[処刑室]
沸きが激しく、非常に危険な場所。
20体程度は常にいると考えるのがいい。
下の水路は全種類MOBが確実に入り混じっているため、上級者/大規模PT向き。
視界もかなり悪く、頻繁に視点を変える必要がある。
左右の一部は4マス近い高さを乗り越えられたりするので、
行くのならばどのような構成になっているのか頭に叩き込もう。
ここで固定できるのは水路上の隔離場所。
この赤線範囲内の沸き自体は少ない。
一本道で中央部と繋がっており、逆に沸きの激しい中央部からMOBを簡単に釣る事が出来る。
水路の沸きは尋常ではなく、ここまで辿り着くのもかなり至難だが、
ソロテレポ狩りで辿り着けたり、大規模パーティに参加する機会があれば上手く利用したい。
[部屋(物置/監視椅子)]
L字通路と、その先の部屋。
通路はそこまでMOBが沸かないので、数のコントロールがしやすい。
通路入り口手前にSniper固定沸きポイントがある。
四方の部屋の中では大人数PTならば割と攻略しやすい場所。
但し、場所が開けていて安全を確保できる細い通路はない。
[部屋(水浸しの牢獄)]
J字通路と、その先の部屋。
通路はそこまでMOBが沸かないので、数のコントロールがしやすい。
但し、L字側と違ってこちらは通路がくねっている上に階段部分の端がわかりにくい。
通路入り口手前にSniper固定沸きポイントがある。
水浸し部分は地獄。
沸きの激しさもそうだが、水で見えない障害物、
落差(階段)のせいで出来ている見えていても進めない部分があり、
視界も視点を回さないと確認しづらい。
ただし、水路上西側部分が細い入り組んだ通路になっており、
ここで固定狩をする事は十分可能である。
[通路/階段]
先端が二股になっており、沸き自体はあまりない。
そのため両側端に構えて水路側のMOBを釣る事が出来る。
尚、水路からのMOBが大量に溜まっている事が稀にあるのではじめに行く時は注意。
[小部屋/通路]
2個ある部屋のうち、右側は障害物が多いので固定狩は避けたほうがよい。
この部屋での固定狩は目的のMOBを上手く釣れれても、
入り口がわりと広いために意図しないMOBが入って来易い。
図の赤/黄色枠範囲内にそれぞれHiwiz/WhiteSmithが一体ずつ固定沸きする。
ソロで蝿移動狩などをしている時に休憩したり、
移動してきたら特定MOBだけがいて狙い撃ちをするにはいい場所だ。
また、内側壁沿いは段差の都合で1マス進入禁止になっているのに注意。
[階段/通路]
中央部、左右小部屋の通路、処刑室を繋ぐ部分。
水路部分に入ってしまうとMOBの数が一気に増える。
尚、左右で微妙に移動可能部分が違う。
左右の部屋は他の部屋に比べるとMOBが多少入って来難い。
部屋の横にある細い通路、あるいは中央から降りてきたところの細い通路も安全を確保しやすい。
[小部屋/通路]
3個部屋がある。
この部屋での固定狩は目的のMOBを上手く釣れれても、
入り口がわりと広いために意図しないMOBが入って来易い。
図の赤/黄色枠範囲内にそれぞれHiwiz/WhiteSmithが一体ずつ固定沸きする。
ソロで蝿移動狩などをしている時に休憩したり、
移動してきたら特定MOBだけがいて狙い撃ちをするにはいい場所だ。
また、内側壁沿いは段差の都合で1マス進入禁止になっているのに注意。
[小部屋]
階段前の小部屋。
部屋といっても開けている場所で、
階段固定狩をしていて部屋のMOBを釣りに来るパターンが多い。
また部屋の壁越しに大広間から一段高くなっている細い通路があり、
ここは2マス通路でMOBが入ってきにくいため固定狩をしやすい。
[階段]
4箇所ある階段の1つ。
移動できる範囲が各階段で違うので注意。
安全確保しやすい階段で固定位置を取るのが一番ポピュラーな生体3Fの狩り方。
図の赤/黄色枠範囲内にそれぞれHiWiz/Sniperが一体ずつ固定沸きする。
[階段]
4箇所ある階段の1つ。
移動できる範囲が各階段で違うので注意。
