[牢獄]

全体的に見たときにはやや沸きが少ない

[牢獄/ユミルの機械]

牢獄部分は沸きがやや少ないが、
ユミルの機械がある小部屋はMOBがたまっていることが多い

[通路]

やや沸きは少ない

[寝室/研究室]

右側寝室部分は上に垂れ下がっている幕のせいで非常に視界が悪い
但し、数本立っている柱を利用すればMOB数の管理は難しくない
左の研究室側は見通しがよく、一気にMOBが集まってくる

[研究室]

通路にはあまり沸かないが、部屋の中はそれなりに沸く

[牢獄/研究室]

通路にはあまり沸かないが、部屋の中はそれなりに沸く
見えている牢屋には入れない

[牢獄/実験室]

エンペリウム?が飾られている右側研究室はかなりMOBが沸く
左側牢屋は仕切られているが、弓手などの遠距離攻撃は壁打ち可能なので注意

[通路]

傾いている通路で、視点によっては距離感が掴みにくいので注意

[中央部/3Fへの入り口]

3Fへの入り口を含めた中央部
全方向に繋がっていて、周回になっているためここを中心に狩をするのもいい
但し、3Fへ向かう人達が集めて放置したままのMOBが大量に放置されている事が多く、
量だけで考えるとかなりの注意が必要だ
一部非常に視界の悪い部分があり、頻繁に視点変更が必要になる

[通路]

やや沸きは少ないが、北側実験室からMOBが大量に流れてきていることがある

[ボイラー室]

一部表示と実際の移動範囲がずれているので注意

[尋問室/試験管]

左側尋問室はそれなりにMOBが沸くが、
何故か右側試験管側にはあまり沸かない

[階段(1Fへ)]

通路側よりも階段になっている部分にMOBが溜まりやすい

[機械室]

MOBがよく溜まっている部屋
MVP剣士もよく沸く場所だ

[通路]

広め通路、中央部に繋がる部分でMOBが一気に向かってくる事があるので注意

[階段(1Fへ)]

あまりMOBは沸かない、溜まっている事も稀

[寝室]

通路にはあまり沸かない
部屋にはそれなりに沸く

[通路]

通路自体での沸きは多くないのだが、
中央部側、階段側通路に入るとがらりとMOBの状況が変わる事が多い

[研究室]

左右に分かれているが、沸きはどちらも同じ程度

[実験室]

中央部、研究室に対して階段で隔離されており、
ややMOBが溜まりやすい

[寝室]

裏口から入ってきた時に通るが、
逆に進んでくると裏口で行き止まりなので、
周回としてはあまり来ない

[寝室]

裏口から入ってきた時に通るが、
逆に進んでくると裏口で行き止まりなので、
周回としてはあまり来ない
南側視界が垂れ幕で塞がれているので注意

[寝室]

広めの寝室
MOBがいると一気に集まってくる

[階段(1Fへ)]

階段部分にはあまり沸かない
階段に繋がる通路にはそこそこ沸く

[キューブルーム/裏口]

唯一沸きがまったくないところ

  地下2F
   沸きは場所に関わらずかなり激しい。
   3歩歩けば棒に当たるといった感じなので、
   1Fと違って索敵に困る事はない。

   ・固定狩
    沸きはいいが、どこにまとまって沸くというわけではない。
    特定の場所を陣取るまでもなく各地に次々にMOBが沸いてくる。










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   ・移動狩
    中央部をつなぎ目に、部屋のつながりが非常に多いので実際の移動のバリエーションは幅広い。
    1Fと違ってどこの部屋にはあまりMOBが沸かない、という事もなく、
    行き止まりの道を行っても帰り道ではまた他のMOBが沸いている事もしばしば。
    逆に沸きがいいため、ソロのテレポ狩をする時はMOB数の調節が難しい。
    感知範囲はそれなりに広いため、飛んだ先でMOBが一気に群がってくると厳しい事になる。
    変にテレポ狩をするより、普通に歩きながらMOBを倒し、
    周りの状況を把握できている方が安定するかもしれない。(除・緊急脱出)

    例)
    
    外周回。

    
    内周回。


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