、天使の羽耳をてにいれよう。
 それが最終目標になりそうだな〜

 いや、今も他の装備全部売ればなんとか両方かえないこともないんだけれど、
 それじゃ本末転倒だしね。
 村正と天使HB以外が裸じゃどうしようにも(笑)

 やりたいことはまだまだあるから、その過程でまたいつか、あるいは最後に、手に入れられるといいな。
 ・・・ま、とりあえず所持金が常に1m切ってる状態だけは抜け出そう・・・



 ・・・そして、こまったことがひとつだけ。
 羽耳は悪魔の羽耳、あるいは新cの銃器兵cをこれから作る予定の+9サンダルにつけて代用すればいいんだけれど、
 村正がないとエンペ割りにくい。
 うーん。

 いろいろ計算してみたけれど、+7ダブルダムド2HSが一番村正の破壊力に近そうなので、それを用意しようかなと思ってます。
 +10ギガンスティックトリプルダムドカタナはらるじゅの非力(STR補正混み50)じゃちょっときつい。。。

 どうせ灯が
 
 ODこもってるので、後1枚くらい日曜日までに出るでしょう。(楽観的)
 とりあえず1枚は前に出た奴使えるからね〜

 ・・・そうでなくても、今日何とか
 
 この間神器クエストで入手したこれが4.8mで売れて、
 それはかえないこともなさそう〜
 3m以上のお金持ったのは久しぶりです。
 ここのところ回復代ばかりでていって、お金が入ってきてなかったしね。
 少しづつ貯金しないとなぁ・・・
 +9たたくのにもお金かかるだろうし・・・





 そうそう。
 メンテがありました。
 とりあえず画面暗転中に少しでも操作すると鯖落ちする現象はなくなりました。
 テレポ狩りとかはこれでできるようになったわけですが。

 ・・・ただ、よくわからないけれど、
 これで本当に例の”GVステルス”の件は大丈夫なのかな・・・?
 公式ページには”厳重に見張る”ような事が書いてあったけれど、
 そんなことが可能なんでしょうか?
 ただ文句言われたから元に戻すって言うだけだったなら、
 たとえ快適にGvが出来たとしても、意味がないような気がします。

 たしかにわたしは

 
GV中重くてもいいから
せめて遊ばせろーーーー!!!!



 とはいいましたが、

あくまで”対策した結果重くてもいいから”であって、
そういう不正行為を対策しないでいいから、
それでも遊びたいってことじゃないです。


 対策して、せめてログインゲームではなくて、鯖の重さと位は戦える状況にしてほしい。
 ああ、こう考えてる時点でもう普通じゃないような気もするけれど。
 今週末のGVがひどくおもっ苦しい感じです。

 一応雇ってくれるGは決まってるんだけれど、どうしたものか。












=========================================================


 ダークらるじゅ LV81-20%、JOB50
 灯 LV75-0%、JOB46-0%
 村正 LV63-10% JOB33-54.6%


 
上に戻る


☆10月18日

 箇条書きっぽく。

・両手祭り
 ・・・臨時広場→で時間ぎりぎりまで待って、募集もしたけど誰も来なかった・・・
 ってことで今回もなしでした。
 残念。



・村正
 空さんとSD4へ。
 はじめ3だったんだけれど、4でも大丈夫そうだったので4に。
 LVあがりました。
 



・ギルド
 古巣にしばらく滞在させていただく事になりました。
 マスターと知り合いだったので自然に打ち解けられてよかったです。
 ・・・前所属してた事あるんだしマスターと知り合いなのは普通か。
 まぁ、1年以上前のことだから、メンバー含めてまるっきり変わっちゃってましたけれど、雰囲気も溜まり場も昔のまま。
 お世話になります。
 G狩りだったのでお城とADについていくことに。
 
 久しぶりに氷割やりました。



・灯はどうなったかというと・・・
 
 あがってません。(汗)
 なんだか疲れました・・・
 結局cも出なかったしね〜
 まぁ、来週までに。
 +82HSのが問題のような気もしますが。

 だけどさ、
 

 こんなの
 
 いらない・・・


・空さんがPD地下で狩してたら、”いつものとおり”アモンラーでたーっていうことで、退治しに。
 
ふぁいやぁぁぁぁぁぴらぁぁぁぁぁぁ!
 もえるぜ!もえるぜ!
 