安全確保しやすい階段で固定位置を取るのが一番ポピュラーな生体3Fの狩り方。
図の赤/黄色枠範囲内にそれぞれHiWiz/Sniperが一体ずつ固定沸きする。
[小部屋]
階段前の小部屋。
部屋といっても開けている場所で、
階段固定狩をしていて部屋のMOBを釣りに来るパターンが多い。
また部屋の壁越しに大広間から一段高くなっている細い通路があり、
ここは2マス通路でMOBが入ってきにくいため固定狩をしやすい。
[部屋(DANGER鉄格子)]
中央部はMOBが大量に沸いて溜まっている事が多いが、
実は奥に沸くMOB数は少ない。確実に安全を確保できる狭い場所はない。
[広間]
かなりのMOBが沸く広間。
端の移動可能部分がわかりにくいので、
カードのクロキンで移動するときは気をつけよう。
安全を確保、とまではいかないが、南北の小階段横に狭いスペースがある
[通路]
南北の階段を繋ぐ通路。
沸くMOBの数は多くないが、階段・中央からのMOBが流れてくる
[中央部]
他の部分に比べればそこまで沸きは激しくないのだが、入り口にMOBが溜まっている事も多い。
入る時は出来るだけWPクロキンを使おう。
入り口付近の右上MAPに表示されない移動可能部分を把握しておくといい
[通路]
南北の階段を繋ぐ通路。
沸くMOBの数は多くないが、階段・中央からのMOBが流れてくる
[広間]
かなりのMOBが沸く広間。
端の移動可能部分がわかりにくいので、
カードのクロキンで移動するときは気をつけよう。
安全を確保、とまではいかないが、南北の小階段横に狭いスペースがある
[部屋(DANGER鉄格子)]
中央部はMOBが大量に沸いて溜まっている事が多いが、
実は奥に沸くMOB数は少ない。確実に安全を確保できる狭い場所はない。
[寝室]
寝室、大広間横の通路。
2つある寝室は中も複雑になっているので固定狩をしやすい。
また上側寝室の壁越しに大広間から一段高くなっている細い通路があり、
ここは6マス通路と上部通路よりも広いが、奥に位置を取って固定狩もできる。
[階段]
4箇所ある階段の1つ。
移動できる範囲が各階段で違うので注意。
安全確保しやすい階段で固定位置を取るのが一番ポピュラーな生体3Fの狩り方。
図の赤/黄色枠範囲内にそれぞれHiWiz/Sniperが一体ずつ固定沸きする。
[階段]
4箇所ある階段の1つ。
移動できる範囲が各階段で違うので注意。
特にここは、階段上の出っ張りが2マス通路になっている。
安全確保しやすい階段で固定位置を取るのが一番ポピュラーな生体3Fの狩り方。
図の赤/黄色枠範囲内にそれぞれHiWiz/Sniperが一体ずつ固定沸きする。
[寝室]
寝室、大広間横の通路。
2つある寝室は中も複雑になっているので固定狩をしやすい。
また上側寝室の壁越しに大広間から一段高くなっている細い通路があり、
ここは6マス通路と上部通路よりも広いが、奥に位置を取って固定狩もできる。
[小部屋]
南西部屋へ行くのに通過する小部屋。
HiWizが多く、隠れての移動がしにくい。
[実験槽]
広間の部分は視界が薄い色つきガラス壁でさえぎられ、
非常に限られているために移動がMAP内で一番しにくい。
最南端部分は沸くMOB数が少ない上にHiPriの固定沸きもあり、
MAPが入り組んでいて固定狩に適している。
[小部屋]
南東部屋へ行くのに通過する小部屋。
LK/AssassinXが多い。
[部屋(牢屋)]
階段部分はあまりMOBが沸かない。
牢屋部分は沸く時と沸いていない時の差が激しく、
あまりMOBがいない時ならばソロでも下の入り組んでいる部分で固定狩ができるが、
沸いているときの部屋の制圧難度は高い。
[部屋(水浸しの電気管理所跡)]
階段部分はあまりMOBが沸かない。
水浸しの部分は沸く時と沸いていない時の差が激しく、
あまりMOBがいない時ならばソロでも上の入り組んでいる部分(階段裏)で固定狩ができるが、
沸いているときの部屋の制圧難度は高い