 はい、普通にダメでした(笑)
 そして、人盾を持って再挑戦・・・と思ったら、わたしの家の地域で停電が!
 1時間近く復帰できず。。。ごめん;ω;
 しかもパッチがうまく当たらないで、RO起動できなくなったので削除後に再インストール・・・
 はぁ。
 まぁ、この後
 
 ひぃひぃいいながら
 
 なんとか倒せましたが・・・




 空さんがダークらるじゅと公平で組めるLVになったので
 廃屋に突入!
 の前に、
 
 一発ネタ。

 ・・・って、廃屋余裕なさすぎてSS撮り忘れてる・・・
 まぁ、もう少し強くなってからのがよさそうです。
 あたしがだけどね。


 ゆみちゃんとも少しだけニブルとSD4いったけど、
 安定しないし、ヒールかけさせっぱなしだし、
 だめだこりゃ。
 




・ななか

 どうにも灯のやる気が下がってきてしまったので、気分転換でななかをやりました。
 当然!(ぁ
 崑崙です。

 そしたら、こんなのに遭遇・・・
 
 お、おいおいおい・・・

 集中砲火にひやひやしつつ
 
 なんとか倒せましたが、崑崙でここまでひやひやしたのは久しぶりでした。



・らるじゅ
 あちこちふらふらしてます。
 理由はななかとおなじで、灯やるの飽きたから。
 ほしいもの何かな〜って考えたら、イビ様cと赤いろうそくだったので、
 まずは修道院にお出かけ。
  
 相変わらずスキル使わないで通常攻撃をメインにする方針なので、テレポ狩りです。
 とはいえ、数が少ないのでセルフマニピしてもSPかつかつ。
 敵に会えずに連続3,4回テレポしつつだと結構きついです。
 SDとかなら大抵1,2回で会えるからSP切れないんだけれど・・・
 BB使ったりするSpはあまらないので、SP100切ったら歩き、
 350(最大405)以上まで回復したらテレポ狩り、の繰り返しで2時間ほどやりました。
 前の事もあるし、周りには最大限注意してたけどね。
 ・・・ま、ここは現在BOTだらけなんですが。


 そのまま監獄にもいってみました。
  
 こっちはすぐに敵に会えるので無理にテレポしなくても大丈夫ですが、それでもテレポのほうがやりやすいかな。
 出来るだけ一対一の状況にしたいし。
 りビオは倒せるけど、SBはそれなりに怖いし、クリとはいえ倒すの時間かかるので周りに人がいなければ飛び。
 人がいれば当然倒してますが(笑)

 どっちも回復財いらなさそうなので、しばらくらるじゅはここらへんで遊ぶかもしれません。







**************************************************************************


 ダークらるじゅ LV81-65%
 灯 LV75-35%、JOB46-27%
 村正 LV65-10% JOB35-24.6%

 
上に戻る


☆10月22日


・らるじゅ

 前日おちたのが監獄で(狩り途中で眠くなったので)、ログインしたら
 
 コマンド間違えてあせったらIMEが出現して行動不能に。
 直後2連続SBくらいました・・・
 がく。
 デスペナないとはいえ、こういうのは結構きついな・・・(笑)

 この間に引き続き、空さんの狩中にでたアモンラーを倒しに行きました。
 今回は空さんも殴って倒しました>ω<b
 
 少しここで新cとか装備の話をしてたら、1時間たったのでそのままもう一回!
 途中で様子を見に来た、有名なGVレーサーのLKさんと一緒に狩りました。
 以前から少し知り合いだったんですが、久しぶりにまったりおしゃべりしたような気がします。
 
 MVPは当然持っていかれたけど楽しかったから問題なし(笑)


 別の日。
 今、金欠でかなり厳しいので、メデューサカードの夢を見てコモド西へ。
 
 結果。白p70でたった1時間だけの滞在。
 ソロは無理っぽいですTωT
 得たマステラは8個だけだし、ほかのところがいいかな。

 仕方なく修道院へ。
 ・・・・またDIか・・・・
 
 つっこまないようにしy

 うわなにをする!
 
 そしていつもどおり挑んで、所持していた白p10個をあっさり使い果たして沈没。
 まぁ、そんなものだね(笑)
 倒れた時のSSとってないのは悔しかったから。


 今滞在させてもらっているGでG狩り。
 
 城へいったんだけれど。
 だめだこりゃ(汗)
 これはほとんど後ろのPTが殲滅してくれたけれど、はじめ30体以上が固まってて。
 深淵いなければまだ耐えられたかもしれないんだけどねぇ(笑)




・灯
 久しぶりにかんかん。
 ☆2属性チェイン・・・
 2回連続失敗 TωT
 JOBもあがってるしいけると思ったんだけどねぇ。
 
 で、灯の狩り、はっきりいって
 
あきました。

 30分ごとに回復財モロクに買いに行って、倉庫から補給して、OD2に移動して、
 っていうのが激しくめんどくさいです。
 2時間・・・・せめて1時間とか。
 それくらい滞在できれば違うんだろうけど。
 ってわけで、
アインブロクパッチまでのJOB50はあきらめました(笑)
 一日1時間づつくらいやって、81のパンダカートまでゆっくりやることにします。
 名声システムも多分無理だしねぇ。
 基本の財力が違うような気がしてきたし・・・


 さらにお金ないのに
 
 350kでチャット売りしてたから買ってしまった。
 使わないのに!



・ななか
 崑崙1Fで狩してたんですが、あんまりにもBOTの横殴りがひどくてストレスたまったので2Fで少し狩してみました。
 ・・・楽しかったけど、これも疲れる疲れる(汗)
 索敵がめんどくさいというか、やりにくいというか。
 テレポで探しても蝶ばっかりたまってた時にはもうね。
 っていうか局部沸きしすぎだー!(笑)
 

 この後久しぶりにピラ地下でAマミさん食べられるか実験!
 ・・・いけないこともないけど、まだ少しつらいかな。
 途中旧友とあってすこしおしゃべりとかもしました。
 
 Aマミ倒してるSSがなかった。
 まぁ、基本的にBM使ってるので余裕ないっていうのもあります。
 リカバリーでターゲットはずしつつTU使ってるし。
 TULV1だとまぁこんなものなんだろうけどね〜
 あ、JOB一個上がって47になってます。
 サンク3→4へ。

 調子に乗って監獄でも試してみようかと思ったら
 
 入る直前に横沸きした上に、次の瞬間に魔法喰らって即死orz





・ダークらるじゅ
 灯を集中してあげるつもりがなくなってしまったので、騎士のLV上げを再開しました。
 来週一週間お休みをもらってるので、(都合のいい事にアインブロクパッチ来るし!)
 目標90で!(無理)

 久しぶりにシンヤさんと廃屋に。
 かなり楽だった。
 アスムの効果はやっぱり大きいし、シンヤさんうまいから安定するね。
 あたしもうまくなりたいけど、どうしたらいいものか?
 
 たまにあるMHが激しく怖かったです。
 まだVIT振ってないし。

 あとはソロで牛牛牛。
 白p100・蝿100つんでPDでピアース。
 HP・SPが20%くらいまで減ったら自然回復でまちます。
 1時間半くらいは篭れるようになってきました。
 LVあがればもう少し安定するかなー
 今のところ時給550〜600kです。
 らるじゅのLV98のSD4の時と大して変わらないね。


 鈍器祭りにも参加。
 いつもどおり1次会だけの参加でしたが。
 
 パラディンさんのゴスペルを得て、廃プリさんがMEとサンクの無詠唱をばらまいてました。
 いや、これホントすごい、というか怖すぎです。

 場所は崑崙に。
 
 っと、ダークらるじゅのステ初公開?
 パラさんのゴスペルで異常なステになってますが(笑)

 2Fでみんなで迷ったりしたものの、
 
 2Fは、はじめに入るところ以外は全部出た場所にもう一度入りなおせば右上までつけるんだけど。
 分断されちゃうと、もうどうにもならないね(笑)


 そして、3F・・・なんだけど・・・
 
 入っていきなり遭遇(汗)
 わたしは普通にしばかれました。
 普通に10k以上もってくんだモン(笑)
 結局パラさんががんばってMVP!
 おめでと〜♪

 この後はまったり狩り。
 途中PTメンバーが横殴りしちゃったり、他のG狩りと重なったりしてしまいましたけど、きちんとみんなで謝りました。





・他
 オヴァンが完全復帰するそうです。
 っていうかもうしてます(笑)
 週末だけのINで、KIGさんの企画への参加になるようですけれど、楽しんでね。
 お借りした武器一部と、渡せるものをお返ししました。
 ゆっくりまた遊びましょう。





・他・・・その2

 これは、読んで気持ちいいものではないので、以下は文字を反転させた上で詳細を別ページに保存しています。

 えーっとですね。
 知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、
 現在”ケミネット”という団体と、ケミ祭りに関していろいろと議論が起こっています。
 わたしは個人的にはまったくかかわりがないのですが、(ケミはまだ持ってないですし、)
 知り合い、友人、同盟Gの人などもかかわっているので、
 わたしなりの見解を書いておこうかと思います。
 わたしも鈍器や両手などの祭りに参加している以上、このような問題を起こしたくはないです。
 あくまで”わたし個人”の意見であり、これが誰かを批判したり、けなしたりするものではなく、
 わたし自身の考えをまとめ、わたしの今後の行動の参考にさせていただくためのものであることを書いておきます。
 本人にいいたいこと、言わなければならない事は知り合いであろうと、そうでなかろうと、直接いっています。
 以上をわかっていただける方だけ、下をクリックして別ページでお読みください。

  






**************************************************************************



 ダークらるじゅ LV82-75%
 灯 LV75-55%、JOB46-40%
 村正 LV65-10% JOB35-24.6%


☆10月25日


・ダークらるじゅ

 ひたすら。
 ひたすら牛さん・・・
 
 早くBSPは飲ませたいなー。を合言葉に、
 一週間仕事が休みなのをいい事に
 ずっと牛さん。

 83にLVUP!

 ・・・
 ステ、何振ろう。。
 こまった。
 んー・・・
 回復財きついし。
 Str振りたいけど、Luk振りたいけど、我慢して・・・

 VIT振ろう。
 
 うわ。

 ・・・急に楽になった。

 1時間で白p100つかっていたのに、
 たったこれだけ振っただけで・・・
 同じ白p100で2時間滞在できるようになりました。
 
正解だった!
 けど、クリでない。
 つらいよ、クリでないの。


 つらいんだよーーーー!
 
スーーートーーーレーーースーーーがーーー!
 
たーーー
 
まーーーーーー
 
るーーーーーーー!


 クリティカル狂信者、もとい麻薬患者の戯言です、無視してください。
 それにね、効率優先で槍を使っていることに正直両手好き、両手で戦って行きたい者としては屈辱、というか敗北の感、
 言ってしまえば後悔の念も感じている部分が。
 いや、槍が強くて効率出るのはわかってるんだけれどね・・・
 馬鹿なこだわりだけど、なんか悔しい。


 気分転換に西兄貴・・・
 
 牛よりつらいっ!
 まぁ両手槍で盾もないしなぁ。
 30分で白p70個消費して帰還しました。




 そして、涙が出そうになる瞬間。
 
 村正・・・いいな・・・・
 かっこいいよ。

 久しぶりに狩場で見かけたクリ騎士。
 何度も話しかけようか迷って、
 話しかけよう!
 って思ったときには、
 もういませんでした・・・



 牛さんに八つ当たり・・・
 1時間で12%づつあげて、
 9時間やって・・・
 
 こうなりました。
 けど、なにかがたりないんだよぉ。



 クリ!
 クリ!
 クリ!
 クリ!
 クリ!!!!!
 クーーーーリーーーー!!!!

 いけない、もう末期症状だ・・・


 らるじゅにはやく村正持たせないと発狂しそうです。
 もうしてるとかイワナイデね。




 ストレス発散のため、再来週はおばかなこと計画中。








 追い討ち。
 
 いや、今出るなら銃器兵cください ノTωTノ





 今後のステ振りの予定。

 85でVIT20に。
 86でSTR86。
   銃器兵cを+9じゃなくていいからとりあえず差してはきます。
   そうすればコボクリ装備できる!
 クリ!
 
クリ!!(いや、もういい
 そして90までLUK振り。30に。
    いや、ほんとこれが待ち遠しすぎて。
 そう、
 クリ!
 
クリ!
 
クリ!!(もう放っておいてください。
 そこから93までDEX振りで44に。
 ・・・この後は、VIT50まで振るか、STRを96まであげて10繰り上がらせるか。
 STR99にはしませんが。

 先は長い!



 アインブロク適度に?楽しみながらやっていきます(汗)

 今日の予定
 ・灯で製造。一瞬でもいいからランクインしたいなー
 ・アインブロクまでとりあえず一回りする。MAPSS取得(HP修正用)
 ・Dらるで天津ダンジョンに引きこもって銃器兵c。
 ・あるいはらるじゅでアインブロクダンジョンに引きこもってジルタス仮面材料集め。
 ま、そんなにいっぱいは出来ないか・・・


 小説も文章は上がってるんだけどSSができてないんだよねー
 大切な部分だからちゃんとしたの出したいしなー








**************************************************************************

 ダークらるじゅ LV84-30%
 灯 LV75-55%、JOB46-40%
 村正 LV65-10% JOB35-24.6%


 
上に戻る


10月27日

 アインブロクが実装されました。
 いろいろとやってます。
 今日の日記はいつもどおり

 
ネタばれ

 ばっかりなので、まだ新しくパッチが来てから遊んでない人は一回遊んでから読むことをお勧めシマス。
 ついでにいえば、SS多いし長いのでだるければ無視してください(笑)



・あらかじめ失われし灯
 メンテ終了、いきなり寝坊しました。
 1時間ほどですが(笑)
 ランキング1位を一瞬でも狙おうと思ってたのに、失敗。
 それでも、+9まで鍛えておいたLV1武器をかんかんして、
 
 8位にランクイン。
 上位はもう無理だ(笑)

 でも、知り合いと一緒にすこしかんかん。
 
 少しだけUP!
 とりあえずは自前で用意できていたものがこれで尽きたので一旦終了。
 けど、この後抜かれて、意地になって
 

 
 こんなことばっかりしてて、くほほばかりだったし、ほぼ破産な状況。
 せっかく5mくらいまで持ち直してたのに、また手持ちが500kくらいに(汗)

 そして今どうなったかというと・・・
 
あきらめました(笑)
 
だって無理だモン。。。TωT


 あー、かんかんした後に、溜まり場に
 
 謎の生物出現。



・らるじゅ
 らるじゅで、アインブロクをふらふらしてきました。
 ジュノーでログアウトしていたので、とりあえず飛行船乗り場をチェック。
 
 これに乗れば1200zでアインブロクまで送ってくれるようですが、乗りません(ぇ
 ジュノーまでのMAPも配置含めて色々変わっているので、HP用のマッピングついでに歩いてみることに。


 とりあえずこれが前までのMAP。
 
 
 
 
 
 
 


 新しいのはこっち。
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 結構時間かかったけれど、一通り回ってみました。
 以前のジュノー↓の段のMAPと、時計↑の段のMAPに他のMAPがはさまれています。
 今までなかった出入り口が追加され、それぞれのMAPに移動できるようになっています。

 新MAPの詳細はMAPクリックで。




 アインブロック鉱山ダンジョンにも行ってきました。
 
 1F。
 あれだね、この時点ではなめてかかってました。

 
 目的の2Fへ・・・
 いや、ジルタス仮面がほしくて、ソロで集めようとか思ってたのですが。
 
 2Fはホント無理。
 20分で白p60個使う始末。
 無形特化もないので、倒すのも時間かかるし。
 必要HITも相当高いみたいですが、それはクリなのでわたしはあまり問題にはなりませんでした。
 とはいえ、ソロは無理。
 きたいけど、しばらく敬遠しそうな予感。

 ほかにSSを撮る余裕すらなかったです。


 全体の感想としては、
 かなり世界が広がったように感じました。
 新カードのおかげで、狩場が増えた、って言うのもあるでしょうが、
 アインブロクMAPのように細かく作りこまれているのはうれしい事です。






・ななか

 銃器兵c出したくて天津に篭ってます。
 
 はふ。
 微妙だー

 でも、篭り始めて3日目、
 
 きたーーー!

 
 でも、すぐに安くなると判断し、
 高く売れる今のうちに(入手もそんなに難しくないだろうし)
 
 売りました。
 まぁ、またこれは自力入手すればいいでしょう。
 あ、そういえばLVあがりました。
 
 実は上納50かけてるんですが、それでもそこそこあがるんだなーと。
 このLVだからかな(笑)

 しばらくは天津か崑崙に篭りっぱなしになるでしょう。




・ダークらるじゅ

 問題の闇らるじゅですが。
 
 
 ようやく
 
 85になりました。
 ふいー

 自分へのご褒美に?たまった鼻輪を売却。
 
 この時点では、うらないと回復財代すらない状況だったのはナイショ・・・


 それで、2HQしてみましたが、やっぱりバーサクポーションは違うねぇ。
 しばらくはおもちゃでミストケースc狙ってみようと思います。
 
 そんな簡単には出ないですけれどね(笑)






**************************************************************************


 ダークらるじゅ LV85-8%
 ななか LV77-15% JOB47-50%
 灯 LV75-55%、JOB46-40%
 村正 LV65-10% JOB35-24.6%


 
上に戻る


☆10月31日

 雑記雑記。
 今日もいくつかネタばれあるのでご注意を。



・ダークらるじゅ

 
 なんていうか、スキル連打で3人で遊んでました。
 意味はなし!





 時計左のGV砦MAPの中央に新しく配置された、ターボトラックをやってみました。
 何かって言うと、障害物競走なんですが。
 
 

 ネタバレなので続きはこちらでどうぞ→
クリック




 さて、ソロ狩りは相変わらずミノさん。
 
 たまにあるMHをBB2発でさくっと倒せるのが楽しいです。
 ・・・・不発地帯で失敗したりしますが。
 でもそろそろ両手使いたいなぁ。

 時給はあいかわらず600k。
 ただ、白pの消費は減ってきました。
 蝿を多用するようになりましたが。

 LVも着々と上がってます。
 
 まずはSTRを2あげて、
 そのまま87まであげたので

 
 片方コボクリを装備してこんなかんじに。
 いい感じになってきました。
 10回に一回でもクリが出るようになってうれしいです (*・ω・*)

 これで銃器兵シューズ(かサンダル)が手に入ったらコボクリもう一個装備できるんだけどなー
 





 そうそう、空さんとニブルに行ってきました。
 前行った時はけっこう苦戦しましたね・・・・
 
 そういえば、かわってよくなったと噂だった音楽ですが・・・
 あたしにはあいませんでした。
 静かなニブルが好きだったよ。TωT

 それで、どんな感じだったかというと、
 アスム効果が大きいのもありますが、かなり安定して狩れました。
 ああ、しっかり両手を使ってます。
 普通に楽しい!
 殲滅だけならもうらるじゅと変わらないか、上かもしれません。
 BBとかバッシュとかダメージ大きいし。

 前いったときよりと比べて、わたしのFLEEが高くなっていたり、
 コボクリ装備でクリがそこそこ出るようになっていたり、
 BSP効果でASPDがそれなりに早かったりしているのも楽になった理由のひとつかな?
 けっこう稼げてたので、ミノ疲れたときは、空さんと一緒に狩したり、また臨時行こうかな。

 1時間半ほどおしゃべりしながらまったりしました。
    







・らるじゅ

 狐cだしたいなーとFD5に久しぶりに行ってみました。
 

 しばらく狩っていたら、
 
 こんなのが。
 白p持ってきてなくてやられました・・・がく。

 


 そして、今週で在籍させてもらったギルドC'est la vieから抜けさせてもらいました。
 3週間ありがとうございました。
 また遊びにいかせてもらいますねっ



 そうそう、オヴァンにQCカタナも返す事にしました。
 それで、改めてQCカタナがほしかったんですが、既製品だと大抵+10です。
 わたしのこだわりで、騎士のクリティカルはダメージ一定のほうがきれいで楽しいので、
 過剰品ではなく自分で+7QCカタナを作ろうと思い立ちました。
 (過剰品はクリティカルでもダメージは一定にはなりません)
 それに、+7と+10のダメージ差はたった”15”です。
 それならこだわったほうがいいかなと(笑)

 高すぎない程度の値段のものを見つけたので
 

 
 勢いで銃器兵cを売ったお金で作ってしまいました。
 他のお金融通して、村正先に買ってもよかったんですが・・・
 今は銃器兵cさした+9Sシューズがほしいので、それを優先させるためにもソロでも使えるこっちを先に。

 まだ使ってませんが(笑)





・ななか
 
 天津に篭って、JOBが上がりました。
 サンクが5に。
 カンストまで後2〜







**************************************************************************

 ダークらるじゅ LV87-35%
 ななか LV77-50% JOB48-0%
 灯 LV75-55%、JOB46-40%
 村正 LV65-10% JOB35-24.6%


上に戻る





 
RO日記TOPに戻る